プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨の日のお散歩

2013.12.19 00:01|ごんすけ&カブ
IMG_5714.jpg

瑛ちゃんとお料理

最近、何かとお料理したがる瑛ちゃん
わたしが台所に立つと、ふみ台を用意し、
お手伝いしてくれます(^^)


IMG_5713_20131218183358778.jpg

うまく炒めることが出来たかな?
今日のおかずは「小松菜の煮びたし」

ふだんはあまり食べない瑛ちゃんが、
この日は自分が作ったということもあり、
もぐもぐ「おいしい♪」と言いながら(ちょっと涙目だったような 笑)
よそった分を完食していました

これって、苦手克服するのに、いい方法かも




さて、今朝は冷たい雨が振っていたのですが
傘をさしてのお散歩になるので、早めにスタート。。。

あたりは真っ暗で寒く感じましたが、
ワンコたちは元気に歩きます


みーちゃんも暗い中、あわててパジャマの上から
ジャンパーを羽織って付いて来てくれました


IMG_5738.jpg

この写真は別の日に、
私1人で行ったときのものですが、


IMG_5739.jpg

雨で濡れても平気な2匹
カブの毛もよく水をはじいてそうでした



IMG_5740.jpg

2匹がうまく歩いてくれてる所を撮りたくて、
傘の持ち手にリードをかけてみました(笑)

手が空くと楽ですよね

と、思って以前ジーンズのベルト通しに
リードをつなげたことがあったのですが。
ごんすけがちょっとひっぱった瞬間・・・破れました(笑)

なので、リードはきちんと手で持たないといけないなと、
ジーンズが破れて、再認識した私です





カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています








ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

瑛ちゃんお手伝いかしこぉ~~~い♪
「小松菜の煮びたし」食べれたんや、すごぉ~い。
秋菜は食べれないと思うょぉ~。ジャンクフードの女王やから(笑)

2匹連れてのお散歩、ごんちゃん、カブちゃんは上手に行ってくれますね。
ターボはまだお散歩に行けないけど、一緒に行ったら
2匹の距離も縮まるかなぁ~~?

私はリードをお腹にグルっと巻いてお散歩行こうと思ったら
カイリから「ちょっとリード短すぎひん?」と抗議の眼差しで
見られたので直ぐに普通に持ち直しました;
「無言の抗議」されたら直ぐに「は、すみません。」となってしまいます(笑)

Re: nonさんへ

ジャンクフード、おいしいですよね~
瑛ちゃんもまだ3歳なのに、歯に悪そうなものばかり食べてます(>_<)
あと炭酸ジュースも(笑)

2匹連れの散歩のコツはchicoさんに教わりました(^^)
うまく前へ進めているときもあれば、
私がぐるぐる巻きにされたりと、試行錯誤してますが
まだうまく歩いてくれてる方だと思います。

腰巻nonさん、カイリちゃんは抗議のまなざしで見てたんですね(笑)
私もたまに手を空けたい時するんですが、
リードが短くなるから歩きにくくなっちゃうんですよね!
瑛ちゃんは腰巻スタイルでお散歩してます(^^)

そうそう、2匹の距離なんですが、部屋に帰ってきた瞬間は
やはりごんすけがガウガウ怒りますね~
でもカブが上手なので、さらっとかわしています(笑)

ターボ君のお散歩デビュー、楽しみにしていますね!!
非公開コメント