プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子は強し

2014.02.12 23:56|こども

久しぶりの更新です(^^)
じつは私、めずらしくダウンし、
2日ほど寝込んでおりました


IMG_6753.jpg

前に熱出して寝込んだのは、
瑛ちゃんが0歳の時なので4年ぶり!
それくらい丈夫な方なので、しんどかったです(苦笑)

でも子供たちにお見舞いも頂き
今日の夕方には少しづつ動けるようになりました!



さて、不調になった日は祝日だったので

IMG_6049_20140213000108145.jpg

いつもと違う所へお散歩に行くことに決定!

子供たちは大喜びで出かける準備をし、
私は布団の中から「いってらっしゃい」と みんなを見送り



IMG_6051.jpg

みんなが出かけた先は「くろんど池」 

ここはハイキングコースが有名で、
小学校の遠足や家族とよく訪れた大好きな場所です


以前、ロクとおばあちゃんと
一緒に出掛けた事もあったんですよ~



その時の様子です
IMG_0179_201402130047527f5.jpg

ロクとおばあちゃん



IMG_0167_201402130047538a5.jpg 

ボートに乗って楽しそうなみーちゃんは3歳



IMG_0182.jpg 


IMG_0190_20140213004747f2a.jpg 

このシーン、ついこないだのように、
はっきり覚えてますが、年月は経ってるんですね。。。




IMG_6052.jpg

この日も以前と同じように
アヒルにご飯をあげて楽しんだそうですが、
かなり風がきつく寒かったようで早めに撤収




IMG_6055_201402130106366e1.jpg
 
帰りにばあばのお店に立ち寄り、
近所のお肉屋さんのコロッケを
座り込んで食べる(笑)




IMG_6056.jpg

ごんすけは、ばあばと店番



と、ここまでは良かったのですが
みんなが帰って来てから1時間、
父ちゃんも具合が悪くなって、熱が上がり寝込むことに


IMG_6060.jpg 

子供たちはというと、いつもどおり元気で
ごはんも自分たちで作ってくれました

みーちゃんと瑛ちゃんが作った
天津飯とワカメの味噌汁(写真も撮ってくれてました)

とろみも水溶き片栗粉でつけると知ってたようです

私が子供のころだったら絶対に作れなかったメニューを
作れちゃうみーちゃん、御見それしました!!




IMG_6063_2014021300010499a.jpg 

ごはんの後のデザートはなんとパンケーキ(笑)

豪華だね~
でも、この日だけよ(^^)




母いなくても、ちゃんとやっていける子たち

危なっかしいことでも、
見守ることも大事なんですね
たまには寝込んでもいいかな(笑)






  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

みーちゃんと瑛ちゃんのお料理の腕前凄過ぎるっ!
私は今も作れないょ(汗)

父ちゃん、母ちゃんお大事になさって下さい(__)
子供達がんばれぇ~~♪

No title

みーちゃんと瑛ちゃん、すごい、凄すぎます!
うちのあほあほ兄ちゃんに爪の垢煎じてほしいわあ。
ああ、すてき。

体調戻られましたか?
雪降ったりと冷えますので、どうぞお大事に。

今日はずっと雪降って寒いですが、風邪大丈夫?美咲ちゃん瑛ちゃんとでご飯を作れるって凄い‼えらいね!Aちゃんにも一人で作れるよう何か教えなあかんなぁって思っちゃいました!お大事にね。

Re: nonさんへ

ありがとうございます(^^)
私はすっかり元気になったのですが・・・
じつはみーちゃんがダウンしてしまいました(涙)

みーちゃん、瑛ちゃん、
2人なりに自分たちでやらなきゃと考えて、
がんばって作ったようです(^^)
元気だったら味見したかったなぁ~♪

Re: コギ母さんへ

ありがとうございます(^^)
もうすっかり元気になって、
今日は雪のお散歩を楽しんできました♪
コギ母さんのあたりも雪すごいようですね~

みーちゃん、いつの間にかあのような
料理が作れるようになっていて、夫婦でびっくり(笑)
味もおいしかったようで、
寝床から二人の「おいしぃ~♪」の声を聞いていました(*^_^*)

Re: Kちゃんへ

Kちゃん、ありがとう~!!
もう私は元気なのですが・・・
みーちゃんがダウンしちゃって(涙)
移しちゃったかな(>_<)

ごはん作るのが好きなみーちゃん、瑛ちゃんは
ごはんを作り出すと「なんかお手伝いした~い」と
やってくるので、Aちゃんもその時がチャンスかも(*^_^*)
お菓子つくりとかも女の子は好きだしね
非公開コメント