プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ヤギとひよこと大根炊き

2014.02.25 23:48|おでかけ
 IMG_6830_2014022522350954d.jpg

くろんど池に行った日、
たまご村にも立ち寄りました

ヤギさん、久しぶり~



IMG_6828_20140225223510f72.jpg 

次から次へとヤギさんが来るので、
キャベツを配るのも大忙しの子供たち(笑)

瑛ちゃん、よそ見してる場合じゃないよ~




IMG_6835_2014022522350891f.jpg 

お次はひよこちゃん



IMG_6836_2014022522350855f.jpg 

子供たちは、さわるのがちょっと怖いみたい
こんなにかわいいのにね~

私は瑛ちゃんくらいの時に
飼ってたこともあるので平気です(^^)


さて、お目当ての鶏肉、卵も買ったし、
次はどこ行こう?

せっかくだから、ごんすけとお散歩に行けるところを探しながら、
ドライブすることにしました

IMG_6843_20140225223657e50.jpg 

と思ったら。。。
ちょっと魅力的な場所を発見!

「どうする?」と聞かれ「寄る!」と返事



IMG_6842_20140225223656b70.jpg 

道の駅っぽいのかな?と行ってみると
イベントが開かれていて、

「どうぞ~」と頂いたのが



IMG_6841_20140225223507124.jpg 

熱々でおいしそうな大根炊き

テレビで大根炊きが振る舞われるニュースは見かけるけど、
実際に頂くのは初めて

食べて見ると、大根に甘みがあってすごくおいしいし、
お汁もどんどん飲めちゃうおいしさで、ほんと最高でした!!



IMG_6839_201402252235061ba.jpg 

瑛ちゃんもおいしいなぁ~と言いながら
完食してましたよ(笑)



ここ「宇治茶の郷」では、
野菜をはじめいろんなものが売られているのですが、
やはりお茶がおすすめのようです

我が家もお茶を買って帰りました

あと、お花も売っていて

IMG_6895.jpg 

前から欲しかった「クリスマスローズ」をゲット♪

毎日、目を楽しませてもらっています(^^)



ところで、ごんすけのお散歩はというと
この後くろんど池へ行ったのでした

すいません、記事が前後しちゃいました





 dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

大根、おいしそうですねぇ!
さっぱりしてそうだから、いくらでも食べれそう。

クリスマスローズもきれいな色あいですね。
私は、庭のフェイジョアと椿の木の下に地植えしてます。
適度に影になる場所のほうが、夏の暑さを越せるそうです。
毎年、嵐のおしっこ攻撃にも負けず、けなげにきれいな
花を咲かせてくれてます(笑)
あ、おしっこの直撃は回避させてますけど!

やぎさん・・・頭を引っ込めるとき、角はジャマにならないのかしら・・・?

Re: mieさんへ

mieさん、こんにちは~
大根炊き、ほんとにおいしかったです!!
冬大根は甘みがあって、煮物に合うんですよね~
あのお出汁、作り方を聞きたかった(笑)

うふふ、嵐ちゃんの攻撃にも負けない、
クリスマスローズ(^^)
毎年、きれいな花を咲かせてるんですね~
そして夏場がポイントなんですね、ありがとうございます!
枯らさないようにしなくちゃ~
ごんすけは、父ちゃんの菊菜に
チッコぶっかけてました(涙)

私もずっとヤギさんの角が気になってました(笑)
でも慣れなんですね、上手に戻ってましたよ(*^_^*)

No title

年度末の忙しさも一息つけましたでしょうか?
くろんど池!なんか、おはなしの本に出てきそうな名前で惹かれます。

数日前の写真店の記事で、瑛ちゃんの一言
「なさけない・・・やさしくしたれよ」のくだりで、涙もろいおばちゃんは、鼻水と涙が。
瑛ちゃん、きっと、絶対いい男になるねえ。ええ、勿論みーちゃんもすてきかっこいい女子に成長するんでしょうね!
楽しみだな!

Re: コギ母さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
なんとか書類が出来上がり、
あとは父ちゃんと税理士さんにお任せです(笑)
だけど最近ぐっと目が疲れるようになり、
40過ぎて老化を実感しています(^_^;)

そして、コギ母さんに太鼓判を押してもらった、
みーちゃん、瑛ちゃん(^^)
今回写真展で学んだことは、子供たちにとって驚きの連続だったと思いますが、
これから先、子供たちの時代の捨て犬、捨て猫を助けるため、
いい経験になったと思いたいです(^^)
非公開コメント