プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

1月7日といえば・・・

2014.01.08 23:57|日々のこと
IMG_6084.jpg

7日の朝、今日からみーちゃんは学校です。

なのに、この日寝坊した私。

ワンコ達のお散歩もまだだったので、
みーちゃんの登校班の集合場所まで一緒に行くことにしました。




IMG_6085.jpg

カブは初めてだね~

ごんすけだけの時は、よく行ってたんだけど、
この道は車通りも多くて危ないので、
カブが来てからは、この時間帯は避けてました。




IMG_6088_20140108231421aff.jpg

登校班のみんなの所へ着き、
ちゃんとごあいさつが出来たカブ(^^)

すぐにお別れはさみしいので、
学校の手前まで登校班の後をついていくと、
カブのことの質問攻めに(笑)

なのでみんなには、カブが保護され、新しい飼い主さんをさがしていること、
ごんすけも1度は捨てられたワンコだったことを話したんです。
みんなすごく驚いていましたが、
保護犬という存在を知らせることができてよかったと思います。

そしてカブに見送ってもらえたみーちゃんが、
うれしそうに登校していく姿を見て
たまには寝坊もいいもんだなぁ~と思いました(笑)



あと、登校ルートは、カブは初めてだったので、
においチェックに忙しそうでしたが、
クルマ、人、子供などには何の問題もなく歩くことが出来ました。
ビビリさんではないようですね~
(ごんすけだと、こうはいきません)
 




さて、7日と言えば、七草粥を頂く日ですね


IMG_6089_20140108231420fea.jpg 

えっ、何これ?でしょ(^^)


IMG_6091_20140108231419955.jpg 

みーちゃんが収穫した、菊菜でした



IMG_6093.jpg 

暗くなってから、きょうだい力合わせて(弟は見てるだけ)
母がプランターで育てた菊菜を収穫し



 
IMG_6097.jpg 

七草粥ではなく、一草粥の出来上がり~

じつはスーパーなどで売られている
七草がゆセット、買ったことありませんが、
菊菜だけでも充分おいしかったです。
あと、おもちの角切りも入れました(^^)

その他のおかずは、無性に白和えが食べたくなったので、
ホウレンソウの白和えと豚汁を頂きました

メインディッシュは?というクレームはなかったです(笑)





カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

おもち入り菊菜粥、めっちゃ美味しそうです~☆
ウチは七草粥忘れました(笑)

子供たちに色んな境遇のワンコ達がいるってこと学んでもらえて良かったですね~☆寝坊の功名♪(笑)
早いうちからワンコを子どもと慣れさせておくことは大事ですね☆
月さんはそのデビューがかなり遅かったので、未だに子どもとは遊べません★
カブちゃんはとても社会性のあるコのようなので、安心ですね♪

Re: chicoさんへ

おもち好きなので、すべてのおかゆ、雑炊に
おもちを入れて食べてます(^^)
父ちゃんのアイデアなんですよ(笑)
でも、七草粥って、わざわざ食べようとは思わないのですが、
みーちゃんが食べたいというので、1草で(笑)

月さんは子供とうまく付き合えてると思います!!
パトロールも上手だし、鳥ちゃんとのペアも
見ていて微笑ましいですもん(^^)
ごんすけは、はじめから子供と接していたのに、
大人げないんですよね~(笑)
その点、カブはいい感じで接してくれてます(*^_^*)

No title

豚汁があれば十分じゃないですか~
白和え、おいしいですよね~
でも長男が嫌いなので食べてないです・・・

私は七草粥オンリーでいきましたよ!!
しかもスーパーで売ってるセットで(笑)
「お餅ばっかりだったからね~
胃にやさしいんだよ~」なんて言いました
おほほほ・・・・

Re: ゆきままさんへ

豚汁、大好きなんです(^^)
野菜もとれるし、おいしいからよく作ります。
あと、白和えは私は大人になって好きになったのですが、
白ごまを大目にし、ゴマすりを子供にやってもらってから、
子供も食べるようになりました(笑)

あと、ゆきままさんの七草粥おいしいでしょうね~
胃にやさしいから、それ以外食べちゃうとダメですもんね(笑)
非公開コメント