プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

がんばれ、がんばれ!!

2014.01.23 23:39|ごんすけ&カブ
IMG_6407_2014012400055106d.jpg

朝、お散歩に行くのがうれしくて、
テンション上がりっぱなしのカブと、
まだ布団で寝ときたい、ごんすけ。。。

まず、私が先に玄関を出て、
「いいよ」と声をかけるとここまで出てきます

そしてここでまた「待て」指示
その時に「グー」のサインを見せています

するとさすがカブ、
無言で「グー」を見せただけで
伏せをするようになりました、カブ、スゴイね!




IMG_6410.jpg

でも、かなり待たされると、
みーちゃんに「まだかな?」と聞くカブ(笑)





IMG_6411.jpg

私が階段を全部降り終わるまで、
ちゃんと待っててくれます(^^)

「ご~ん、カブ、いいよ~♪」


この合図でやっと降りてきました




IMG_6415_2014012400051237e.jpg

まだお月さんがきれいに見える朝
2ワンコとのお散歩も2か月目を迎えました




IMG_6412.jpg

まだ眠い目をこすりながらも、
ちゃんとお散歩について来てくれるみーちゃん

いつもありがとう(^^)








カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


そんなみーちゃん、
今月からスイミングのコースがかわり
メドレーコース(クロール、平泳ぎ、背泳、バタフライ)の練習が始まって
2週目の時、送迎バスから降りてくるなり
「練習がきつくてもうやめたい・・・」と涙流し帰って来ました。

私はその練習風景は見たことがなかったのですが、
まだコースが変わったばかりで、きついからやめるのは、
今まで7年間、頑張って続けてきたことが無駄になってしまうし、
これから先、いやなことがあったら逃げることしか
出来なくなるんちゃうかな、と話してみました。

誰でも最初から出来る人はいない、
しんどいことを経験するからこそ、
できた時、自信にもつながるのでは。

でも、どうしても嫌ならやめてもいいし、何もいわないから、と
どうするかはみーちゃんに決めてもらうことにしたんです。



で、今日はスイミングの日
「もうちょっとやってみる」とみーちゃんからの返事がありました

瑛ちゃんのスイミングのあと、みーちゃんの練習風景を見ましたが
休む暇もなく、50メートルを10本以上4泳法で泳ぎ、
あいだにコーチの話があったかと思うと
また50メートル泳ぎ続ける。。。
見ていてこちらの息継ぎもしんどくなるほど

途中泣きながら泳いでいるみーちゃんの姿に胸がつまりそうでした。
そして帰り道、よく頑張ったね、でもしんどかったやろと聞くと、
「うん、しんどかったけど、母ちゃんが見ててくれたから頑張れたよ」と
そして「また、たまには見てな、そしたらもっとがんばれそう」と言ってくれました。

いつもは1人で通っていたプール、
心細さもあったんだろうな。

小さな体で頑張るみーちゃんの姿を見て、
私ももっともっと頑張って、みーちゃん、瑛ちゃんの
お手本にならないといけないなと思いました。

コメント

No title

今、鳥ちゃんは2泳法の50メートルチャレンジちゅうですが・・・
実は自分自身が全く泳げないため、50メートル1本でも見ていて苦しくなります★
みーちゃん、頑張っていますね☆
自分で続けること決めて偉いなぁ☆
小学生になるとどんどん親から離れていき、それは嬉しい成長でもありますが、見えないところで歯をくいしばって耐えている時もあるのかもしれませんね~
私もたまには鳥ちゃんの頑張る姿を見に行かないとなぁと思いました♪

Re: chicoさんへ

鳥ちゃん、1年生なのに50メートルに
挑戦してるなんてすごいですね!!
鳥ちゃん、がんばれ、がんばれ~(*^_^*)

でも見てるとハラハラドキドキするんですよね、
しかも私も泳ぐのはあまり得意じゃなくって、
子供の頃は水泳の授業が大嫌いだったので
見てると息苦しくなってしまいます(>_<)

また、泣いてる姿を見ると、ダメですね。。。
でもぐっと我慢して頑張ってる姿を見て、
見守るのも応援なのかなと思いました。

子供の成長は、うれしくて、ちょっとさみしくもあり、
母たちには試練の時なのかもしれないですね~

No title

こんばんは。
ごんちゃん&カブちゃん、いいコンビですね!
カブちゃん、すっかりご家族に溶け込んで、余裕の表情ですね。
ホントに二人とも、おりこうさん!

みーちゃん、スイミング、お疲れさま!
泣きながら泳ぐなんて、おばちゃん胸が痛くなりました。
頑張ってるんだね!
おばちゃんも、元気出して行こう!と思いました。
みーちゃん、ありがとう!





Re: leeanさんへ

leeanさん、こんばんは!
ごんすけとカブのコンビも2か月を迎えました~
最近はカブも落ちついてきて、
部屋の好きな場所でのんびりする姿も見られるんですよ(^^)

そしてleeanさん、みーちゃんへの応援メッセージ
ありがとうございます!!
みーちゃん、すごく喜びます♪
そんなみーちゃんの頑張りを見て、私もやる気が出てきましたし、
leeanさんに元気をお届け出来た事、とてもうれしいです(*^_^*)

非公開コメント