プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カブ、おめでとう!!

2014.02.09 23:58|ごんすけ&カブ
IMG_6562_201402090054562a7.jpg 

Dog's smileさんのブログでご報告がありましたように、
我が家の初預かり犬の「カブ」が
この度、正式譲渡されることになりました(*^_^*)

おめでとう~!!

すごくすごく幸せそうで、
ご家族にとっても愛されてるカブは
素敵なお名前をつけてもらいました

「コウくん」です

コウくん、とっても愛され上手なんだそうですよ~
きっとコウくんが、パパさん、ママさんのことが大好きだから
自然とそうなるんだろうなぁ~

うれしそうなコウくんのお顔が目に浮かびます





カブと最後に出かけた時の様子で、
ちょっと前の事になりますが、お付き合いください(^^)


IMG_6560_2014020900545447e.jpg

カブがトライアルに出発する前の日、
みんなで最後に思い出を作ろうと出かけてきました

といっても車で10分ほどの公園です(笑)



IMG_6561_20140209005455cee.jpg 

ここの公園はすぐ横を電車が通るので
どんな反応をするか行ってみましたが、
カブもごんすけも、全然へっちゃらでした




 
IMG_6557.jpg 

ネコさんもよく見かけるのですが



IMG_6569_20140209005452e5f.jpg 

カブは興味津々でリードをグイグイ引っ張ったり





IMG_6556.jpg 

馬さんの事もじーっと見てたね~




IMG_6554.jpg 

この散歩の時もいろんな方とお話ししたのですが、
出会う方々みなさんがカブの事を
「幸せになるといいね」と言ってくださって、中には涙してくれる方まで!

この頃からカブは愛されキャラだったんですね~





IMG_6549.jpg 

みーちゃんとカブ

カブの事が大好きだったみーちゃんも
カブが正式に家族として迎えられたことを
すごく喜んでくれました





IMG_6553.jpg 
                    公園の椅子、かわいいのでパチリ


IMG_6548.jpg 
シーソーで遊ぶ子供たち



IMG_6552.jpg

こんな風にいつも子供のペースで
待たされることも多かったけど
じっと見守り待っててくれたよね(^^)




最後に。。。


カブ、うちに来てくれてありがとう
みーちゃんの事、大好きになってくれてありがとう
いっぱいいっぱいありがとう

みんなあなたの事が大好きでした

ちょっと遠回りしちゃったけど
あなたを幸せにしてくれる、パパさんママさんに
出会うことができて本当によかったね


おめでとう、カブ!!



そしていつもカブを見守り、応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました<(_ _)>





  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブくん・・・もとい、コウくん、おめでとう~!!

・・・ってね、当然です☆(キッパリ☆)(笑)
ももはなろくさんのところで、これだけ愛されいい時間を過ごしたカブくんだもの~♪
一生懸命自分のことを考えてくれる人がいるんだっていう、人間に対する信頼を学ぶことができる良い環境だったと思いますよ☆
本当におめでとうございます♪(^O^)

おめでとう~(^^)V

カブくん改めコウくん 正式譲渡おめでとうございます。
初のお預かり任務終了おめでとう&お疲れ様でした。
保護された時から優等生のカブくんだったから
いつご家族が出来るのか心配などしておりませんでしたが
やっぱりこの瞬間は何ともいえず嬉しい限りです。
みーちゃんにとってかぶくんと過ごした時間はきっと
一生の宝物でしょうね。
まだまだ寒い日が続きますのでご家族の皆様元気に
お過ごしください。
またフリマでお会いできるのを楽しみにしております。

おめでとう♪

素敵なご家族が見つかりましたね♪

みーちゃん、早起きして頑張ったもんねぇ~(^^)
もちろん寂しい気持ちもあるけど
幸せそうに笑ってるコウくん見るとほっとしますね。

ケージからの脱走、嫌がらせのおしっこ。
パパママが大好きやからするんやね☆

初預かり、お疲れさまでしたぁ~♪

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、はじめまして!!
コメント頂き、とてもうれしいです(*^_^*)

カブがトライアルに出発し、
ブログで家族写真を拝見した時、
もうずいぶん前から家族のような素敵な雰囲気で
「あっ、もうカブは大丈夫、きっとこのお家で幸せに暮らすんだろうな」
と感じていました。

甘えたさんのコウくん、
これからはご夫婦の愛情をたっぷり独り占めできますね♪
コウくんが愛され上手なのは、きっとパパさん、ママさんが
愛し上手だからだと思います(*^_^*)

初預かりでコウくんには何もできませんでしたが、
この度はコウくんを見つけて、迎えてくださり、
本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を家族みんなで楽しみにしています(^^)

Re: chicoさんへ

chicoさん、カブをいつも応援してくださってありがとうございます!!
コウくんという素敵なお名前をつけてもらって、
幸せをつかんでくれました(^^)

初めての預かりで、何もしてあげれなかったんですが、
特別扱いはせず、ごんすけと同じように叱られたり、褒められたり、
いきなり雪国連れて行かれたり、ここはどんな家やねんって思ったかも(笑)

あと、chicoさんの「人間に対する信頼を学ぶ環境」という言葉を読んで、
そういえば、どんな時でもみーちゃんがカブのお世話やフォローをしてくれたので、
みーちゃんがいたことは、カブにはいい環境だったのかなと思いますし、
みーちゃんにとっても、信頼されるという経験はプラスになったと思います。
コウくんにいっぱい経験させてもらえた事に感謝です(*^_^*)

Re: BUKUさんへ

BUKUさん、カブの応援してくださりありがとうございました!!
コウくんという素敵なお名前を頂いて、再出発できたこと、
とってもうれしく思います(*^_^*)
また、Dog's smileさんのブログで正式譲渡の様子の記事を拝見し、
うれしそうで幸せそうなコウくんの姿を見て、
さらにうれしくなりました!!
幸せだったら笑っているように見えますよね~
まさしくコウくんのお顔がそうでした(笑)

我が家ではほんとに優等生で、子供たちにも優しくて、
こんないい子がなんで。。。というのが口癖になるくらいでしたから、
これからはのんびり幸せな時間をご家族と過ごして欲しいと思います♪

BUKUさん、またフリマでお会いできるのを楽しみにしています!!
ありがとうございました(*^_^*)

Re: nonさんへ

nonさん、ありがとうございます(*^_^*)
コウくんという素敵なお名前を頂いて、
とっても愛されてるコウくんです♪

ちょっと遠回りしちゃったけど、
神様はちゃんと引き合わせてくれたんですね~
今はパパさん、ママさんと同じ布団で寝てるコウくん、、
ごんすけが聞いたら、「じゃ、僕も今日から父ちゃんと寝ます」っていいそう(笑)
今はゲージで寝てるので(^_^;)

次はターボくんの番ですね!
nonさん、しあわせ報告待ってまーす♪

No title

コウくんかぁ、カブちゃんも良かったけど
このお名前もいいですね。

コウくん、おめでとうございます♪
素敵なご家族と巡りあって、ほんとうに良かったね(*^^*)
ブログからもコウくんの良いコっぷりが伝わってきたので
きっと良いご縁にめぐまれると思ってました。
コウくん、これからも幸せな楽しい時間を過ごしてね。

ももはなろくさんご家族もお疲れさま。。。
と言っても、疲れたというよりは楽しいことばかりだったかな。
みーちゃんもよく頑張りました。
コウくんもみーちゃんが可愛がってくれたことは
ずーーーっと覚えていると思います(^^)
(もちろんご家族全員含みます)

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、いつもカブを応援してくださって
ありがとうございました(*^_^*)
コウくんという素敵なお名前を頂き、
ご家族にたーっぷり愛されてる、コウくんです♪

私たちに喜びは、やっぱり幸せになってもらうこと!
なので、バトンタッチのお手伝いをこれからも
続けていこうと思っています(*^_^*)
なのであずさくさん。。これからも応援おねがいします~!!

また、カブとの生活は、
ほんとに毎日が楽しかったです♪

No title

本当におめでとうございます。
お疲れさまでした。
いや、ほかに云う事はございません。
初預かりでコギオという勇気に感服しておりまする。

カブちゃん、おめでとう。これからいっぱい甘えて楽しんでね。

No title

かぶくん、おめでとう。ももはなろく家卒業ですね。
私もうれし泣きしてしまいました。
かわいいカブ君改め、こうくん。幸せになあれ。
たくさんお世話して、喜んで見送ったみいちゃんにも拍手!!

また、新しい保護犬さんがやってくるのかな。
ももはなろくさんご一家、応援してまーす。

No title

遅くなりましたが正式譲渡おめでとうございます!!
素敵な名前をつけてもらって
楽しい犬生が待ってますね~(^.^)
そして成長した”コウくん”に会えたらもっと
うれしいことですよね!!
実際、ほっとされたのでは…?

最後の散歩、いい記念になりましたね(^^♪

大雪楽しいことだらけだったんですね!!
ごんちゃんは全然平気だったもんね
足跡、私も撮りましたよ~

おめでとうございます!

カブくん 改め コウくん、正式譲渡おめでとうございます!
ももはなろくさんご一家のみなさんもひと安心ですね。
初預かりさん、任務完了お疲れさまでした♪

みーちゃん、瑛ちゃんにも貴重な体験になりましたね!
みーちゃん、瑛ちゃんが大人になる頃には、
これが『活動』ではなく、当たり前の世の中になってると
いいなぁと切に願います。

Re: コギ母さんへ

コギ母さん、いつもカブを応援してくださって
本当にありがとうございました!!
きっと帰ってくることはないと思ってましたが、
正式譲渡までドキドキの2週間でした(*^_^*)

今回コーギーさんを預からせてもらってからは、
やたらとコーギーさんに目がいき、
下のチビはコーギーさんを見ると「カブに似てる~」とよろこんでいます。
また、あのオチリがたまんなかったです(^^)

Re: nagaさんへ

nagaさん、いつもカブの事を応援してくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
そして、ルフィ君ごめんね~
ママ泣かせちゃって!!

お世話を頑張ってくれていたみーちゃんも、
カブがコウくんになって、幸せをつかんだことを
とてもよろこんでくれました。

また今回の預かりで、さみしいけど、うれしい経験をせてもらって
家族みんながステップアップできたかな?と感じています。
なのでまた預かりさんを続けて行こう思いますので、
nagaさん応援よろしくお願いします(*^_^*)

Re: sachiさんへ

sachiさん、いつもカブのことを応援して下さって
本当にありがとうございました!!
カブ、コウくんという素敵なお名前をつけてもらって、
今、とっても幸せな毎日を過ごしているようです(*^_^*)

コウくんと最後の散歩で、なぜかいろんな方に話しかけられ、
みなさんに「この子やったら大丈夫!」と応援してもらえて、
この公園にきてよかったなぁ~と思いました。

コウくんと会える日を楽しみに、
そしてまた次のワンコさんを迎えれるように頑張ります!

雪、積もりましたね~♪
雪の足跡って、かわいいですよね(*^_^*)

Re: mieさんへ

mieさん、いつもカブのことを応援してくださって
本当にありがとうございました!!
ちゃんと幸せをつかんでくれた、コウくん(*^_^*)
今は優しいご家族の元で、のんびり甘えたさんになってるようです!

初めての預かりでわかったことは、
家族の協力は大事だなと思いました。
また守ってあげないといけない存在が増えるということで、
子供たちもそれそれができる事を進んでやってくれて、
うれしい成長を感じました(*^_^*)

mieさんのおっしゃるように、こういう活動を知ってもらい、
当たり前の世の中になってくれることを願います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブちゃん、コウくんという素敵なお名前をもらって、コウって、「幸」からきてるでしょうか?
きっと幸せになりますね!
正式譲渡おめでとうございます!

Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん、いつもカブのことを応援してくださって
本当にありがとうございました(^^)

コウくんという素敵なお名前は、
ほんと、幸せのコウかもしれませんね~!!
もうずっと前から家族のような雰囲気で
幸せな毎日を送っているコウくんを送りだせたこと、
とてもうれしく思います(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント