プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お兄ちゃんのやさしい手

2014.01.30 22:21|ごんすけ&こども

最近はガウガウとケンカが多くて、
仲が悪いように見えるけど、本当は仲のいい兄弟(笑)


IMG_6580.jpg 

この日もいつの間にかストーブ前でゴロン


ごんすけが寝てる横に、
瑛ちゃんが行ったと思うのですが
ごんすけも動かず添い寝してくれてます(^^)


でも、よく見ると。。。


IMG_6581_20140130215056f1e.jpg 

ごんすけの手が瑛ちゃんの背中に乗っかってる(笑)

もしかして、
トントンと寝かしつけてくれたんかな?




IMG_6582_20140130215055d9d.jpg 

大きくてやさしいお兄ちゃんのごんすけ
瑛ちゃん、あったかいね~





いつも夜寝る時に
「ごんちゃんとゲージで寝たい~」と言う瑛ちゃん(笑)
もうちょっと暖かい季節にやってみる?






  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

カブちゃんトライアルおめでとうございます!
あとは正式譲渡の知らせを待つだけですね!
お疲れ様でした。
ほんちゃんは寂しくなったでしょうね。
でも瑛ちゃんがいるから大丈夫かな?
兄弟みたいですもんね(^^♪

No title

ごんちゃん大きくなった?
なんだかとっても頼もしいお兄ちゃんやから
大きくなった様に見えるのかなぁ~?

もうすぐ瑛ちゃんも幼稚園。
お兄ちゃん、少しさびしくなる?ほっとする?(笑)

No title

こんにちはー。はじめまして。
私はコーギー飼いで、少し前からブログにお邪魔しているものです。
カブ君が気になりお邪魔していたのですが、とてもあたたかいブログなので
すっかりファンに(*´ω`*)
トライアル上手く行くといいですね。

O次郎も元保護犬なので、私は保護してくれた方、預かって愛情かけて届けてくれた方に感謝しない日はありません。
少しの間でも、共に生活し愛情をかけて過ごした子を、幸せへの第一歩とはいえ
手放すのはやはり寂しさと切なさを伴うものだと思います。
だからこそ、第二の犬生は犬らしく、家族の一員として幸せに。
それがたくさん詰まった良いブログだなぁと嬉しくなっちゃいます。

写真のおふたりさん。本当に気持ち良さそうですねー。
なんてかわいくてあったかい写真なの!!
もう兄弟そのものですね。

「今だから一緒に寝れるんだよ。だってごんちゃんは湯たんぽだもの」って
瑛ちゃんの代弁してみました(笑)
本当に心あたたまるステキな一枚です(*´ω`*)

No title

すっかり遅れてしまいました★
カブちゃんの門出にお祝い&ご成功をお祈り申し上げます☆

少しおうちが寂しくなったかなと思いきや・・・
うちではありえないこの優しい光景~♪
ため息が出るほど羨ましいです☆
月さん、せめて私でいいからトントンやってくれぇ~(笑)

Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん、ありがとうございます(^^)
カブがトライアルに出発して、まだ6日目ですが、
とーっても長く感じます。
それだけ存在の大きな愛されキャラだった、カブ。
しあわせ報告を楽しみに待っています♪

ごんすけは、カブがいなくなって、
代わりに瑛ちゃんがケンカ相手なのですが、
よく見ると仲良く一緒に寝てたり、おもしろい兄弟です(*^_^*)

Re: nonさんへ

あの写真、ごんすけ大きく見えますよね~
でも。。。カブが来てから小食だったごんすけが、
毎食残さず食べるようになったんです!
だから一時減っていた体重も少し増えたかな?
そうだとうれしいです(*^_^*)

先日、赤ちゃんの瑛ちゃんから知ってくださってる郵便局の方に、
「もう幼稚園ですか~お母さんさみしくなりますね」と言われ、
「いえ、全然、すごーくうれしいです」と答えました(笑)
きっとごんすけも私と同じ気持ちだと思います(^^)

Re: O次郎のおかかさんへ

O次郎のおかかさま、はじめまして!!
コメント、そしてカブのことを応援して頂きありがとうございます(*^_^*)

私も先日、足跡をたどってブログを拝見させていただのですが、
O次郎くん、すごくすごくかわいかったです~♪
おっとりさんなのですね~
あと、おかかさんのイラストもすごくすごく素敵でした!!

元保護犬さんで、今はしあわせいっぱいの「O次郎くん」
O次郎くんのおかかさんご家族が里親さんとして
手を挙げてくださったことで、ボラの方々もこれほどうれしい事はないと思います(^^)
カブもO次郎君に続いて、しあわせをつかめるといいなぁ~

そして、ごんすけと瑛ちゃん。。。
いつもケンカがばかりなのですが、でもケンカするほど仲がいいようで、
眠くなるとごんすけを毛布がわりにして、寄り添って寝てしまいます(笑)
あと、ごんすけの耳フェチなんですよ~(^^)

こんな家族ですがこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Re: chicoさんへ

chicoさん、カブのことを
いつも応援して頂きありがとうございます!!
今日でトライアル6日目、でもカブとの出来事が
すごく前のことに思えてしまうのが不思議です。。。

ごんすけと瑛ちゃん、あのシーンになるまで
それはそれは「うるさ~い!!」と怒鳴らないと
治まらないケンカばかりしてたんですよ~
でもケンカするほど仲がいいのかな?
月さんと鳥ちゃんもそうなのかも(*^_^*)

No title

きょうだい寄りそって、微笑ましいですね。
ごんちゃん、いいお兄さんだわ~(^^)

今はごんちゃんの方が大きいけれど
いつの日か、瑛ちゃんが追い越す日が来るんだろうなぁと
しみじみしてしまいました。
瑛ちゃんが大きくなったら、この写真も見せなきゃですね(*^^*)

それにしても、ワンコって寝っころぶと
いつもより大きくというか長~く感じないですかぁ。
あずきがソファーにからだ伸ばして寝ていると
半分くらい場所を占めてて、びっくりすることあります。

ももはなろくさん、その後、体調はいかがですか。
みーちゃんは、だいぶ良くなったかな。
お大事にしてくださいね。

そうそう、ちょっとお返事を。。。
うちの場合、ラテが頼んないけど赤レンジャー
ピィノは青かなぁ、って気がします。
けれども、あずきが男だったら、同じく緑だと思いますよー(笑)

Re: あずさくさんへ

瑛ちゃんは眠くなるとごんすけの毛をなでなでして、
眠りにつくんです(*^_^*)
あのタッチがいいんでしょうね~

だけど、あらためてあの写真を見ると、
ごんすけがすごく大きく見えました(笑)
あずきちゃんも、寝転ぶと大きく見えそう!
また、あずさくさん、私はあずきちゃん、ごんすけのサイズを
普通と思ってますが、他の方はきっと「大きいなぁ~」と感じるのでしょうね。
クルマに乗っても、大人1人分の場所いりますしね(^^)

そして、あずさくさん、ご心配おかけしました~
みーちゃんも私も元気になりました!!
でもインフルが怖いので、カスピ海ヨーグルトをみんなで食べてます(^^)
あずさくさんもどうぞお気を付け下さいね~!!

カブがいたら、すごく食いしん坊なので
「黄レンジャー」で参加させてください(笑)
非公開コメント