プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

初めての預かりワンコ「カブ」の出発の日

2014.01.27 23:52|預かり犬 カブ
IMG_6541.jpg 

日曜日、朝シャンしたカブちゃん(笑)
きれいになったね~




IMG_6546.jpg 

さあ、ドライヤーで
ふわふわの男前になろう!


ドライヤーをかけてる側で、子供たちがパンを食べていても
全然動きません、カブ、エライなぁ~

でも。。。ドライヤーの間、
私に寄り添ってくれるのはうれしいんだけど、
母のズボンが湿ってました(笑)




IMG_6542.jpg 

うふふ、それだけ甘えたサンな、カブ

きれいになって、お迎えを待ってようね



そうなんです!
Dog's smileさんのブログでご紹介がありました、
昨日26日の日曜日は、カブのお見合いの日で、
午後に*chico*さん、パパさんにお迎えに来ていただいたのです






IMG_6540.jpg 

いろいろと申し送りをし、準備OK!
いよいよカブの出発です


「ごんちゃんは乗ったらあかんよ~」
 と冗談で言ってましたが、
カブは「この日を待ってました!」という感じで
*chico*さん、パパさんの車に飛び乗って行ったのです

ちゃんとわかってるんだね・・・
カブ、かしこいな






IMG_6539.jpg 

子供たちも笑顔でカブを見送ることが出来ました

「カブ、またね♪」


私、じつは前の日から、
この瞬間のことを考えると眠れなくて。。。
でも泣かないように、笑顔で見送ろうと決めたのですが、

カブのことが大好きだったみーちゃんは、
わざとカブに関心がない素振りをしてたので、
私以上に、泣かないように、強がって見せてたのかなと思います




IMG_6538.jpg 

ごんすけはというと、

「カブ、どこ行ったん?」
と、不思議そうに父ちゃんの顔を見上げ





IMG_6537.jpg 

ただじっと前を見つめる姿、
ごんすけもいつもと違う状況がわかったのかな?



朝は一緒に工場に出勤し、夜も一緒に帰宅
朝、夕のお散歩も一緒だったし、
そういえばカブとごんすけは、
ひと時も離れたことなかったから
誰よりもさみしく感じてるのかもしれません







IMG_6570_201401272240165e3.jpg 

カブが我が家に来て2か月

初めての預かりワンコ、カブのトライアルがスタートしました!!


*chico*さんのブログで拝見した家族写真、
ずっと前から家族だったかのような素敵な1枚に
もう感無量でぽろぽろ(涙)


カブ、見守ってるからね~(^^) 






 
  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは、
多くの保護犬が家族を待っています



ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

おめでとうございます!

カブちゃん、幸せになれ~!

ちゃんと涙と笑顔で送り出した、ももはなろく家のみなさん
すごいと思います!
トライアル先のカブちゃんの画像も見させていただきました。
ももはなろくさんも安心ですよね。
でも、しばらくは寂しいね・・・
みーちゃんも瑛ちゃんもごんちゃんも
カブちゃんのおかげでいっぱい成長したことでしょうね。

No title

アカンな、泣いてまうな。。。
ターボの出発を想像しただけでも泣いてるもん(涙)

でも、カブくん幸せそうやね♪
「ぼく、ここの子になるわ」って言うてるかわからんけど
いい笑顔してるもんね☆
こっち側は切ないな(^_^;)

みーちゃん、瑛ちゃんがんばってお別れして偉かったね♪
見習います。

初預かりお疲れさまでした。
いつもブログも読み逃げでしたが、ご家族みんなでカブちゃんを大切にお世話している様子微笑ましく見せていただいてました。

カブちゃんにとって素晴らしいご縁でありますよう祈ってます。そして短期間であれ家族として慈しんだカブちゃんとのお別れ。幸せへの一歩と分かっていても切ないですね。みーちゃんと瑛ちゃんに、そしてご夫婦お二人、もちろんゴンちゃんにも大きな拍手を贈りたいです。

No title

こんにちは。
とうとうこの日がやって来ましたか…
みーちゃんの気持ちを思うと、何とも切なくなります。

ももはなろくさんご家族に、たくさんの幸せを貰ったカブちゃん!
これからも、どうぞ幸せに!と願わずにおれません。
皆様、お疲れ様でした!

Re: mieさんへ


> カブちゃん、幸せになれ~!

mieさん、ありがとうございます!!
まだまだ若いカブなので、
第二の犬生を新しいご家族と、
めいいっぱい楽しんでもらえたらなぁ~と思います!!

まずは2週間のトライアル期間、
その後、正式譲渡かどうかのお返事をドキドキしながら待って、
本当の幸せ報告ができますように♪

Re: nonさんへ

nonさん、今もみなさんからのコメントを読んでは、
カブのことを思いだし、うるうる
でも。。。うれしい涙なので、遠慮なく泣いちゃいます(笑)
(だけど、一人でこっそり)

それと、カブを送りだすとき、
子供たちなんて言ったと思いますか?
「今度はハチべがいい♪」と・・・
何ちゅーこというねんと思いましたよ(^_^;)
でも、瑛ちゃんはともかく、みーちゃんは強がりだったのかな?

ターボくん、頼もしくなりましたね~
素敵なご縁をつかむ日はきっとすぐそこ、
nonさん、ファイト~!!

Re: ☆Chii☆さんへ

☆Chii☆さん、こんにちは(*^_^*)

カブの事、応援してくださってありがとうございます!!
子供たちは、ごんすけとはまた違う優しさを持った
カブの事が大好きでした。
そしてカブはみーちゃんが大好き。
また、ごんすけだけだとなかなか続かなかった早朝散歩も、
カブがいると続けてくれて(笑)

私たちもカブのおかげで新鮮な雰囲気になり、
楽しいひと時になりました。
送り出すうれしいさみしさ、いいもんです(*^_^*)

無事にトライアルが終わり、正式に家族として迎えて頂く日を
楽しみに待っていようと思います♪

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは(*^_^*)

いつもカブの事を応援してくださってありがとうございます!!
カブ、新しい犬生のスタートとして、2週間のトライアルが始まりました。
たった2か月暮らしただけでしたが、
もっと長く一緒だったような、それくらい私たちにとって
存在の大きかったカブちゃん。

カブが1番に心を寄せたのは、きっとみーちゃんで、
みーちゃんも自分に甘えて頼ってくれるカブが
かわいくてしょうがなかったみたいです。
さみしいけど、うれしい出発、
今度は正式に家族として迎えて下さる日を
楽しみに待っていようと思います(*^_^*)

こんばんわ!

カプちゃんトライアルスタートおめでとうございます〜!><
寂しいですが、無事正式な家族となる日を楽しみに待ってます♪

Re: しまっちゅさんへ

しまっちゅさん、こんばんは~(^^)
カブの事を応援して頂き、ありがとうございます!!
2週間のトライアル期間が終わると、正式譲渡になるのですが、
きっと今頃は、楽しい時間を希望者さまと
過ごしていると思います(*^_^*)

あともう少し、見守っていてくださいね♪

おめでとうございます!

正式譲渡になれるよう大阪市内から(近い?w)祈っております。

初預かりはいかがでしたか?
いっぱいご苦労もあったと思いますが、いつも楽しいブログで
楽しませてもらってました。

>送り出すうれしいさみしさ、いいもんです(*^_^*)

えらい!!
なんか最近涙もろくなってるんで、泣けてきちゃいます。

お疲れさまでした。

No title

ううっ・・・
みーちゃん、つらかったでしょうね~
でも幸せになってくれたらみーちゃんも
もっと幸せになれるはずですね!

今まですごくけなげにお世話をしていた
みーちゃんの姿を思うと私も涙が~・・

どうかどうか、カブ君幸せに~!!!

No title

カブちゃん、ついにこの日が来たのね。
トライアルとはいえ、カブちゃんはいいコだから
もう決定したような心境です。
けど、お祝いの言葉は、その日までとっておきますね。

ほんとうに良かったなぁと思います。
なんですけどねぇ、カブちゃんとごんちゃんのツーショットが
見れないのかと思うと寂しいなぁ、なんて気持ちも。。。(涙)
あっ、こんな祝福ムードのなか、こんな水差しちゃいけないですよね。
ももはなろくさんご家族のほうが、もっともっともっと
そういう気持ちをぐっとこらえていたのにね。

カブちゃんは、きっと
ももはなろくさんご家族と暮らした日々を忘れないでしょうし
楽しかった思い出は色あせることはないと思います。
カブちゃんのこれからの犬生、どうか幸せに。
そして、ももはなろくさんご家族、ほんとうにお疲れさまでした。

これからは、新しいご家族のもとで暮らす
カブちゃんの様子をうかがうのも、また楽しみですね。

Re: なみごんさんへ

なみごんさん、こんにちは!

> 正式譲渡になれるよう大阪市内から(近い?w)祈っております。

ありがとうございます!!
近くだとパワー強そうで、うれしいです(*^_^*)

初預かりはすごーく楽しかったです♪
で、ごんすけ、子供たち、もちろん私たちに変化があったんですよ。
ごんすけは工場でお客さまには割とうるさ型だったのが、
カブが一緒だと大人しく、いつも来るかたがびっくりするほど(笑)
みーちゃんはすごく早起きになりました。
で、私も朝と寒さが苦手だったのですが、早朝散歩に行けるように(笑)

送り出すときはさみしいけど、これからも元気よく送り出して、
あとでこっそりうれし泣きしようと思います(*^_^*)
私も最近は涙もろくて、以前、なみごんさんが読まれていた本を借りて
病院で読んでたら、ぽろぽろ(涙)あぶなかったぁ~(^_^;)

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、カブの事を応援して下さって
本当にありがとうございます!!
みーちゃん、すごく頑張ってくれました(*^_^*)

特に、いつもごはんの計量をしてくれてたので、
すごく助かってました。
また、いつもは瑛ちゃんに時間を取られがちなので、
みーちゃんと2人だけで行く早朝散歩がなんだか楽しくて♪
良い時間を持てたと、カブに感謝です(あっ、ごんすけにも 笑)

カブの幸せ報告、私も楽しみです(*^_^*)

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、いつもカブのことを応援してくださって、
本当にありがとうございます!!
いよいよこの日がやってきました~
もう前日はドキドキして眠れなかったりしましたが、
でも、送り出すときはみんな笑顔で
送ることが出来たのでよかったです(*^_^*)

カブの犬生、これからが本当のスタートですよね。
たくさん甘えて、なでてもらって、
家族に囲まれて暮らすしあわせ。。。
その幸せに手を挙げてくださったカブの希望者さま。
カブを見つけてくださった事、すごくうれしく思います。

正式譲渡まで2週間、
うれしい報告が聞けますように♪
あずさくさん、もう少し見守っていてくださいね(^^)

No title

今さらなコメントでスミマセン。

いつも楽しく記事を読みながら、
でもいつかはサヨナラする日が来るのかな~、でもそれがカブちゃんの幸せなんだよな~・・・と考えておりました。
一緒に寝て遊んで旅して・・・楽しければ楽しいほど、別れがツラそうで・・・・。

読みながら、泣いてしまいました。
まったく関係ないくせに・・・「おめでとう」と云うべきですよね(^^;)
笑顔で送り出したももはなろくさん、み-ちゃん、偉いです。


カブちゃんの新しい家族が正式に決まり、幸せになるよう心から祈っています。

Re: きとさんへ

きとさん、カブの事を応援、見守ってくださり
本当にありがとうございます!!
すごくすごくうれしいです(*^_^*)
でもきとさんを泣かせちゃいましたね。。。ごめんなさい

初めての預かりワンコとして我が家にやって来てくれたカブ。
いきなりにぎやか、いえやかましい家に
連れてこられてビックリしたと思います(笑)
でもカブのいた2か月はほんと楽しかった~
私たち家族もカブのおかげで互いを助け合う力が付きました(*^_^*)
みーちゃんも忙しい合間に、お世話を頑張ってくれたり、
お世話が増えるとみんなが一致団結したような(笑)

カブがトライアルに旅立って1週間、
もう少し見守っていてくださいね(*^_^*)
きとさん、ありがとう!!
非公開コメント