プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クールダウン?

2014.02.16 22:38|ごんすけ&こども
IMG_6754.jpg

薪ストーブ前の布団
よーく見ると、ごんすけがいます(^^)

この日はみーちゃんがダウンした日

みーちゃんはいつもロフトで寝てるんだけど、
なるべくトイレが近い方がいいと思い
父ちゃんが寝てる布団で寝かせることにしたんです



 IMG_6756.jpg

寝る場所を提供した父ちゃんに
「どうする?みーちゃんの布団で寝る?」と聞くと

「俺、ここで寝るわ」との返事が (そういうと思った 笑)

なのでしまってあった布団を出してきて
布団乾燥機で乾燥させていたところ
ごんすけが上に乗っかってきたのです(笑)







IMG_6757.jpg 

でもごんちゃん、
ストーブの前やし、布団乾燥機の上で熱くないの?






IMG_6758.jpg 

やっぱり!
しかも、ハァハァしてるし(笑)


そういえば。。。
ごんすけがストーブ前で毛を熱くし、ハァハァしてると、
「ごん、熱すぎる!お前アホなんぞ!!」
とよく父ちゃんに言われてる(笑)



それくらいストーブ前が大好きなごんすけだから、
今晩は父ちゃんとラブラブで寝るのかと思いきや、



IMG_6765_20140216231603a80.jpg 

みーちゃんの側に行って看病してくれたり、
また、父ちゃんの側に戻ったりしてたそうです(^^)


いつもはみーちゃんの足を狙い撃ちしてイジワルしたり、
みーちゃんにそっけないごんすけだけど、
この日は守ってあげなきゃと思ってくれたのかな?

みーちゃんも「ごんちゃんと寝るとあったかい♪」
とすごくうれしそうでした

癒しパワーで病気もふっとんだのかも!
ごんちゃん、サンキュー♪



でも行ったり来たりということは・・・


みーちゃんの寝てる場所に
クールダウンしに行ったんじゃないよね






  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

こんにちはー

あらあら、風邪引いちゃったのね。かわいそうに熱冷シートが活躍だね。
(子供が小さい時の必需品だよねー)
ごんちゃん!えらいぞ~ちゃんと心配して看病してるね!
犬って賢い動物だから、ちゃんとそういう事ができるんだよね。
だから好き♪

遅くなりましたが、カブ君正式譲渡おめでとうございます!
いい方に救われて、ももはなろく家族に元気と温もりをもらって
いい家族が出来て、カブ君は本当にラッキーな子ですね。
これからのカブ君はごんちゃんと同じ幸せな犬生が待っています。
いいお話しに感激でいっぱいです(*´ω`*)

ところでストーブと布団が近くないですか!!!(*゚ェ゚*)
燃えないように気をつけて下さいね。あったかそうですが。

み~ちゃん早く良くなってね。
小さいのにあんなに立派なごはん作れて、
おばちゃん!感心したよ。いい子いい子!
ママの教え方が上手なんだね。

ちなみにウチのお姉ちゃんもみ~ちゃんなんだよ。
ウチのみ~ちゃんは、たまご丼がかろうじて作れるくらいなんだよ。
もうじき中3だよー(笑)教えてあげてくれる?(笑)

No title

暖をとりすぎて、はあはあなごんちゃん。かわいいですねー。
それにしても、みいちゃん、元気になりましたか?
私も去年、嘔吐下痢に襲われて、とっても苦しい思いをしました。
ほんと、しんどいですよね。
この冬はまだ健康に過ごしている我が家ですが、3月まで油断できないですね。

みいちゃん、ごんちゃんに看病してもらって元気になってね(^^)

Re: O次郎のおかかさんへ

O次郎君のおかかさん、こんにちは~

最近寒い日が多いですね、
しかも雪が2度も積もるなんてビックリでしたが、
もっと驚いたのは、私が不調になったことと、
立て続けにみんなが病気になってしまったことでした。
おかげさまで、みーちゃんも元気になり、今日から学校へ行っています(^^)
でもまだインフルエンザが流行してるようなので、
気をつけないとダメですね~

それと、お姉ちゃんと同じお名前なんですね♪
うふふ、うれしいです!!

あと、O次郎くんのおかかさん、いつもカブの事を
応援していただきありがとうございました!!
カブもO次郎くんのように幸せな犬生を一緒に過ごしてくれる
素敵な家族に巡り会えました(^^)
幸せの赤い糸はちゃんとつながってるんですね!!
カブのうれしそうな顔が目に浮かびます(*^_^*)

コーギーさんって、ほんと瞳がきれいですよね、
そして何か語ってるような、そんな雰囲気に癒されてました~
あっ、あと おちりも(笑)


Re: nagaさんへ

ごんすけはかなりのストーブ好きで、
いつも前でドーンと寝てるので、私たちの方が遠慮気味に
ストーブに当たっています(*^_^*)
でも、毛がすごく熱くなってるし、
本犬を見るとハァハァしてて、場所移動すればいいのに動かず、
まるでなにかのガマン大会してるみたいなんですよ~(笑)

それと、みーちゃんの事で、ご心配おかけしました<(_ _)>
もうすっかり元気で、ごはんももりもり食べてます!

でも、嘔吐下痢はほんとしんどいですよね。。。
わたしも久々にしんどくて、その後も頭痛が続いたので
頭に菌がいったのかも?と怖くなりました。
ご飯を食べるのもなんか怖くて(>_<)

naga家のみなさんも、2月3月、無事に乗り越えてくださいね!!
我が家も気をつけます(*^_^*)
非公開コメント