プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

それぞれの寝床

2013.12.09 23:51|ごんすけ&カブ
IMG_5531.jpg 

あれれ?
シェアハウスし始めたの(^^)


どうも偶然、一緒に入ったところを
瑛ちゃんに入り口閉められたようです



IMG_5534_201312091640139f9.jpg 

ごんすけのゲージだけど、今の住人はカブさん♪

新聞が貼られてるのは、
カブのマーキングよけと寒さ対策(笑)

なので、カブが来てからごんすけは、
父ちゃんとラブラブでお布団に寝んねしていたのですが・・・




IMG_5530_201312091640112ad.jpg 

ごんすけのおねしょが数日続き、
いいかげんやめてもらいたかった私は、
ごんすけに一言、こう言いました

シーツを指さし「ごんちゃん、あかんで~」と

するとその夜から、
自らゲージに入り眠りだしました(笑) 


一言でわかってもらえたのはうれしいけど、
カブが寝る場所がなくなったね。。。





IMG_5650.jpg 

なので、久しぶりに出してきました
「カルソニック ペットセーフティーシート」

本当は車で使うんですが、
ごんすけが小さな時、ベッドで使っていました

でも、瑛ちゃんが入ってた時の方が多かったかな(笑)



IMG_5652.jpg

カブ、すぐに気に入ってくれましたよ(*^_^*)




IMG_5651.jpg 

あっ、これ知ってる~なつかしい~(ごん)

人が使いだすと、気になるタイプのごんすけ


 
IMG_5655.jpg 

このハウスで寝だしてから、数日経ちますが
夜、カブ自ら入っていき、眠りについています

ごんすけもマイゲージで眠るようになってから、
おねしょはないようです(笑)


ただ単に、父ちゃんへの嫌がらせだったのか?





カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています





ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

うふふ、ごんちゃん、自己主張かな?
でも、主婦としては困りますよねー。

カブちゃん、サイズもちょうどいいし落ち着くんでしょうね!
ドヤ顔がかわいい♪

No title

ごんちゃんのだったハウスがぴったりで
ももはなろくさんも嬉しいですね~^^
兄弟のおさがり的な感じです

おねしょなんでしちゃうんでしょうね?

瑛ちゃん、洗物してくれるなんていいですね~!
長男はヨーグルトの容器、ココアを飲んだコップ
全部ほったらかしなので、中学生にもなって
片付けられないならもう食べるな!飲むな!
とキレましたところ(私が)、やっと
ちょっとだけ片付けるようになりました。

ちょっと瑛ちゃんを見習ってほしいです!

No title

ごんちゃん、安心しきっての寝ションだったのかな?
はたまた大きな布団を自分のものにしたかったとか・・・(笑)
大物になりそうで将来が楽しみです☆(^ω^)
シェアハウスしてくれると部屋がスッキリして助かるんですけどね~☆
犬用の寝床って意外と場所とる気がします~(ーー;)


No title

寒い夜は人間もお布団から出たくないもんねぇ~(^^)
私も夜中に「ん~トイレ行きたい。。。」と思いながら
1時間経過・・・そのまま寝れるかも・・・30分経過;
トイレに行きたい行きたいって思って全然寝れないので
ぇえ~~いっ!!!と猫達を振りほどいて寒い中トイレに行きます。
ごんちゃんは、暖かい布団から出れないんだよねぇ~。
寝心地良過ぎたんじゃないかしら^^;

カブくん、僕だけの個室に大満足なお顔ですね♪

No title

いい感じの2ワンコさん!!
と思ったら閉じ込められてたんですね(^.^)

カブちゃんの落ち着く場所も見つかって
よかったね~
ほんとこのカブちゃんって育てやすいワンコさんですね!!
教育がいいのかも(^^♪

No title

ごんちゃんとカブちゃん
すっかり兄弟みたいになっちゃいましたね。
みてて微笑ましいです(*^^*)

ももはなろくさんの説教?を
一回で理解したごんちゃんも立派だし
ごんちゃんに寝床を譲ったカブちゃんも立派!
あずきなんて、いまだケージで寝たことないし(^^;
(きほん、ソファーです)
それに兄弟で寝床ならべて寝るっていうのも
いいですよね。

“人がつかうと気になる”って、わかるなぁ。
あずきも見向きもしてなかったオモチャを
ほかのワンコが遊んだりすると気になるみたいなので。

ところで、ごんちゃんの父ちゃんへの嫌がらせ
なにか恨みつらみでもあるのかしら? 気になる~

Re: mieさんへ

そうなんですよ~
この時期、お布団を洗ってもなかなか乾かないし、
また、おしっこのにおいで目が覚めた父ちゃん、
でも寒くて布団から出れなかったそうです(笑)

カブにはゲージより、クレートタイプの方が
落ち着くみたいで、よく眠っています(*^_^*)

Re: ゆきままさんへ

カブはゲージより、クレートタイプの
ハウスの方がよく眠れてるようです(*^_^*)

ごんすけはなぜかおねしょしちゃうんですよ~
以前、ゲージで寝てる時もしてたので、
またゲージのクッションが濡れないように、
オムツ替えシートを防水シートかわりに下に敷いています(笑)

ゆきままさんのお兄ちゃん、
お片付けしてくれるから、エライですよ~!!
みーちゃんはお片付けが苦手で、私に毎日注意されてます(^_^;)

Re: chicoさんへ

たしかにゲージは場所とりますよね~
あのワンコゲージ、一度は畳もうかと思ったのですが、
その後、父ちゃんの布団を濡らすことが度々あったので、
お布団で寝るのを禁止したのは私です(笑)

しかも、父ちゃんの布団、ダブルサイズ・・・
何度コインランドリーで丸洗いしたことでしょう~
羽毛布団の上下セット(^_^;)

今回は意地で、薪ストーブ前で乾かしました(笑)

Re: nonさんへ

うふふ、私もnonさんと同じで、
トイレ行きたいけど、ガマンして、でも寝れなくて、
結局トイレに起きるんです(笑)

父ちゃんは、枕元でごんすけにおねしょされて、
臭いけど、眠いし、布団から出ると寒いので我慢して寝たそうですが、
1度耐えられなくて、夜中お風呂場で布団洗った経験があります(笑)
でも、かわいい息子がしたことだからねぇ~(*^_^*)

カブ、あのハウスのほうがよく眠れてるようです

Re: sachiさんへ

瑛ちゃん、ごんすけとカブが優しいので、
結構イタズラし放題です(>_<)
で、あの時は閉じ込めちゃったのですが、
でも朝、誰よりも早くゲージを開けてあげるのも瑛ちゃん(笑)

カブ、だいぶん馴染んできてくれてるみたいで、
あのハウスでお腹見せて眠っています(*^_^*)
すごく人懐こくて、人に甘えるのが上手なカブです!

Re: あずさくさんへ

ふだんは側にいてもケンカにならないのですが、
工場から部屋に帰ってきてすぐの時は、
ごんすけがちょっとガウガウ言いますね~
やっぱり「おれの家やぞ」と言ってるのだと思います。

ごんすけ、けっこう私の言ってること理解してくれるんですよ(笑)
低い声で言ったので、怒ってるな~とわかったんでしょうね

うふふ、やっぱりあずきちゃんも
自分のおもちゃは愛着あるんですね!
ごんすけはボール遊びをカブに見せつけるようにするんです、
で、カブがボールに近づこうとするとすごく怒ります、
これって、どう見てもイジワルですよね?
側でみている子供たちに「ごん、ケチやなぁ~」と言われてます(^^)

あと、父ちゃんの布団におねしょ・・・
決して嫌がらせではなく、ただ単にゆるいだけだと思います(笑)
「父ちゃんに嫌がらせ」と書いたのは、
父&ごんの仲の良さがうらやましくて、書きました(^^)
ていうことは。。。私が1番イジワル?(笑)
非公開コメント