プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

薪ストーブの煙突掃除

2013.12.30 22:31|日々のこと
IMG_5945.jpg

とても寒かった28日、
ハンマー片手に、張り切って屋上へ上がって来ました

何をするかというと、
薪ストーブの煙突掃除です!


私はいつもハンマーで煙突をカンコンカンと
打ちならし、煙突内の煤を落とす係なのです(笑) 




IMG_5954_20131230220507c5f.jpg
  
 父ちゃんは、天井裏へ行き、煙突のジョイント部分を外し、
屋上の煙突から落ちてきた煤を集めて、煙突内の掃除に、
薪ストーブ内の掃除、部品をばらし掃除、点検などの
作業をこなしていきますが、汚れるし大変そう

でもこの作業を年に数回行なわないと、煙突がつまり
薪を燃やす際に、煙が部屋に立ち込めたり、
排気が上手く出来くなるのです
 




IMG_5960.jpg

煙突掃除後の薪ストーブ、
薪もきれいに燃えてます

そんな手間暇かかる薪ストーブですが、
寒い寒い我が家に欠かせないものなので、
夫婦共同作業で頑張ります(笑)




IMG_5958.jpg

ごんすけもきれいな炎を眺めるのが好きなようです(^^)


IMG_5961.jpg

気持ち良すぎて眠っちゃいました


年末ぎりぎりになって、掃除をやり始めたため
ごんすけの添い寝にも付き合ってあげれず・・・

残るは1日、
明日も掃除がんばるぞ~!






カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています




ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、瑛ちゃんへお祝いメッセージを頂き
ありがとうございます(^^)
鍵コメさまには、子供たちの事をいつも見守ってもらい、
時には心配もいっぱいおかけしてしまいましたが、
でも、そのたびに言葉をかけてもらって、
私はすごくすごくうれしかったです(*^_^*)
本当にありがとうございます!!

ほんと残すところ1日(きゃぁ~)
私もあそこは来年、ゆっくり掃除やろうとかしています。
本当に来年、ちゃんとやるのか自信はないですが(笑)
でも住めたら都ですよね(*^_^*)

鍵コメさま、ご家族さまにとって
2014年も素晴らしい1年でありますように!!
よいお年をお迎えくださいね~(*^_^*)
非公開コメント