プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

再利用して作ろう

2014.02.03 23:55|日々のこと
IMG_6632.jpg

日曜日の午後

きょうだいで1つのラーメンを分け合って食べています(笑)
1杯のかけそばならぬ、1杯のインスタントラーメン(^^)

さて、昨日の日曜日は
朝からホームセンターへ出かけました
 
で、昼に帰って来て、
子供たちがラーメンを食べ終わると。。。




IMG_6633.jpg

テーブル、チェーンジ!!



土曜日からコツコツと、
父ちゃんが作ってくれていました!

製作の様子などはまた父ちゃんブログの方で
記事にできればと思います


だけどこの天板、なかなかの重さで、
夫婦で運ぶのは大変でしたが、
でも出来上がりを見ると、しんどさも吹っ飛びました(^^)
天板はかなり年季の入ったものらしいのですが、
それに鉄で足を作るとカフェ風のテーブルに!

古い物でも再利用できるといいですよね♪

そんな重たかったテーブルが無事に完成し、
その後、私も何か作ろうと思いついたのが、




IMG_6637.jpg

この使わなくなった、ごろ寝クッションで作る、
ごんすけのベッドです

長いまんまでごんすけに使ってもらってましたが、
なんだか使いにくそうで。。。
それならゲージに合う大きさに切ってしまおうと思いつつ、
ずっと先延ばしにしていました(笑)



IMG_6639.jpg

まず、3ブロックと2ブロックに分け、
2ブロックをさらに切り分けて
それぞれ端っこを縫いました





IMG_6642.jpg

1ブロックが2つ

これは以前カブが寝ていた
キャリーのベッドにピッタリ!




IMG_6672.jpg

3ブロックは、ごんすけのゲージのベッドになりました(^^)


あと、少しでも寒さ対策になればと、
久しぶりに屋根、まわりも布で覆ってみましたが、





IMG_6678_201402032305268a2.jpg

ごんちゃん、いかかですか~?


IMG_6677_201402032305267a6.jpg

ちら見の向こうには父ちゃんの布団が(笑)

父ちゃんと添い寝したいんだろうけど・・・
「あかんよ!!」 母




IMG_6675_20140203230527061.jpg

チーン 



でもその後、ぐっすり寝てるごんすけの姿が(^^)

クッションを再利用したベッドだけど、
気に入ってくれたみたいでとってもうれしいです♪




 dogs-smile02-1.gif



ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

わ~お!どこまでご器用なご夫婦なんですか~!
夫婦揃って不器用なうちとは大違い・・・(-.-;)
ごんちゃんのベッドもオサレになりましたね☆爽やかな感じが○♪
そういえば月さんの寝床はまだ汚いダンボールで囲ったままだった・・・★

良いね良いね!かっこいいダイニングテーブルになったね〜!カフェ風テーブル大好き。父ちゃん頑張ったね!我が家は.... 最近DIYしてない!ごんちゃんもあったかいクッション良いね!ごんちゃんの写真を見ると、クッションの暖かさより父ちゃんの温もりの方が好きなのかな?!要注意だね〜(^-^)!

Re: chicoさんへ

いえいえchicoさん、
じつは私は端っこをミシンでダァ~っと縫っただけなんですよ~
細かい作業、下準備が苦手なので、
けっこうアバウトな手芸が好きです(^^)

そして父作のテーブル、じつは元は古い座卓で、
仕上がるまでこんな今風になるなんて思ってもみませんでした(笑)
以前のテーブルは私の作業台になったので、いろいろ作ってみようかな♪

あと、段ボールは暖かいので、
きっと月さんの寝心地いいと思います(*^_^*)

Re: Kちゃんへ

うふふ、KちゃんもまたDIYやりたくなっちゃったかな?
だけどこのテーブル、すごーく重たくて、
次の日、腕がパンパンになってました(涙)

ごんすけはやっぱり父ちゃん子!
こないだお留守番してたごんすけが、うれしそうに駆け寄ってきたんだけど、
私の横をスルーして後方の父ちゃんの元へ。。。
なんか悲しかったなぁ~(笑)
非公開コメント