プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

餃子

2013.12.26 00:01|日々のこと
008.jpg

みんなで餃子を作りました

最近はみーちゃん、瑛ちゃんも
包むのが上手くなり



012.jpg

このとおり♪

みーちゃん作の餃子、
ちゃんとひだがあります



013.jpg

この餃子しゅうまい、
瑛ちゃんが作りました(^^)

ひだが折れない瑛ちゃんが
包める方法はないかと考えて出来たのが、
このしゅうまいです




014.jpg

自分で作るとおいしいね

餃子は父ちゃんが焼いてくれました


我が家はみんな餃子が大好きなので、よく食べるのですが
いま、追悼餃子という、王将の餃子を食べて、
追悼の意を表す方が増えてるそうですね




043.jpg

みんなが食べてるあいだ、
カブちゃんは、リビングで待っててくれました

フードやおやつには執着があるのですが、
私たちが食事をしている間は、催促はしませんし、
大人しく待つことが出来ます

誰かさん(ごんすけ)は、
もらえる、もしくは瑛ちゃんがこぼすのを
今か今かと待ってるのにね~(笑)






カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています








ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

餃子おいしいですよね
うちも常に100枚皮を用意します!
長男も昔はやってたんですけど・・・
中学生になると時間がなくなりますね
クリスマスディナーは土、日にやって
24、25は学校だったので
普通のごはんでした

カブちゃん、催促もせずってえらいですね!
もてはわざとらしく足のすぐそばを何ども
通ったり、いい子アピールをしたり
「こたつで鍋」が今年はできません(^^;)

うちも餃子好きです

食べたくなりました。
地元産の高原キャベツをたっぷり入れて作ります。
お子さんたちニラは大丈夫ですか?
から煎りしてから入れるとニラ臭さなくなりますよ。

以前住んでいた船橋にも餃子の王将があって
友だちと食べに行っていました。

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、100個作るなんてすごいですね(^^)
でもみんながおいしい!と食べてくれる姿を見れると、
作る側も頑張れるんですよね~

そういえば以前、もてくんと一緒に、
餃子の皮を買いに行かれてましたね(*^_^*)

そしてクリスマス、いかがでしたか?
連休でクリスマスをされた方が多かったようですね
こちらは学校の休みが少し早くなり、
20日が終業式だったんです
毎日、きょうだいケンカに吠える私、疲れる~(笑)

Re: Minira9jpさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

Minira9jpさんの、高原キャベツ入りの餃子、
キャベツの甘みが効いていて、
すごくおいしそうですね!!

うちもみんな餃子が好きで、子供たちも、
にんにく、しょうが、ニラたっぷりの餃子がすごく好きなんですよ~(笑)

非公開コメント