プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

寒~いクリスマスイブ

2011.12.24 19:20|ごんすけ
IMG_8449.jpg

朝7時半ごろお散歩へ

いつもより多めに着込んで行ったのですが・・・
でも寒かったです


IMG_8450.jpg

あたり一面に霜がついていて
貯め水も氷が張っていました


本当にクリスマス寒波到来ですね

この歳になってもホワイトクリスマスを期待してしまいます


大昔、ホワイトクリスマスで高速道路が
あちこち通行止めになったことがありました
その時に立ち寄ったパーキングエリアで
「雪や~!」と喜ぶ私を見て「お前、怒られんで!」と
父ちゃんに注意されたことがありました


横には足止めさせられているドライバーさんが・・・
あの時はすいませんでした



IMG_8484.jpg

今日のごんちゃんは、におい魔です
ず~っとくんくん
「ごんちゃん、行こう」と言っても匂ったまんま




IMG_8485.jpg

まじめな顔でしばらく匂っていました





IMG_8482.jpg

いつもの公園も今日はなんだかさみしい感じがします

風がきつくて落ち葉も少なくなっていました




IMG_8483.jpg

風で動く落ち葉が気になるごんちゃん

何枚か食べてました




IMG_8446.jpg

お昼に鶏モモ肉の準備をしました
みーちゃんに鶏の足が食べたいとリクエストされたので
はじめてローストチキンにトライ




IMG_8480.jpg

半日漬け込んで
オーブンで焼き始めました




IMG_8481.jpg

みーちゃんと瑛ちゃんはちらし寿司の担当です

(注)金子 信雄ちゃうで~!





IMG_8479.jpg

盛りつけまでみーちゃんがやってくれました
おいしくできたかな~

監督のチェックが入ります

(注)金子 信雄ではありません!





IMG_8478.jpg

現場監督の瑛ちゃん、散髪しました

この寒さ、頭から風邪を引いちゃいそうです
気をつけてあげないと





IMG_8489.jpg

初のローストチキンが出来上がりました!
いい匂いがして、おいしそうです




IMG_8490.jpg

みんながおいしい!と食べてくれました
おいしくできてよかったです


9時過ぎになりみーちゃんが
「早く寝なサンタさんこーへんな」と靴下を持って
おやすみーとお布団へ行きました


いつもは寝るのを渋るみーちゃんですが
サンタさんの力はすごいですね


明日の朝が楽しみです




ランキングに参加しています

ぽちっと応援おねがいします!
    




コメント

非公開コメント