プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

凧揚げ

2014.01.04 23:18|日々のこと
IMG_5980.jpg 

元旦の日、
みんなで凧揚げをしました

今年は瑛ちゃんにも凧を用意したので、
上げ方を教わり、一人で上げて楽しんでいます





IMG_5979.jpg 

空高く、きょうだいの凧が並びました




IMG_5982_201401042254315df.jpg 

ケンカ凧にならないようにね~


この日は風がきつく、安定して飛んでいるときもあれば
急な風で凧が落とされそうになったり・・・




IMG_5978.jpg 

なので、瑛ちゃんの凧紐にロープを結び、
腰に巻きつけて凧を飛ばしていました





IMG_5987_2014010422563058d.jpg 

そんな様子をカブがじーっと見つめます
カブは寒くても平気、外が大好き!

ごんすけはというと、早く部屋に帰りたいのか、
工場の階段踊り場で待ってました(笑)
おじいかっ!

まあ、そんなおじいはほっといて、
みんなで凧揚げを楽しんでいたのですが・・・




IMG_5988_201401042256290df.jpg 

あ~あ、やっちゃいました

みーちゃんの凧が風にあおられて、
電線に引っかかってしまったのです

どうしよう・・・




IMG_5992_201401042256280a5.jpg 

で、これ出動!





IMG_5991_2014010422562736d.jpg 

父、子供たちが乗り込み、
無事に凧を取ることが出来ました、よかった~

良い子のみなさんは、電線のない場所で
凧揚げを楽しんでくださいね!!


ということで、我が家も反省し、場所移動



IMG_5993.jpg 

屋上で上げました

この時も、おじいは来ず・・・

     


IMG_5997_20140104225643c7d.jpg

凧を見上げるカブの瞳がキラッキラ

凧を見たら、
私たちの事を思いだしてくれるかな?

ふと、そんなことを考えちゃう、
カブと過ごす、最初で最後かもしれない
お正月をのんびり楽しんでいます(*^_^*)






カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

あけましておめでとうございます。

楽しく読ませていただいてます。
・・・・・いつも読み逃げでスミマセン。
ごんちゃんもカブちゃんも、そしてお子様たちも、可愛くて可愛くて(^^)

ちょうど今日「正月でも凧揚げしている子どもなんて見なくなったね~」と話をしたところだったので、とてもタイムリーで、嬉しくなってお邪魔しました。
いいですね、家族で凧揚げ♪

Re: きとさんへ

きとさん、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
そして、いつも遊びに来ていただけて、
うれしく思っています!!

凧揚げ、そういえば見かけませんよね~
元旦の日、おもちゃコーナーへ出向き、凧を買ったのですが、
他の子たちは、みんなゲームなどを買ってました(笑)
上げる環境もないし、出来ないのかな?
私も久しぶりに夢中になってあげましたが、楽しかったです(^^)
非公開コメント