プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

朝の散歩道

2011.12.27 23:52|ごんすけ
IMG_8614.jpg

朝の散歩道




IMG_8613.jpg

どこからか鳥の鳴き声がして見てみると

木に止まっているのを見つけました




IMG_8612.jpg

きれいな鳴き声でした


なんの鳥かはわかりませんでしたが、
昨日この木になっている実をみーちゃんが見つけて、
持ってかえっていました


実を食べてたのかな?




IMG_8616.jpg

ごんちゃんもあたりをきょろきょろ見ています




IMG_8615.jpg

ごんちゃんも鳥を見つけることができました





IMG_8617.jpg

鳩さんです

みんなでなに食べてるのかな~?




IMG_8618.jpg

昨日みーちゃんが持ち帰った実です

ドライフラワー風に飾ってありました




IMG_8619.jpg

散歩から帰ってくるとやっと起きてきた2人組

みーちゃんが
「瑛ちゃんと食べる目玉焼き、作っていい?」と聞いてきたので、
「作ってや~」とおまかせしました



IMG_8620.jpg

みーちゃんシェフ、上手に焼けたようです




IMG_8621.jpg

食べる担当の瑛ちゃん




IMG_8622.jpg

待ちきれないのか、お皿をたたいて催促しています


このあとみーちゃんが作った目玉焼きを
「おいし~!」とうれしそうに食べていました



次はなにを作ってくれるのかな?
みーちゃんシェフ、また頼むね~




ランキングに参加しています

ぽちっと応援おねがいします!
    




コメント

No title

みーちゃん何でも出来るんですねぇ~♪
木の実飾るセンスもいいし。。。
先に瑛ちゃんの朝食作るのも偉いっ!!
優しいぃ~(*^_^*)

我侭言う時もあるのかなぁ~?
少しくらい我侭言っても可愛いから許ぅすっ(^^♪


ごんちゃん、めっちゃ大きくなりましたねぇ~~♪
後ろ姿が凛々しくなったぁ(^^)

Re: nonさんへ

nonさん、こんにちはー

みーちゃんには毎日お世話になっています(笑)
こちらがなにかやっていると、みさきもやりたい~!
みたいな感じでお手伝いしてくれます。

特にお料理は好きで、自分で育てたにんじんで
サンドウィッチを作ってくれたときは
サンドウィッチににんじん?と思って食べたんですが
おいしかったのでビックリ!
子供の想像力はすごいなと思いました。

我侭はうれしいことにあまり言わないです。
スーパーでお菓子買って!と泣いている子をよく見かけますが
みーちゃんはお菓子コーナーに寄らなくても全然OKでした

そのかわり晩御飯のおかずの指定されます
だからメニューに困っているときは
みーちゃんに聞くようにしてるんです。

みーちゃんがいてくれたので
瑛ちゃんの子育てもできてると思います
本当に感謝です!

ごんすけ、大きくなりましたよ~
もう顔つきなんか大人です。
大好きなどろぼう顔がちょっと薄くなってきて・・・
でもどこかおとぼけ顔で見つめてくる姿は
まだ子供なんだな~と思いながら見つめ返してます

お散歩のときのリードを引く力も強く、
引っ張られては止まり、の繰り返しで練習中です
なかなかうまくいきませんが根気比べでがんばります!

非公開コメント