プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

家族みんなで作ったひなケーキ

2014.03.04 23:59|日々のこと
IMG_7082.jpg 

3月3日のおひなさまをケーキで祝おうと思い、
スポンジケーキを焼きました

でも、本当は売ってるスポンジケーキを買い、
デコーレーションを子供たちにしてもらうはずだったのが
店3軒はしごしたけど、売ってなくて(笑)

でもケーキ作りは久しぶりだったので楽しかった




IMG_7078_20140305000846798.jpg 

そのあいだ大吾郎はというと、
ケーキの焼けるにおいがしても、マイペース(笑)

最近ではお気に入りの場所を見つけて
お昼寝する姿も見られるようになりました

この日はみーちゃんがくれたカエルさんを
頭にのっけておやすみ中~♪




IMG_7080_20140305000845e10.jpg 

あれ?起こしちゃったかな




IMG_7083.jpg 

さあ、スポンジケーキも冷めたところで、
デコレーションです

きょうだいでイチゴを切り、
クリームを塗ってサンドするところまで出来たのですが
サイドの仕上げが難しかったようで、父ちゃんにヘルプ



IMG_7084.jpg 

さすが鈑金職人、
パテの要領でクリームを仕上げてくれました(笑)




IMG_7091.jpg 

最後にイチゴををのせて出来上がり~♪

超大忙しだったけど、
みんなで作ったケーキが食べれたのでOK!
しかもすごくおいしかった~

今度はスポンジケーキ作りから
子供たちにやってもらおうかな(*^_^*)




大吾郎は私たちが台所でごはんを食べてても
全然欲しがりません (じっと見てきますが 笑)

この日もずっとお気に入りの場所で寝ていました

4か月の子犬だけど、
すごく落ち着きのある大吾郎をよろしくおねがいします!!

 



大吾郎のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

わあ~、とびきりのゴージャスケーキですね!
家族で作ったケーキ。素敵だなぁ。
戻れるなら昔に戻って作って.....ダメだ、私の作ったスポンジケーキ、不味いんだった.....激涙。
前のコメにの葛粉ですが、腸粘膜だかを保護するとかで、お腹が緩い時によいのですって。
→酷い下痢は病院へ!

No title

お久しぶりです

いつの間には4ワンになってる~(笑)
ごんちゃんびっくりで吐いちゃった??
大丈夫ですか??
もう繊細なんだから…(>_<)
早くこの生活に慣れないとね!!

大吾郎くん、大きく見えるけどまだ4カ月なんですね
素敵な家族が見つかるといいですね
その前に楽しい2ワン生活楽しまないと!!
成長楽しみにしてますよ~

Re: コギ母さんへ

じつは手抜きの混ぜて焼くだけの
スポンジケーキなんです(*^_^*)
でもこれが意外とおいしかったのですよ~(笑)
しかも型紙付で!今は便利な粉が売ってるんですね。
私が1から作ると、ざらざらの固いスポンジケーキになります(>_<)

あと、コギ母さん
ごんすけですが、食欲は戻ってきたようで
いいうん〇も出ました(笑)
あとは歩み寄るだけなんですが。。。まだもう少しかかるかな(^_^;)

Re: sachiさんへ

そーなんです!
いっきに4頭になり、ムツゴロウ生活を送ること5日
ワンコのお客さんもあり、にぎやかでしたよ~(*^_^*)
で、今は2頭になって、ちょっと物足りない?ような(笑)
でも、ごんすけがね、いまいち調子が出なくって
吐いたりしたので心配でしたが、今は食欲もあって
元気に過ごしています!!

今回は4か月の子犬さんなので、
どう接したらいいのか困ってるような感じのごんすけです。
でも子犬なんだけど、しっかりものの大吾郎です(笑)
sachiさん、いつも応援をありがとう~!!(*^_^*)
非公開コメント