プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

散歩時のカブの様子

2014.01.05 00:56|預かり犬 カブ
IMG_6001_2014010423205861b.jpg

リードが絡んでますよ~

なぜか、ごんすけのリードがカブに乗っかったまま、
お座りして、ウン〇処理を待ってくれています(^^)




IMG_6002_20140104232058965.jpg

カブは散歩中に「お座り」と声をかけると、
伏せをしてくれます
保護当時、*chico*さんの指導の元、
こうなったんだそうです(笑)

この時はすぐに起き上がってしまいましたが、
指示をきちんと聞ける、いい子です~(^^)

ごんすけもちゃんとお座りで待てて、えらいぞ~
昨日はおじいなんて言ってゴメンね(笑)




IMG_6004_201401042320560b3.jpg

カブとみーちゃん

ここ最近はずっとこのメンバーで
お散歩に行っています




IMG_6003_20140104232057c9a.jpg

ニャは♪
笑ってるような、いいお顔



カブが我が家に来て1か月を過ぎたあたりから、
落ち着きが出てきたように思います

お散歩時も引っ張りはほとんどありません
ただ、気になるワンコの前を通る時だけ、
何を言っても、静止させても聞かず突っ走ってしまいます

なので、このゾーンはリードをきっちり持てる者が持ち、
通り過ぎるようにしています

通り過ぎると何もなかったかのような落ち着きで
散歩を続けますし、「ゆっくり」と声をかけながら歩くと
リードもたるむくらいのペースで歩ける、おりこうさんです(^^)

あと、おしっこもずいぶん溜めれるようになり、
ここ数日、朝、夕の散歩時まで粗相はありません

部屋では予防のため、マナーバンドを着用していますが、
リズムが出来れば、オムツも取れそうです!






カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

年末はご丁寧なコメント、ありがとうございました(*^^*)

カブちゃん、笑顔がますます輝いてきて
なんでこんな可愛いコが保護犬に?って思ってしまいます。
今年こそ、素敵な家族と出逢って欲しいけど
カブちゃんが見れなくなるのも寂しいなぁ。
すっかりゴンちゃんとのコンビも板について。。。
あ~ こんなこと思ってたらいけないんですけどね(>_<)
ご縁の糸がはやく結ばれることを、切に願います。

凧揚げのときには電線に注意って
そういえば、むかしよく言ってましたよね。
ちょっとノスタルジックな気分になりました。

遅ればせながらですけれど
本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

No title

カブちゃん、毛がふっさふさで寒いの平気なんですね~^^
凧を見上げるお顔、なんだかけなげ・・・
苦労をしてきた後での幸せをかみ締めているような
・・ちょっとそれはばばくさい感慨でしょうか(^^;)

瑛ちゃん凧揚げ上手ですね~^^
私もごんちゃんと一緒で「早く部屋に入ろう」
と思うタイプです
もてがコタツ犬になったのは私の影響ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、カブを褒めて頂き
ありがとうございます(*^_^*)

カブは本当に人が大好きで、すごく甘えたワンコなんです。
なのに1度は悲しい思いをした事があるなんて・・・
だけどカブにはきっと素敵なパートナーさんが見つかると信じています。

カブとごんすけ、じつはあまり仲がいいとは言えないのですが、
でもごんすけもよく合わしてくれてると思います(笑)
そんな2ワンコを見て癒してもらってる日々なのですが、
カブの預かりを始めて、「手放す時、ツラくないの?」と聞かれるようになりました。

きっとツライと思うのですが、でもカブを送り出してあげることが
カブの幸せなら、これほどうれしいことはないです(*^_^*)
あと、次に保護を待ってるワンコの幸せにつながればと思います。

あずさくさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!

Re: ゆきままさんへ

もてくんのこたつ犬、かわいいですよね♪
私も部屋にこたつがあったとしたら、
ごんと一緒に入りたいです(*^_^*)

カブはごんすけの毛と違って、ちょいと固めなんですよね~
だからかな?寒さは気にしてない感じです(笑)
凧を見上げるお顔、健気でしょう~
で、いつもなんですが、目がうるうるしてて、
涙流してるようにも見えるんです
ほんとにカブには幸せになって欲しいです!!

ゆきままさん、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

Re: 鍵コメさまへ

こんにちは!
最近のカブはいつも楽しそうで、
撮るお顔が笑ってるように見えて、うれしくなります(^^)
ごんすけはというと、カブにきびしく、唸ったり吠えたりもしますが、
カブは何も気にせず、堂々としていて、
子供っぽいごんすけを笑ったりしています(笑)

こんな毎日ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!
非公開コメント