プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雪国への旅 ーラストー

2014.01.21 23:41|おでかけ
IMG_6249_2014012112501101c.jpg

スキー場を後にし、みんなで立ち寄り湯につかり、
ごはんを食べて、ぶんたくん一家とお別れしました

そして我が家はもう1泊、
帰りながらブラブラすることに

パーキングで一晩過ごし、
朝の5時、再び出発です!


すると、目の前に派手な車たちが


IMG_6254_201401211250107f6.jpg

昨日からの雪で除雪車が運航中でした

でも、5台も連なって作業するんですね~
こんな働くクルマが大好きな瑛ちゃんは
まだ夢の中だったので、写真を撮っておきました

しばらくこのまま低速走行


IMG_6252_2014012112500909f.jpg

2ワンコも夢の中

お尻とお尻がお知り合いになってます(笑)

この日、車で寝た時のカブはというと、
2列目シートで寝ていた父ちゃんの側で休みました

その仕草、寝顔がすごーくかわいかったそうです(^^)
父ちゃん、カブと一緒に寝れてよかったね



IMG_6259_2014012112521257d.jpg

低速車の後を走り続け、半時間ほど
やっとインター出口で降りることができました

で、夜が明けるまで気比の松原で休憩し、
また走り続け、今度は浜でトイレ休憩です

みーちゃんと私がトイレに行ってる間、
父ちゃんは2ワンコと浜でお散歩へ行ったのですが・・・




IMG_6258_201401211250096fd.jpg

父ちゃんがふと後ろを振り返ると、
野犬が2頭、側に寄って来ていました

さすがの父ちゃんも、ごん、カブに何かあってもいけないので
そーっと車まで戻り、一旦車内に2ワンコを入れ様子を見ることに

人なれしてそうでしたが、
離れて行きました


IMG_6261_201401211252117b0.jpg 

なつかしの浜

免許採りたての頃、女の子だけで海水浴にも来たし、
父ちゃんとも来た事がある、そんな思い出の浜を親子で眺めます

もう20年も経ったんだなぁ(笑)




IMG_6260_20140121125211b0d.jpg 

そんな事を考えながら、
この吹雪く中、サーフィンをする人を見てました

       上の写真の中に2人のサーファーが





IMG_6267_20140121125210cad.jpg 

さて、人だけで浜をぶらっとし、
ワンコも大丈夫そうなので 再びカブのお散歩へ

カブは規則正しくうん〇をするので、
少し歩いてみると、やっぱり(笑)

そしてそのうん〇を取っていると・・・



IMG_6270_20140121230736253.jpg 

さっきの野犬がやって来ました

白いワンコはいなくなってましたが、
この子は私たちの事が気になるのか、
ちょっとずつ近寄って来ます

寒いのに、寒さをしのげる場所はあるんだろうか?
お腹空いてるよね。

なんてことを考えながら、ワンコを見ると・・・



IMG_6271_2014012112532025f.jpg 

左足の先がありませんでした

でも、上手に歩いてます
がんばれ、がんばれ


でも、この子に何もしてあげれない私たち
ただ、この先も元気で生きて欲しいと願い浜を後にしました





IMG_6282.jpg 

三方五湖を通り、常神半島の先までドライブ、
そして帰りにここ「とれたて市場」でお買いもの

ここは若狭に来た時によく来ています




IMG_6277.jpg 

中はたくさんの商店がありますが、
空いていたのは2~3店



IMG_6278_20140121125318f18.jpg 

品定めする子供たち

いろんな魚が売られているので
見てるだけで楽しい所です




IMG_6281.jpg 

「かれいの干物、ゲットしだぜ」 と瑛ちゃん


なんか悪そうな顔、
ちょっとおっさん入ってるな(笑)



IMG_6283.jpg 

帰りの車内

助手席の私のひざの上で、
雪景色を眺める、カブちゃん

悲しげに見える瞳で、
何か考えてるように見えるんですよね

「カブ、雪楽しかったね」と声をかけると。。。





IMG_6286_2014012117051648e.jpg 

「うん」 

とお返事してくれたような(^^)





IMG_6291_201401211705154d1.jpg

朽木の雪景色を
カブと見ながら帰路につきました




長い長い旅記事にお付き合いいただき
ありがとうございました!!




カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

非公開コメント