プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瑛ちゃん、ハッピーバースデー♪

2013.12.28 14:43|こども
IMG_5924_20131229235343874.jpg 

12月28日、
瑛ちゃんの4歳のお誕生日でした

ケーキは、工場のご近所のS原さんご夫婦が
プレゼントで持ってきてくださいました
本当にありがとうございました!!





IMG_5917_20131229235343c34.jpg 

今年はカブも一緒にお祝いしてもらいましょう~




IMG_5919_20131229235342ce1.jpg 

子供たちがから揚げにかぶりついてても、
横でじっと見てるだけの2ワンたち

吠えて要求することはありませんし、
横取りももちろんなし、おりこうさんです


でも・・・


IMG_5923_20131229235341508.jpg 

追加のから揚げが出来上がった時は、
から揚げに視線が注がれていました(笑)



ごはんのメニューは瑛ちゃんのリクエストに答えて
から揚げ、お寿司、茶わん蒸しです
(お寿司は買ってきました)



IMG_5925_20131229235340318.jpg 

さあ、お次はケーキ
4本のろうそくをフーッと消してね~

せーの、フーッ
あれ?消えない





IMG_5929_20131229235339e47.jpg 

それなら、ちょっと近づいてフーッ

何度か吹いても消えない




IMG_5931.jpg 

最終、真上からのフーッで消すことが出来ましたが、
瑛ちゃん、炎でまつ毛燃えてない?

こんな感じで
やっとろうそくを消すことができ、




IMG_5933.jpg 

とりあえず、ろうそくについたクリームをなめる
(変顔になってますね)


ケーキを切り分け、さあ頂きましょう♪



IMG_5937_20131229235434b52.jpg 

僕はじっとガマン(カブ)

ケーキの誘惑にも負けてませんよ~
私が食べてる間も、このままじっと伏せてました





IMG_5942.jpg 

でも、ごんすけは常に父ちゃんの横をキープ(笑)

瑛ちゃん、ケーキおいしいね~
4歳で別腹あり、ケーキもぱくっと平らげちゃいました





IMG_5943.jpg 

ケーキを食べたあと、
ねえねから手袋のプレゼントを頂きました

じつは以前から、お散歩で手が寒いと言っていた瑛ちゃんの為に、
選んでくれたプレゼント

この日、みーちゃんが買い物に行った先で、
瑛ちゃんに好きなキャラクターの手袋を選んでもらい
お店の人にプレゼント包装をお願いして買ってくれたものでした

お店の方にも「お姉ちゃん優しいね」と褒めて頂き、
「お誕生におめでとう」とお祝いの言葉を頂くなど、
買い物先でも、うれしいうれしい日になりました





IMG_5944.jpg 

そして、ねえねからの手紙
似顔絵の瑛ちゃんがかわいい♪

4歳のお誕生日を迎えた瑛ちゃんですが、
3歳の瑛ちゃんはケガ、入院など
心配なこともたくさんあったので、こうやって、
元気にお誕生日が迎えれるのは、
本当に幸せなことなんだと実感しています



来年から幼稚園、新しい生活が始まるので
またいろんな瑛ちゃんが見れると思うのですが、
どんな時でも、キラキラ笑顔の瑛ちゃんでいてくださいね(母)






カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています








ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

瑛ちゃんお誕生日おめでとう🎂カブちゃんごんちゃんも一緒に楽しい誕生日になったね!
色々あった三歳だったけど、今度は楽しみにしてた幼稚園だねー!
沢山お友達と遊んで大きくなってね〜!お母ちゃん送り迎え頑張ってね。

No title

えいちゃん、
お誕生日、おめでとさんです~!
幼稚園、
「このみ」も一緒やしヨロシクね~

No title

不覚にも遅れてしまいましたっ!(ToT)

瑛ちゃん、お誕生日おめでとう~!!\(^o^)/
おばちゃんも、から揚げ、お寿司、茶碗蒸しが大好きやで~♪(なぜか関西弁)
20年後一緒に食べような~♪(なんでや?)
もはや他人とは思えないほどの嬉しさです~☆
これからも瑛ちゃんのご成長を楽しみにしています♪

HappyBirthday!

瑛ちゃん、お誕生日おめでとうでした!
お姉ちゃん、優しいですね(*'▽')
このまま仲良く大きくなってほしいですね。

それにしても、ごんちゃんもかぶくんもお利口さんですね。
美味しいごちそう前にしても、おねだりしないなんて
すごい!

Re: Kちゃんへ

Kちゃん、瑛ちゃんへお祝いメッセージを頂き
ありがとうございます(^^)

ほんと、いろいろあった3歳だったので、
4歳の年はケガのないように過ごして欲しいんだけど。。。
たぶん無理かなぁ~(笑)
母もケガしないように、心臓破りの坂(ウソです 笑)
自転車で幼稚園の送り迎え頑張るね~!

Re: ぬさんへ

こはるちゃ~ん、ありがとう~(瑛ちゃんより 笑)
  ↑
間違ってますが(^_^;)

ぬさん、瑛ちゃんへお祝いメッセージ頂き
ありがとうございます(^^)
このちゃんとの通園、楽しみにしていま~す♪

Re: chicoさんへ

chicoさん、瑛ちゃんへお祝いメッセージを頂き
ありがとうございます(^^)

あと、私が翌々日に更新したので、全然遅くないですよ~

chicoさんと瑛ちゃん、好みが合いますね~
って、私もみーちゃんも大大大好きなメニューなので
一緒に食べたいですね!!

だけど、20年後の鳥ちゃん、みーちゃん、瑛ちゃん、
どんな大人になってるのかな?
私たちもどんなふうに生活してるんだろう~?
私の20年後のタイムマシーン、乗るのちょっと怖いかも(笑)

Re: nagaさんへ

nagaさん、瑛ちゃんへお祝いのメッセージを頂き
ありがとうございます(^^)
きょうだい仲良くしてくれるのは、
親としてすごくうれしい事ですよね~
でも・・・ケンカも最近多くて、私の説教を素直に聞いてくれるのは
じつは全然関係ないごんすけやカブだったりします(笑)

ごんすけ、カブもおねだりはないのですが、
でもカブは食べるのがすごい好きで、
早食い競争に出たら1位になれるかも~(*^_^*)
非公開コメント