プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

薪ストーブ前は早い物勝ち

2013.12.18 10:13|ごんすけ
IMG_5819_2013121809492460d.jpg

あら、振り返ると
ごんすけが座布団を枕にしてお休み中

っていうか、私が横になってた所を、
ごんすけに横取りされちゃいました(笑)



IMG_5818_2013121809492526f.jpg

ほんの何十秒の間に取られたんですよ~

「ごんちゃん、交代してえな~」と頼む母に

「じろっ」とにらみを利かすごんちゃん



IMG_5820_20131218094924f54.jpg

何度お願いしても動いてくれす・・・




IMG_5821_201312180949232b2.jpg

我が家の特等席は、 早い物勝ち


でも、ごんちゃんは立派な毛が生えてるから、
ストーブ前じゃなくてもいいと思うんだけどね

しばらくすると、はあはあと暑がるごんすけをよく目にします(笑) 



だけど、ほんと寒い日が続きますね

豪雪地帯でもないのに、工場という住環境で、
部屋のどこからかすきま風が入り、ヒヤッとします
なので最近はこのストーブの前だけ密度高っ!

カブもストーブ前でのんびり寝そべってますよ~




カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています








ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

薪ストーブ

薪ストーブ懐かしい、そして羨ましい!

子供の頃は、北海道で薪ストーブでした。
その後、石炭ストーブ、そして石油ストーブに変わっていったので、
小さな頃だけの懐かしい記憶があります。
自分で薪を組んだり、灰を掃除したり、ボーっと炎を見たり、
無になれる時間がそこにありました^^

ゴンちゃんは猫みたいですね 笑

Re: CFマスターさんへ

え~そうなんですね(^^)
北海道にお住まいだったなんて、素敵です!!
しかも、薪ストーブに、石炭ストーブ、
うちの父ちゃん、うらやましく思うと思います

そんなストーブ好きの父ちゃん(笑)
薪ストーブは、自らレンガを積み、煙突を溶接し、設置しました
そしてCFマスターさんがおっしゃるように、
ぼーっと炎を見るのが最高だそうです(^^)
私は最初、火を点けるのも新聞をたくさん燃やし点けていましたが、
今では父ちゃんがいなくても火を起こせるまでになりました。

また、薪ストーブの暖かさを知った私たちは、
これがないと冬を越せないほど依存しています
ごんすけまでもが(笑)

非公開コメント