プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雪国でキツネになる

2014.01.16 12:36|おでかけ
今朝も寒い朝でしたね~

昨日は朝と夜、病院のはしごをしてて
記事を書けませんでした

はしごの主役は 子泣き爺 瑛ちゃん(涙)




IMG_6143_20140115170132861.jpg 

さて、先日の記事の続きです
雪国めざし、到着したのがここ、道の駅 白川郷





IMG_6137_20140115170132c92.jpg 

じつはこの時、ごんすけはノーリード(>_<)
 
後部座席の扉を開けるなり、飛び出てしまったのです

しかも、いつもだったら呼び戻しができるのに、
この時は何かスイッチが入り、雪の壁へまっしぐら







IMG_6142_201401151701315c2.jpg 

1メートル以上積もってる雪の上へダイブ



IMG_6138_20140114172230159.jpg

うれしくてしょうがないと言った様子で、
飛んで埋もって、かけまわっていました


IMG_6140_201401161055204be.jpg 

すると・・・

あれれ?ごんちゃ~ん、どこいったの!!




IMG_6141_201401161055195e2.jpg 

ばあっ♪


まるでキツネです(笑)




IMG_6145_2014011610551993d.jpg 

こんな様子を笑って見て下さってた若いグループの方に、
写真を撮ってもらったりしていたごんすけ

また飛び出した直後、私たちが「ご~ん!」と呼んでいるのを聞いて、
「ごんちゃ~ん♪」と声をかけてもらったりしてました

たまたま車も少なく、人も少なかったのでよかったですが、
気をつけないといけないなと反省



ごんすけをリードにつなぎ
待っててくれたカブもやっと雪散歩です


IMG_6150_20140116105518069.jpg 

短いあんよのカブのために
よいしょっと、雪山へ降ろす父ちゃん

カブはあわてて降りてきました(笑)
ちょっとびっくりしたかな?



IMG_6144_201401161055177e3.jpg 

カブは飛んだりできないから、
埋もれるばっかりになっちゃうね~



でも、初めてかわからないけど、
雪の感触をしっかり楽しんでいたカブ(^^)


こんな感じで雪の上をお散歩して、
先へ進むことに しました






IMG_6153_20140116111230f82.jpg  

5年前、行こうと思ったけど行けなかった
憧れの地へ、レッツゴー!








カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


昨日は久しぶりに医大へ、
瑛ちゃんの鼻を診てもらいに行ってきました。

まだ定期的に診察はいかないといけないのですが、
キズは少しづつ治ってきてて、
カメラで見ると、鼻腔内も前回より
きれいな粘膜になっていました。

今後の診察は、幼稚園が始まるので、
春休み、夏休み、を利用して診てもらいます。

ただ。。。今回かなり診察を嫌がった瑛ちゃん。
待合室でかなりわめき泣きし、その後はふてくされ、
診察時もかなり泣きました。
かれこれ1年、早く完治するといいのだけど。

あと正月早々、ストーブで手をやけどし、
ただいま毎日通院中です(涙)

コメント

非公開コメント