プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ずっと欲しかった「マキタ コードレスクリーナー」

2014.02.01 16:46|日々のこと
IMG_6599_201402011108305cb.jpg

クンクンクン♪

ごんすけさん、興味津々の様子だったので、
「それじゃ、ちょっと着てみよっか!」 母


と、さっそくごんすけに着せてみたところ・・・




IMG_6605_20140201110829dfe.jpg
 
どよ~ん



固まってしまいました(笑)

じつは、ごんすけは服が苦手なのです(^_^;)

じゃあなんで着る前は興味津々だったかというと、
この服、親戚わんの「クロスケ君」から頂いたもので、
きっとクロスケ君のにおいがして嗅いでいたんでしょうね~

でも服が苦手とはいえ、抜け毛の多いごんすけには、
なるべく服を着て欲しいと思うので、慣れて行ってほしいな


IMG_6603_2014020111211299e.jpg

そしてこのTシャツ、やわらかい素材で着せやすかったです(^^)
クロスケ母さん、ありがとう!!



抜け毛と言えば、ごんすけの場合年がら年中で
最近もかなり抜けてるんですよね

掃除機、ワイパーなど、
床を掃除してもすぐに毛が落ちてる(涙)

で、前から欲しい欲しいと思っていたもの、遂にゲットしました!!



これです

IMG_6589_20140201112449095.jpg

マキタのコードレス クリーナーです!!




IMG_6594_20140201112451624.jpg

今回買ったタイプは某通販で売ってるものではなく、
業務用としても使われている、外付けバッテリーの18Vタイプ

外付けバッテリーは、他の18Vの工具にも使えます



IMG_6593_201402011124506f0.jpg 
  充電器です (充電時間20分ほど、追い充電OK)


買うのを悩んでいた時、父ちゃんにチラシを見せると
「マキタやったら業務用のやつがあるはずやから」と聞き、
調べると、あるある!いろんなタイプが(^^)  




  IMG_6586_201402011621174d0.jpg

まず決めてになったのが、紙パック式

これだとゴミ捨ても、手入れも簡単で良さそう

あと、紙パックを使わず、
写真右のダストバッグだけで使うことも出来ます
(ダストバッグは洗えて繰り返し使えます)





IMG_6592_20140201162116003.jpg 

あと、やっぱり気になるのが、パワー




IMG_6591_201402011621167c6.jpg 

今回ゲットしたクリーナーは、マキタの中でも
最強充電クリーナーと言われるだけあって、
この床のすきまのゴミもちゃんと吸うことができたんです♪





IMG_6587_20140201162115da0.jpg 

重さは1.5キロ、バッテリーの重みが少々気になりますが、
慣れるとスイスイ行けますよ~

子供たちもよろこんで
掃除してくれるようになりました!

そして何より気になったらすぐに掃除できる手軽さで、
ズボラな私にピッタリ(^^)
これで、ごんすけのブルブル攻撃も怖くないぞ~



こんなに便利なら、
もっと早く買っておけばよかったかな(笑)





 dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

どよ~ん感が半端なく伝わってきますね~(笑)
慣れるといいね^^

我が家にもマキタのクリーナーあります。(外付けタイプじゃないけど)
階段とかもササッと掃除できちゃいますし、フローリングに犬の毛とかなら
ガンガン吸ってくれますよね。

うちはもっとずぼらになれるルンバを思案中ですw

No title

ごんすけくん、一年中ぬけるのですか。
コギの血が入ってる?
うちは、換毛期のひどさは柴ミックスのたんと、年がら年中抜けてるのはコギです。・・・・・最近、少々の毛では動じません→ずぼらがひどくなったともいう。

Re: なみごんさんへ

どよ~ん感、ちゃんとお伝えできてよかったです(^^)
ちょっとかわいそうな気もしますが、
でもあのどよ~んの反応も見たいので、また着せちゃいます(笑)

きなこちゃんも抜けてますか~?
うちは平日の昼間は工場で、部屋には夜~朝しかいないのに、
すごく毛が落ちてるんです。
で、最近はカブっちとWパワーで落ちてました(笑)
なみごんさん、マキタを愛用してらっしゃるんですね♪
あと、トヨトミのストーブもおんなじなんですよ~
きなこちゃん、超お気に入りなんですよね(^^)
トヨトミのストーブ、とても暖かいし、ランタンのような灯りが好きです!!

ルンバ、いいですね~いいですね~♪

Re: コギ母さんへ

ごんすけ、一年中よく抜けるんですよ~
雷門君も年中抜けてるんですね!
そういえば、カブも抜けてましたね~

ごんすけは何のミックスかわかりませんが、
小さい頃は「シェパード入ってるんちゃうか?」と
いろんな人に言われたことがあります(笑)

あと、じつは私かなり大ざっぱで横着ものなんです(^_^;)
毛もそうですが、散歩の後の足ふきもたまにしかせず、
きっと床を水拭きしたら真っ黒だと思います(笑)
あっ、でも床が黒いのはごんすけだけではなく、
息子のせいでもあるんですけどね~(*^_^*)
非公開コメント