プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雪の中、連絡帳を届けに

2014.02.14 23:52|ごんすけ
 IMG_6766.jpg

先週の土曜日に続き、
今日も朝からあたり一面、雪景色!

6時過ぎはまだアスファルトは積もっていませんでしたが、
どんどん降り続く雪で


IMG_6801.jpg 

7時半頃には道路も真っ白



IMG_6777_201402141405486fe.jpg 

ごんすけはシャッターが開くのを待ちきれず、


IMG_6778_20140214140548a6d.jpg 

リードが足に絡んでも外に出たい(笑)


でも今日は雪道やし、
ごんちゃん引っ張らんといてや~

こんな感じで恐る恐る雪道を出発


IMG_6779_20140214140547a05.jpg

昨日、今日と、みーちゃんがお休みなので
登校班の集合場所へ連絡帳を届けに、
ごんすけとお散歩がてらむかいました(^^)


でも、あれ?
ごんすけ、雪の無い所ばかり歩いてますね~



IMG_6780_20140214140545ce4.jpg 

ごんすけを雪の道へ誘ってみました

車通りもまだ少なかったので 、
道路の真ん中でパチリ

ちょっと迷惑そうな顔してるかも(笑)



このあと、連絡帳を無事に渡すことが出来、
お次は郵便物を出すのに、ポストまで行きました


IMG_6781_20140214140545153.jpg 

ポストの道は細く、またポストがバス通りで危ないので
傘を置いて、手前でごんすけに待っててもらうことに(笑)


帰り、中学生の女の子たちが
雪まみれのごんすけを見て「かわいい」と言ってくれました

ごんちゃん、よかったね~

でも。。。雪まみれのごんちゃん、
ちょっとキツネっぽかった(笑)




IMG_6791.jpg 

30分ほどの雪道散歩、

これで帰るのはもったいないので
いつもの公園に行ってみることにしました

すると。。。
いつもの慣れた場所だとハッスルできるのかな?
ちょっと楽しそうなごんすけを見ることが出来ました(*^_^*)

また続きを書きたいと思います






 dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

みーちゃん、ご飯食べられるようになって
よかったですね~!!
その前の、ももはなろくさんのダウンの時の
お手紙、じい~んとしました^^
かわいいですねええ~^^

もて地方も雪がたっぷり降りましたが、
本当に引っ張って大変でした~
近所で雪かきをしていた方が、
「まあ~はしゃいでるわねえ~」
なんて言ってたので、きっと
すごく嬉しそうに見えたんですね~
私はそれどころではありませんでしたが(笑)

No title

ももはなろくさんち、大変だったんですね。
そんな時にコメントありがとうございました。
みーちゃんもだいぶ回復したようですけど
みなさん、お大事にしてくださいね。

それにしても、みーちゃんお料理が上手でびっくり!
天津飯は、てっきり ももはなろくさんが
作ったとばかし思ったもので。
デザートまでついて贅沢だわぁ。
それに、寝込んでる母にお見舞いくれるなんて
ほんとやさしい。
あっ、ごんちゃんも。。。(笑)
あずきは、わたしが寝込んだら看病してくれるかしら(^^;

まだまだ寒さが厳しそうなので、おからだ気をつけてくださいね。

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、ご心配おかけしました<(_ _)>
もうすっかり元気なみーちゃんで、
ちょっとだけ雪遊びも出来たんですよ~

もてくんも雪がうれしかったんですね~
やっぱりテンションあがるのかな(笑)
ごんすけも雪は好きだし、朝からお散歩に出かけたのですが、
でもリードを引っ張られると怖くて、
散歩に父ちゃんのスパイク付の長靴で散歩に出かけました(*^_^*)

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、ご心配おかけしました(*^_^*)
もうみんなすっかり元気です!
でも、ひさしぶりに病気になるとしんどいもんですね。。。
やっぱり元気が1番♪

あずさくさんもどうぞ風邪、インフルなどお気を付け下さいね!
でも、もしかかってしまったら、
あずきちゃんきっと側で励ましてくれると思います(*^_^*)

みーちゃん、普段はサラダか、カレーくらいしか
作らないので、天津飯にはびっくりしました(笑)
親2人とも寝込んでいたので、無我夢中だったのかも
でも、ごはんのあとにパンケーキ。。。よく食べれますよね(^^)
非公開コメント