プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

新しい寝床

2014.03.08 00:07|預かり犬 大吾郎

今朝、大吾郎の泣き声で目が覚めました 

泣き声がおさまってから様子を見に行くと・・・

ガーン・・・
えらいことになってる


IMG_7181.jpg 

じつはいつもはカルソニックの網のケースで
寝かせていたのですが、こないだ昼間のお留守番の時、
扉のチャックを見事壊し、脱出してたのです

なので、この日の晩は、トイレとして使っている
ゲージに寝かせた所、こんなことになってしまいました




IMG_7182.jpg 

しかも扉を開けたとたん、
うれしさのあまり、水をひっくり返し、
ウンチ踏んだあんよで顔をパンチしてくるし(笑)



IMG_7185.jpg

「大吾郎、お留守番も大事やで~
部屋うろうろしてたら危ないこともあるしな」  母



IMG_7188.jpg

「シートもびりびりしたら、お口にはいるし、お腹こわすで」 母

と、大吾郎に伝えました(^_^;)



ふだんの大吾郎はフリーで悪さすることもないし、
シーツでトイレも出来ます
でも、お留守番が苦手で私たちがいないとわかると、
わざと?シート以外のところでおしっこやウンチをしているんです


この1週間は、カブが寝床で使っていたチャック式のクレートを
大吾郎にも使っていましたが、扉が閉めれないとなると、
留守の間心配だし、大吾郎に何かあってはいけないので、
ちゃんとしたコンテナハウスを用意しました(^^)


IMG_7192.jpg 
 
これだと扉もしっかりしてるから
安心ですね~



IMG_7191.jpg

少しづつ、お留守番の練習もしていこうね♪


夜一人になると、キュンキュン泣いてしまいますが、
夜泣きの時間も短くなってきました

大吾郎、がんばっています(^^)






大吾郎のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

んふふ、大吾郎くんて、大きくなっても
甘えたさんかもしれないですね(*^^*)
あずきのパピーの頃って、ひんひん泣きもしなかったし
留守番も平気だったので、今にしてみると
その頃から、犬格って形成されてたのかも。。。と思ったもので。
それに、その腹いせじゃないけれども
わざとチッコはずすとか、ほかの人からも聞いたことあります。
けど、大吾郎くん、チッコも上手になってエライぞ~(^o^)/

その後、ごんちゃんどうですかぁ?
だいぶ慣れてきたかな(^^)

Re: あずさくさんへ

あずきちゃんのパピー時代、
落ち着いた感じだったのですね~(*^_^*)
お留守番が出来るのは、ポイント高い!!

どの家庭でも、多少なりともお留守番はあると思うし、
いざと言う時、ハウスが出来ないと困ると思うので
少しづつ慣れてくれたらいいなと思います(*^_^*)

あと、いやがらせチッコ(笑)
どんなこと考えながらやってるんだろう~
ワンコっておもしろいですね!

そしてあずさくさん!
いつもごんすけのことを気にかけてくださってありがとう!!
おかげさまで、食欲はいつも通りに戻ったのですが、
まだリビングで一緒にのんびりはいやなようです(^_^;)


非公開コメント