プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

初仕事なのに出社拒否

2014.01.07 13:11|ごんすけ
IMG_6073.jpg

昨日、今日と底冷えの朝

田んぼも霜で真っ白
ワンコたちの吐く息も白くなっています

IMG_6074.jpg

カブが来て、霜が降りたのはまだ数回

これから寒さも本格的になるだろうし、
これくらいで寒い寒いと言っててはダメですね



IMG_6075.jpg

でも、やっぱり寒い

ワンコたちの足、大丈夫かな?

シャリシャリ音がしそうなくらい、
きれいな霜のじゅうたんが広がってました





IMG_6076_201401071243075d7.jpg

田んぼを抜け、いつもの工場街へ

この日は6日、初出勤という方も多かったようで
久しぶりに工場街で人とすれ違いました




IMG_6079_201401071243069f5.jpg

お正月休みの間は時間を気にせず歩けましたが、
7時前だと、車通りも多くなるので危ないし、
もう少し早めに出かけないとな~

ここで自分にプレッシャーをかけておきます(笑)

昨日は早くお散歩に行けたのに、今朝、寝坊して起きたのが7時
3日坊主どころか、1日坊主の私
しかも今日からみーちゃんは学校やったのに


IMG_6082.jpg

あと、6日は初仕事だったのですが、
この方、出社拒否をしまして

父ちゃんが仕事行く用意してても
ストーブに当たって、知らん顔

カブはちゃんと用意して待ってると言うのに・・・

この後、渋々重役出勤しておりました(笑)





カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

のんびりしたお正月を過ごされたんですね!!
わが家も喪中のため初詣も遠慮して
お墓参りのはしごしてました
さすがに凧上げはしなかったけど…(笑)
連凧を上げているのを見て♪青雲~♪と思わず歌っていました
(わからなかったらごめんなさい)

ごんちゃん、笑かしてくれるねぇ(^.^)
カメラ目線がいつもながらいい味だしてます
のんびりしすぎて仕事がイヤになったんだね~

今年もよろしくお願いします(^.^)/~~~
怪我には十分気を付けて下さいね!!
カブちゃんの里親が見つかるといいですね

Re: sachiさんへ

sachiさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

sachiさんもお墓参りのはしごだったのですね。
うちも3か所参るのですが、ワンコ達はただ車に乗ってるだけだったので
けっこう疲れたんじゃないかなと思います(笑)

そうそう、凧揚げと言ったら青雲(笑)
超知ってますよ~!!
凧揚げ見ると青雲のコマーシャルを思いだしますし、
子供の頃、連凧あげてる子を見ると、うらやましく思ってました(笑)

今年の凧揚げも、最後まで夢中でやっていたのは私と父ちゃん
義母に「あんたらようやるわ」と笑われました(^_^;)

あと、やっぱり新年早々ケガしてしまった瑛ちゃん(涙)
救急に走りました(>_<)
今年最初で最後のケガだといいのですが・・・

No title

うちも昨日の朝は冷え込みましたよ~
なのに今日は暖かくって
お散歩の時に着る服、迷ってしまいます。

ごんちゃん、偉くなったね~
重役出勤とは(^m^)
ストーブの前が気持ちよくって
動きたくなかったのかな。

カブちゃんは、まだ新入社員だから
謙虚ですな。
コーギーちゃんのオチリって
ほんと、可愛いですよね。萌々です(´∀`*)ウフフ

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、さすがです!!
私、やっぱり寒いのが苦手で、気温が上がっても、
ちっともあったかい日だなと感じられなくなってました(笑)
そして日に日に着込む毎数が増えて、
もこもこ姿になってますよ~

あずきちゃんは寒さは強いのかな?
ごんすけは寒がりで、たまに工場の廃油ストーブ前でも
ブルブル震えてるときがあります(笑)
カブは全然平気で、お散歩もルンルン♪
毎朝、あのオチリに癒してもらってます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント