プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雪やこんこ

2014.02.07 13:53|ごんすけ
IMG_6679_20140207112226860.jpg

昨日はよく冷えましたね

朝の散歩で雪がちらつき、
公園には、うっすらと雪が積もっていました



IMG_6680_201402071122251ac.jpg

こうなると元気になるのが、ごんすけさん


寒さに弱いくせに、
雪があるとテンションが上がるようで

まるで・・・私みたい(笑)




IMG_6681_20140207112224843.jpg

公園のお次は、いつもの田んぼへ行ってみました

あるある、雪が!



IMG_6683.jpg

「ごんちゃん、うれしいね~」 母

「うん、でもおちり冷たいワン・・・」ごん


ごめんごめん、でもテンション上がって
あんまりにもリードを引っ張るもんやから、
ちょっとクールダウンね



IMG_6686.jpg

落ち着いたようなので、
田んぼでのんびりサラダバー



IMG_6687.jpg

サラダもキンキンに冷えてるだろうね
お腹こわさへんかな?

斜面のサラダまで堪能する
ごんすけを待っていると 




   IMG_6694_20140207114940657.jpg
 
   手袋に雪が落ちてきて、
   見るときれいな結晶!!





IMG_6697_20140207112343673.jpg

寒かったけど、雪のおかげで
楽しい散歩になりました 



いつもは寒がりワンコのごんすけだけど、
雪が降ると別犬さんのよう(笑)

そうそう、ごんちゃん、
もしかして明日は雪積もるかもよ~




 


  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


昨日はみーちゃん、瑛ちゃん、
スイミングの日でした

先週は風邪でお休みしたみーちゃん

じつは先週、みーちゃんがスイミングをやめたいと
泣いて訴えてくることをコーチに相談しました。
一度は私に「頑張るから」と言ってくれましたが、
それでも泣きながら泳ぐみーちゃんの姿を見るとつらくて、
無責任にがんばれと言えなくて・・・

また悩んでいて体調がすぐれないのか、
学校で保健室に何度も行き来していたようなんです。

で、なにかいい案はないかとコーチに相談させてもらいました。

コーチも、しんどいと言えないみーちゃんの性格を
わかってくださってて、休んでいるみーちゃんに手紙と
電話もかけてきてくれました。
今回の事で、親がでしゃばるのもどうかと思いましたが、
でもなんとかいい方向に向かってほしくて相談させてもらいました。
結果、昨日からいつもどおりにスイミングに行くことが出来、
50メートル10本を泳ぎ切っていました(*^_^*)

500メートル泳ぎ、お腹もペコペコで
昨日はご飯もたくさん食べてくれました。

みーちゃん、前進できてよかった♪

コメント

No title

リンクの件、許可して下さってありがとうございます。
早速、写真をお借りして、またリンクもさせて頂きました。
あ、記事見て、「いやいや、思てたのとちゃうやないの~」と思ったら是非ご一報ください。直ぐに対応しまする。

寒いねぇ〜。明日も雪かなぁ?
雪が好きなごんちゃんは楽しみやねっ(^^)

み〜ちゃん頑張ってるね♪
好きな事でも行きたく無くなる時もあるよね。
しかも、めっちゃ沢山泳がなあかんやん。
頑張った分は絶対に自分の為になるからね☆

自分には甘い私に言われたないか^^;

得意な事があるのは超自慢やで♪
頑張れみーちゃん!

No title

雪の結晶なんてロマンティックですな。
ちなみにわたし、見たことありませーん( ̄∀ ̄)

あずきはあまり寒がりじゃなさそうだけど
ごんちゃんも雪みたら、アドレナリン大放出で
体質変わるのかなぁ(^m^)
うちも積もってて、あずきは雪をかき分けて歩いてますよ~

親として、子供が泣いている姿をみるって
ほんとうにつらいですよね。。。
みーちゃん、山あり谷ありだとは思うけど
この頑張りが実を結ぶ日がきっと来るはず。
応援してるよ~!

あっ、節分、ももはなろくさんちは盛り上がってんだろうなぁ
と思ってましたけど、案の定でしたねぇ(´∀`*)
半袖が、ちと気になりましたけど、そちらはお暑いのかしら?

それとマキタ、実は欲しいと思いつつ5年は経っている商品です。
そういえば前の職場のコのご主人が板金やで
業務用がどうたら言ってこと思い出しました。
けど、記事読んで、欲しいという欲望がますます募ってしまいました。

Re: コギ母さんへ

こんにちは(^^)
ブログ拝見しましたよ~
あんな風に素敵に書いて頂き、とてもうれしいです!!
ありがとうございます。

今日は大雪でお散歩も大変ですね、
気をつけて下さい~(*^_^*)

Re: nonさんへ

nonさん、雪積もりましたね~
朝から子供&ごんすけとお散歩に行きましたが、
みんなとっても楽しそうでした(*^_^*)

雪を楽しみに待っていた人がもう1人、それは父ちゃんです。
昨日の晩も何度も外の様子を見ていました(笑)

そしてnonさんから頂いたみーちゃんへの応援メッセージ。
昨日一緒にブログを見て読んでもらいました。
照れくさそうにうれしそうにしていたみーちゃんですが、
応援してもらえてる事が励みになったと思います(^^)
nonさん、本当にありがとうございます!!

Re: あずさくさんへ

マキタいいですよ~
私もずっと欲しいと思っていたのですが、
でも今回買ったタイプの物の存在は知らなくて。。。
ちょっとおしゃれさには欠けますが、
パワーもいいので買ってよかったです(^^)

そしてあずさくさん、いつもみーちゃんを応援してくださって
本当にありがとうございます!!
まだ小さな子だと思っていたのが、どんどん強くたくましくなってきて、
でもしんどさのあまり泣いて泳ぐ姿は見てられませんでした。
だけど、乗り越える力がつくと、自信がつきますもんね。

今日は久しぶりに雪がたくさん積もりました!
寒かったけど、みんなで雪の中のお散歩に行くことが出来て
楽しかったです(*^_^*)
でもね・・・結晶は見れませんでした。
ちらちら降る雪じゃないと見れないのかな?
あと、あの手袋についた結晶の他にごんすけの毛がついていたので、
迷わずトリミングでカットしましたよ(笑)

No title

こんにちは。
先程は、嬉しくなるコメントをありがとうございました!
そちらは雪が降ったのですね~
雪が降ると、寒くても何だか嬉しくなりますね。
こちらは、ただ寒いだけでした。ごんちゃん、風邪ひかないでね。

みーちゃん、小さな身体で頑張っていますね。
時には、心も身体も悲鳴をあげることもあるでしょう。
見守る親御さんはお辛いでしょうね。
みーちゃん、また一山越えたかな?
ただただ敬服です。

Re: leeanさんへ

今朝は何年ぶりかの積雪で、
朝の散歩は子供たちも一緒に雪遊びしながら
いつもとちがった風景の散歩コースをごんすけと歩きました。
でも、やはり大阪の雪はべちゃ雪で、
服はびしょ濡れ、足元はどろどろになってしまいました(笑)

そしてleeanさん、いつもみーちゃんを
応援していただきありがとうございます(^^)
今回のことでは、たくさん涙したみーちゃんですが、
みなさんの応援を頂き、しっかりと一歩を踏み出してくれました!
私自身も励まして頂いたおかげで、コーチに相談する勇気が持てました、
本当にありがとうございます(*^_^*)
非公開コメント