プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カブ、決めのポーズは?

2014.01.22 17:32|ごんすけ&カブ
IMG_6326.jpg

土曜日、ごんすけとカブも一緒に、
車でお出かけです

「どこいくワンか」 ごんすけ




IMG_6327.jpg

「どこ行くの」 カブ



IMG_6329.jpg

この日も前列シートは大人気(笑)
後部座席でみーちゃんがポツン

まだ出会って2か月のワンコたちだけど、
こうやって仲良く乗車出来ちゃいます
(普段はガウガウやりあうこともあるんですけどね~)


さて、今日の行先はというと。。。

IMG_6337.jpg
 
河川敷の広ーい芝生の公園




IMG_6333.jpg

ここでボール遊び&のんびりお散歩を
しようと思いやってきました



IMG_6336.jpg

ごんすけ、カブ、たーっぷり歩くよ~ と、
歩きだしてみたものの




IMG_6341_201401221635299dc.jpg
 
「・・・」 ごん

「・・・」 カブ


足止めされる、2ワンコ&母




IMG_6348.jpg 

いきなりボール遊びに夢中な瑛ちゃん

「もうちょっと先まで歩こう!」と誘っても
全然聞いてくれず




IMG_6349.jpg 

ごんすけも呆れ顔

でもなかなかこんな広い場所で
ボール遊び出来ないもんね

いっぱい体動かして、寒さを吹っ飛ばそう!!



IMG_6351_20140122163528d1f.jpg 

「そうだワンね~♪」 と
振り返り笑みをこぼしたカブさんが





IMG_6352_201401221710265a1.jpg

私の側にやって来たかと思うと、
次の瞬間・・・




 IMG_6353.jpg

ゴロン



IMG_6355.jpg 

ゴロン



IMG_6356_20140122171027471.jpg 

決めのポーズ♪





IMG_6361_20140122171028ca4.jpg 

「よく出来ました~」 

とみーちゃんからのごほうびは
お尻トントンです(笑)

カブもごんも甘えるとき、必ずお尻を寄せてきて、
トントンしてあげると喜ぶのです(^^)






IMG_6362_20140122171028aa6.jpg

久しぶりに遊びに来た、河川敷公園

ワンコたち、子供たちもたくさん遊べたし
よかったよかった

寒さでほっぺが真っ赤だけど、
体はぽかぽかになりました







カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


今日は瑛ちゃんの入園説明会に行ってきました!

用品などの準備、制服合わせなど、
いよいよ入園なんだと実感が湧いてきたと同時に、
4月からの新生活に向けて、ケガの無いように
気を引き締めていかなければと思いました。

今日、瑛ちゃんのやけどの通院も無事に終わり、
ホッとしております(^^)

コメント

No title

目がテンになってる2ワンさん
瑛ちゃんが一番はじけてるというか楽しんでたりして。
最後の写真のみーちゃん、髪の毛が泳いでるし
河川敷だと風が強いのかな?
それでも、子供やワンコにしてみれば
寒さなんて関係ないですよね(^_^)

瑛ちゃんのやけどの通院、終了したんですね。
ほっとしました。
春から入園かぁ~ いろいろと楽しみですね(^^)

旅レポ、スキー場で待ち合わせして
メンバーが増えるとなると、ますます楽しいですよね。
瑛ちゃんの初スキー、ガチガチなの写真からも伝わってきます。
わかる、わかる、最初は怖いよね。
それでも、よく頑張ったね(^o^)/
なんにしても、瑛ちゃんがスキー場また行きたい!
って思ってくれるのが一番ですよね。
(あっ、だけど、迷子とかケガには気をつけようね)

保護するのも難しいんでしょうけれども
寒空で野犬を見るとせつないです。
わたしも、ただただ元気でと祈ることしか出来ません。
そして、カブちゃんと最後の旅行かもしれないと思うと
胸がきゅーんとなってしまいましたけど
新しい家族が決まっても、幸せな生活が待ってるし
必ずまた会えるから、そう思ってしまいました。
カブちゃんとの初旅行
いい思い出がいっぱいできて良かったですね。
カブちゃんも、きっと喜んでると思います(*^_^*)

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、いつもカブの事を応援してくださって
本当にありがとうございます!!
そうなんですよね、毎日毎日がカブの新生活への第一歩で、
そのひと時、ワンジーンを大事にしたいなぁとあらためて思いました(*^_^*)
そして、あずきちゃん、ごんすけとの毎日も、二つと同じ日はないから、
1日1日を大切に時間を積み重ねていきましょうね~

そして野犬たち、どういう生活をしてるかわかりませんが、
ある程度人なれしていて、体格もよかったのが救いでした。

スキー久しぶりに行ってきましたが、
翌々日に筋肉痛で(笑)
あと1回、派手にこけたんですよね~
板捌きがどんくさくなってるのかも(^_^;)
瑛ちゃんはこれから練習しないといけないけど、頑張って欲しいです。
あと火傷の件、ご心配おかけしました<(_ _)>
もう年末からケガばっかりで、
きっと保険屋さんも「またか」と思ってると思います(笑)

そうそう、あずさくさん、
じつはスキーの帰りにブラブラして帰ろうと
立ち寄ったのが、夜の東尋坊でした!
むっちゃ怖かったです(>_<)
さすがの父ちゃんも「ここに車停めてよう寝んわ」と
別の場所へ移動したのでした(笑)
非公開コメント