fc2ブログ
プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

 保護犬の預かりボランティアを
 始めました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ありがとうございます!!

2014.01.29 23:07|預かり犬 カブ
IMG_6566_20140129222640aff.jpg

カブのトライアルが決まり、
みなさまからたくさんの応援メッセージを頂きました。
本当に本当にありがとうございます!!

「カブ、すごくうれしいね♪」

また、お世話をがんばってくれていたみーちゃんへ、
みなさまから優しいお気持ち、お言葉を頂き
親として、とてもうれしく、またすごくありがたく思っています!!

このみなさまからのメッセージをすぐにでも
みーちゃんに伝ようと思ったのですが、
ここ数日、ちょっと風邪っぽいのか、
お腹の痛みを訴えたり、今日は微熱続きのみーちゃん、
夕方からご飯も食べずに寝ています。

寒暖の差も激しいので、体調管理が難しいですが、
みなさま、どうか風邪など引かれませんように。。。

私もめずらしく風邪を引いちゃいました
喉が痛いのと、鼻がグズグズするので、
毎朝、刻み生姜たっぷりの味噌汁を飲んでますが
喉にも効くし、体が温まっていいですよ~♪

親子で風邪をやっつけないと





    
  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

どこでだったか、もろ好みのカブくんにたどり着き、気になって拝見してました。トライアルおめでとうございます。
コーギーの男の子ですから、ご苦労もあった事かと思います。
お疲れ様です。
カブくんでたどり着いたこちらのブログですが、なんとも言えない温かい感じが大好きです。

No title

こんにちは。
ポッカリ空いた、みーちゃんの胸の中に、風邪が入り込んでしまいましたか?
暖かくしてゆっくり休んで、元気を取り戻してくださいね。
ももはなろくさん、大丈夫ですか?
主婦は体調を崩しても、なかなかゆっくり休めませんからね。
ご無理をなされませんよう、どうぞお大事になさって下さい。

No title

緊張の糸が切れてしまったかな?
ほっとしたら体調を崩しやすいですもんね。
私はよく試験の後に熱出して寝込んでました(笑)

無事に送り出すまではっ!と知らない内に
緊張してるんですよね。
私もお散歩の時の拾い食いとか
凄く神経使ってます^^;

お大事になさってください(__)
みーちゃん、ごくろうさまでした☆

Re: コギ母さんへ

コギ母さん、はじめまして!
カブの事を見つけてくださり、そして応援して頂き
本当にありがとうございます(^^)

じつはカブを預かるまで、コーギーさんのお顔の違いなど
全然わからず・・・(コーギーの飼い主さま、すいません)
でも、カブと生活しだすと、コーギーさんにもタイプがあるんだとわかり、
お散歩でコーギーさんに会えば、「あっ、あの子、カブに似てる~♪」
とかみんなでワイワイ言いながら、テンションが上がってました(笑)

そして今日、コギ母さんの雷門くんを見てると、カブに似てる~♪
息子も「カブやぁ~」とうれしそうでした(^^)
これからも雷門くん、たんとちゃんに会いに
遊びに行かせてもらいますね~!!

Re: leeanさんへ

こんにちは!
今日は冷たい雨ですね。。。
でも、乾燥をやっつけてくれる恵みの雨で、喉もすごく楽でした(^^)

みーちゃんはというと、昨日何も食べずだったので
起きて第一声が「お腹空いた~」です(笑)
熱も平熱に戻り、朝ごはんもしっかり食べて
元気に登校して行きました!
いつも見守ってくださり、ありがとうございます!!
leeanさん、雨の中のお散歩でお体が冷えませんように、
気を付けてくださいね(^^)

Re: nonさんへ

みーちゃんは、カブがいてる時は、
カブのお散歩、終わったらカブのごはん、あっお水が減ってるなど、
ずっと気にかけてくれていたので、緊張の糸が切れたんですね。。。

今朝は良く眠れたのか、すっきりした様子で
ごはんいっぱい食べて、元気に登校して行きました!
でも油断はできないので、スイミングはお休みしてもらいます(^^)

あと、カブがいなくなって、ごんすけだけだと
なんて散歩が楽なんだ!と感じているのですが(笑)
今はごんすけのお世話を、なぜか瑛ちゃんが急に積極的にやってくれてます(^^)
フードの計量まで・・・
(たぶん適当な計量で、残すと瑛ちゃんに注意されるごんすけ)

ねえねの真似をしたかったのと、
ごんすけにエラそうにしたい瑛ちゃんでした

No title

カブちゃん、いよいよですね!!
寂しいけどこの日が来ないといけなかった
日でもありますよね
大切に育てられたカブちゃん、きっと大丈夫!!
そして子供たちが偉いなぁと思いました
きちんと送り出してあげていたなんて(泣)
でも、カブちゃんの為ですもんね!!
いいお話になる事祈ってますよ(^.^)/~~~

風邪大丈夫ですか??
まだまだ寒い日が続くので
あったかくして休んで下さいね(^.^)

Re: sachiさんへ

sachiさん、いつもカブのことを
応援して頂きありがとうございます!!
いよいよこの日がやってきました~(*^_^*)

さみしいけど、カブを送りだせたこと、すごくうれしいですし、
また、カブは子供たちにもやさしくて、
とても賢い子だったので、きっとしあわせ報告が届くと思います(^^)
それまで見守っていてくださいね~

あと、風邪だいぶん良くなりました!
ありがとうございます(*^_^*)
sachiさん、しょうがいいですよ~
非公開コメント