プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

公園でいろいろ

2014.01.10 17:56|日々のこと
IMG_6030_2014011016013624b.jpg 

昨日の公園散歩の続きです

子供たちが氷遊びをしてる間、
父ちゃんに目やにをとってもらう、カブ

カブは目が大きい分、涙も多いようで
よくこうやって、拭き拭きしてあげます


こんな時も嫌がらず、じっとしてますし
足ふき、マズルをつかんでも普通にしています



さあ、もう少し公園を歩いてみよう~と
進んだのですが・・・

IMG_6038_2014011016013667e.jpg 

歩きだして3分で足止め

瑛ちゃんが自転車を無造作にほったらかしにし、
坂を上がりだしました


IMG_6037_201401101601354fb.jpg 

何度もごめんよ~

何度も待たされても、大人しく待っててくれる
ごんすけ&カブに感謝!!



IMG_6040_201401101603245b1.jpg

坂を上がって、降りる。。。
それだけで楽しいんですね~


以前、この坂で滑り台をしたことがあったので、
同じようなことをやってみたかったようです(笑)

その時の記事です→(




IMG_6041.jpg 

やっと瑛ちゃんが動きだし、先へ進んだのですが、
坂の上で何やら準備していた、みーちゃん

なんと、ローラースケート靴に履きかえて、
私たちが到着するのを待ってたんです(笑)

写真はないのですが、
これまた先に進まず



でもなんとか丘までやってきました
ここでやりたかったことがもう1つ、それは。。。



IMG_6045_201401101603234a4.jpg 

空たかーく凧を飛ばすこと♪







 
IMG_6050.jpg 

みーちゃん、うまく飛ばせるかな?



IMG_6046.jpg

IMG_6049.jpg 

うまく風を使って、空高く飛ばせることが出来ました!

でも、今の子なので、飛ばすこつなど知らず、
油断すると凧が落ちてきて・・・
なのでかなりお手伝いはしました(笑)


あと、まわりに凧揚げする子がおらず、

でも懐かしく見て下さる方が多くて、
かっこよく飛ばさないと!と母もがんばりました(笑)






IMG_6044_201401101603247b5.jpg

また待たされちゃったね。。。





あとこの時、瑛ちゃんは側の遊具で遊んでいたのですが、
瑛ちゃんより少し大きいお兄ちゃんと、
堂々とケンカをしていたようです(^_^;)


あとで仲直りは出来ていたようですが、
ケンカはほどほどにね~







カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

あぁ~!この待たされる側の気持ち、よくわかります~(笑)
ワンコを優先すると子どもがフテルし・・・
なかなか難しいものですね~(^^;

凧揚げは鳥ちゃんが幼稚園の頃やってましたが・・・
もっぱら月さんに糸つけて揚げさせることに挑戦してました☆
50センチほど浮いたっけな~(笑)

Re: chicoさんへ

そっかぁ~、月さん、chicoさんも
待たされる立場ですもんね(^^)
鳥ちゃんやみーちゃん、瑛ちゃんたちは
お外で遊ぶの大好きっ子だから仕方ないですね(笑)
風邪引かないように、頑張って待ちましょうか(^_^;)

だけど・・・鳥ちゃん、月さんに凧を結ぶとは、
なかなかのアイデアでしたね
月さん、お疲れ様でした~(笑)
(50センチ浮いたのはスゴイ!!)
非公開コメント