プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カブと行く旅のはじまり

2014.01.14 23:35|おでかけ
寒い連休になりましたね~

そんな中、我が家はカブ初参加となる
旅に行ってきました!


IMG_6125.jpg

11日のお昼頃に出発

ごんすけの定位置の前の席を子供たちが陣取り、
負けじとごんすけも割り込んで、ギュウギュウ詰めの前列シート


「後ろの席が空いてるのにねぇ~カブ♪」 母







IMG_6124.jpg

「って、カブあんたもか~い」 


こんな感じでスタートした旅

今回の旅の目的は、
スキー&雪国ぶらぶら旅


まず1発目に立ち寄ったのが
東海北陸道川島PAです



IMG_6126.jpg

ここPAはリニューアルオープン前の改装工事中で、
ファミマの移動販売車で仮設営業中

この移動販売車を見るなり、興奮気味の瑛ちゃん
なんせカーキチなもんで(笑)

あまりにうれしそうだったので
ファミマの方に聞いて、写真撮らしてもらいました




IMG_6127.jpg

お金はこっちで払います


この移動販売車は震災の時に活躍したそうです

車内には、おにぎり、パン、お菓子、
インスタントラーメンなどが揃っていて、
棚にきれいに並べられているのを見ると、車内と思えないほど



IMG_6129.jpg

スタッフさんも気軽に話しかけてくださって、
写真を撮る時、移動販売のスタッフさんが着るコートも
瑛ちゃんに勧めてくれたり、楽しくお買いものさせてもらいました(^^)


今回ファミマで買った旅のお供が、「どらやき」

このどらやき、瑛ちゃんがファミマに行くと必ず買うほど 大好きで、
すごくおいしいんですよ~!



さあ、お昼ご飯も食べたし、
先へ進みましょう~


IMG_6131.jpg

車内のごんすけとカブ

私が「ごんちゃん、カブおいで」と声をかけると
ちゃんと側に来てくれました♪

2ワンとも、大人しくシートに座り、
体がくっついてても大丈夫です(^^)




IMG_6133_2014011417222783a.jpg 

「どこ行くのかな?」 と不安そうなカブと

「まあ乗っといたらええねん」 のごんすけ


カブはこんな長旅、初めてなのかな?

クルマに酔うことはなく、大人しく乗ることができるので
車慣れはしてると思いますが、
行先が楽しいところだと認識できるようになれば
もっと楽しいお顔できると思います




IMG_6135_20140114172228d6c.jpg 

外の景色が雪景色にかわってくると・・・




IMG_6136.jpg 

ごんすけの目がキラリン




次に立ち寄った場所で、


IMG_6137_201401141722293c7.jpg 

大ハッスル


でもじつは、この時ごんすけはというと・・・




旅記事続きます







カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

スキーですかぁ!!そしてぶらぶら旅
いいですねぇ(^.^)
みんなで前の席取り!!
楽しい旅行になったんでしょうね!!
それにカブちゃんがどんな反応するかもも(^.^)

ごんちゃんかなり埋もれてる??
実は身動きが取れなくて困っている?!

No title

んふふ、カブちゃんの不安そうな顔。。。
初旅行の時のあずきを思い出すなぁ。
目的地についたら“あっ、遊びに来たんだ~”
って、だんだんと笑顔に変わったので
カブちゃんもそうだったんじゃないかと思います(^.^)

雪国ってどこかなぁと思ってたんだけど
東海北陸道ということは、岐阜あたりかな?
そして、なぜか前列が大人気
人口密度が濃いですね(笑)

コンビニの移動販売車は初めて見ました♪
おいしいものいっぱいで、瑛ちゃんじゃなくっても興奮しそう。
そのどらやき、、、実はうちの市内って
あんまりファミマなくって、けどなぜか田舎なのに
妹ん家の近所にある( ̄∀ ̄) いったら買ってみますね~

ごんちゃんて、重役出勤といい
ますます貫禄ついてきたような気がする(^m^)
けど、最後の写真
ごんちゃん、ノーリードで暴走とか?

Re: sachiさんへ

今回もやっぱりぶらぶら旅で、
しかも行先を決めたのは出発当日でした(笑)

あと、カブが初参加だったので、
車内での様子などどうなるかな?と思いましたが、
全然何の問題もなく、大人しく乗車してくれてました(*^_^*)

雪国についた途端、ハッスルするごんすけ
ちょっと、いえ、かなり埋もれています(笑)
続き、書いていきますね~(^^)

Re: あずさくさんへ

えっ、あずきちゃんの初旅行のお顔も
あんな感じだったんですか?
たしかに車って、病院などで乗ることが多いですもんね。
でも行先が楽しいと理解してくれて、笑顔が見られるとうれしいですね!
カブもそうなるといいなぁ~と思います(^^)

そしてファミマのどら焼き、ほんとおいしんですよ!
ぜひ食べて見てくださいね~
あと、エクレアも好きです(笑)

久しぶりの雪国、でもカブは初めてなのかな?なんて、
みんなで想像しながら遊んできました!
東海北陸道をまっすぐ進むと・・・
あすさくさん、もうわかっちゃいましたよね(^^)
また続きを書いていきま~す
非公開コメント