プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

薪割りで気分転換

2014.02.19 23:08|日々のこと
まずはじめに。。。

前回の記事のタイトル、
ごんすけ寝てへんのに、「寝顔」っておかしいですよね~
父ちゃんに突っ込まれるまで気づきませんでした(笑)
正しくは、「寝ぼけ顔」でした(^^)



IMG_6897_20140219224408015.jpg 

今日のお昼間の様子です、
ごんすけが寝ていますね~

平日にもかかわらず、出社拒否をなさいました(笑)

朝のお散歩から帰ってくると、
そのまま工場に出勤のはずが、
最近のごんすけは、あわてて部屋へ戻ろうと、
階段をさーっと上がっていきます




IMG_6898_201402192244095b0.jpg 

きっかけを作ったのは、きっと瑛ちゃん

じつはごんすけが朝の散歩から帰って来るのを工場で待ち、
帰ってきた途端、リードを持って「ごん、行くで!」と
2階の部屋へ連れて上がるんです(笑)

ごんすけにしたら、「ラッキー」、
瑛ちゃんもごんすけが部屋にいてくれたら「ラッキー」なので(^^)

今週は私も書類仕事に専念してるので
側で寝てくれてると癒されるし、いいかな♪



でも、ずっと数字を見てると眠くなってきて、
気分転換にこんなことしてみました


IMG_6913.jpg 

薪割りです

薪と言っても、桧の板だったので割るのも簡単!
でも何本か割るだけで体はぽかぽか、いい運動になりました

手に豆も出来ちゃいましたが(笑)





 
IMG_6915.jpg 

我が家は薪ストーブなので、
木をくべなければ火は消えて、部屋は冷えてしまいます

なので日中の火の番は私がしてますが、
薪をくべたり、薪を運んだり、
ちょっと田舎っぽい生活は、自然と体が鍛えられていいかも(^^)

でも。。。2階で薪割りをすると、かなり音が響き渡るので
1階の工場に来てる人をビックリさせてしまいます(笑)




さあ、気分転換出来たことやし、
もうちょっと書類片付けていこうと思い、部屋に戻ると

IMG_6906.jpg 

座布団取られちゃってました
ごんちゃん、代わりにやっといてな(^^)



毎年の事なんですが、
今週、やっと確定申告の作業にとりかかり、数字と格闘しております

確定申告の度に思うのは、
1年分の書類にまみれて大変だったから、
これからは毎月まとめておこうと、その時は思うんですけどね・・・

気づいたら申告月になってて、
あわてて作業することの繰り返し(笑)

IMG_6909_20140220003939c17.jpg
「母ちゃん、学習能力無いワンね」 


そして最近、目の疲れがひどく
字を書くのも、パソコンに打ち込むのもつらいので、
ブルーライトを軽減するPCメガネを買おうかな~

 






  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村