プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

初めての預かり犬「カブ」

2013.11.23 21:30|預かり犬 カブ
IMG_5322.jpg 

冬、大活躍してくれるのが、
練炭火鉢です

私でもマッチ1本で、
簡単に燃やすことが出来ます




IMG_5324.jpg 

煙が治まったので、部屋に持ってきて
お鍋をのせ、コトコト煮ていきます

ガス代も節約できますね~




IMG_5326.jpg 

ごんすけもさっそく見に来ました
いい匂いしたかな?

鍋の中身はというと・・・



IMG_5327.jpg 

おでんでした~(^^)




IMG_5329.jpg 

この時、父ちゃんはある子を奈良へお迎えに行っていて、
その子が慣れない場所で、ケガでもしたらダメなので、
柵を置くことにしました



その子とは。。。

もうご存じの方も多いと思います、
ご紹介が遅れました、すいません

ごんすけの保護主さんである「Dog's smile」さんで
新たに保護された




IMG_5335.jpg 

コーギーのカブちゃんです!!

ごんすけとは、外で対面させ、
しばらく様子を見て、軽く散歩し部屋へ入ることにしました

このカブちゃん、もうすごーく甘えたさん(笑)
一生懸命に体を密着させてきます

私と会ってまだ数分でこのとおり


IMG_5336.jpg 

ごんすけはまだウーッと唸りますが、
それほど相性が悪いようには見えません

あと、カブちゃんは部屋でマーキングがあったので、
しばらくはマナーベルト着用し、様子をみようと思います



IMG_5337.jpg 

翌日の朝、2頭でお散歩へ行くことにしました

まだカブちゃんの散歩の様子がわからないので、
車通りの少ない7時前に出発




IMG_5340_20131123204328295.jpg 

2匹の距離が近くても問題なく、
いい感じでスタート!



IMG_5343_201311232043355ee.jpg 

カブちゃんのリードはみーちゃんが持ってくれましたが、
少々引っ張る以外は、うまく歩けますよ~




IMG_5348.jpg 

お散歩途中でも、
こんなに落ち着くことが出来ました

お話がちゃんと聞ける子だなぁと思います(^^)




ごんすけを迎えて2年、
ごんすけも落ち着いてきたし、いつかは預かり家族になって、
保護犬のお手伝いが出来ればと考えていました。

今回、カブと出会えたこと、
カブに家族が見つかるお手伝いができることを、
うれしく思います(^^)


初めての経験なので、アドバイスをいただきながら、
がんばっていきます、みなさん応援してください(*^_^*)





ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

カブくん男前♪なんか少し人面犬?(笑)

突然やって来て僕のかぁ~ちゃんのお膝に座るなんて!
厚かましいヤツや(怒)ってごんちゃんは思ってるかな?

瑛ちゃんのテンションがノリノリイケイケになってそうで
又怪我しないかおばちゃんは少し心配(^w^)

ごんちゃんもプリンスゆっけどんの様なお兄ちゃんになりそうですね☆

頼もしい預かりご家族さんが増えて*chico*さんも心強いよ絶対っ☆
優しいみーちゃんのサポートが有ればかぁ~ちゃんも楽ちんやしね♪


保護犬はもちろん、子供達ごんちゃんの成長ぶりが超楽しみです!

No title

こんにちは。
預かり母さん、頭が下がります。
本当にすごいです!
カブちゃん、素敵なご家族にめぐり会えて幸せだね!
ごんちゃんにしてみれば、複雑な心境だと思いますが
ちゃんと受け入れてくれて、なんて優しいのでしょう!
ただただ、頭が下がります。

お鍋いっぱいのおでん!
美味しそうです!

No title

みなさん、保護犬のことを
陰、日なたとなって考えているんですね。

保護される動物達がいなくなれば
どんなにか良い世の中だとは思いますけれども
こればっかりは、なかなかというのが現状です。

初の預かり犬のガブちゃん
ステキな家族とめぐり合いますように。
それまでは、ももはなろくさんちで
楽しい思い出、いっぱいできますように。
けど、それだと、お別れが寂しくなっちゃうかも。

ところで、カブちゃんって歳いくつなのかなぁ?
ごんちゃんの方がお兄さん?
ごんちゃんも、すぐに受け入れてエライね~
カブちゃんと仲良くね(^^)

Re: nonさんへ

カブ、ほんと男前なんですよ~!!
*chico*さんから名前考えてね~と頼まれて、
「*chico*さん、歌舞伎役者みたいって言ってたから、カブやな」と
父ちゃんが考えてくれました(*^_^*)

ごんすけは焼きもちでウーッと言いますが、
カブも焼きもちでワンワンと言います(笑)
だけど、カブが来てから、
ごんすけがぐっとお兄ちゃんになったように見えます。
この先も楽しみです(^^)

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは。
初めて預かりをすることになりました(^^)
まだ慣れなくて、ごんすけとの関係を見守りながらですが、
楽しく、にぎやかな毎日をこの数日送っています。

カブはほんといい子で、優しいので、
子供たちもすでにカブにメロメロです(笑)
ごんすけ兄ちゃんも指導係として頑張っていますので
応援をお願いします(*^_^*)

多頭飼いってお互いのいい所が見えて、
ほんといいですね♪

Re: あずさくさんへ

初の預かりワンコのカブ、推定年齢は2~3歳で、
毛並みもすごくきれいで、愛らしい子です(^^)
そんなかわいい子が、なんで捨てられないといけないのか?
また、私たちにすり寄ってくる姿を見ると、
守ってあげないとと思います

ごんすけの保護主さんである、Dog's smileさんは、
日々休むことなく個人で活動をされていますが、
保護犬の引取り依頼が絶えず、預かり家族を緊急で募集されていました。
いつかは預かりを思っていて、手を挙げたんです(^^)

まだごんすけ、私たちも慣れない事ばかりですが、
でもカブが来て数日で、ごんすけもお兄ちゃんらしくなりましたし、
子供たちもお手伝いをしてくれて助かってます(笑)
カブの本当の家族が見つかるまでの間、
カブとの生活を楽しんで行こうと思います(*^_^*)

No title

はじめての預かり犬ですか~
ももはなろくさんとこは小さいお子さんもいらっしゃるのに、こういったボランティア活動も積極的になさっていて、器の大きい家だなぁといつも感心させられます☆
ママさん&パパさんが揃ってパワフルなんね♪(*^_^*)
大変なこともあるのでしょうが、ごんちゃんや子ども達にいい刺激となり、何よりカブちゃんに幸せな体験となることと思います~
頑張ってくださいね~!!
(保護団体の管理人さんも『*chico*』さんなんですね☆ややこしくてスミマセン(^^;;)

No title

うふふ。多頭&預かりさんスタートですね!
肩の力を抜いて、がんばってくださいね~。
コーギーちゃんは、天真爛漫の優しい子が多い気がします。
どういう経緯かはわからないけど
新しいご家族の元に行けるのはそう遠くなさそうですね!

No title

カブちゃんとってもかわいいですね^^
コーギーはかわいいけど気性が荒いとか!
でも子どもたちともごんちゃんとも上手に
つきあえるってことは、今までかわいがられた
ってことですね~
幸せになれますように!

うちはもてのキャパ、私のキャパともに
容量不足です(^^;)
何かの形で協力できたらなあと思います

おでんがとってもおいしそうです~
今日は寒いので私もたべたくなりました!

Re: chicoさんへ

初めての経験なので、たくさんアドバイスを頂きながら、
保護犬のお手伝いが出来ればと思っていますが(^^)
だけど、私1人で出来ることではなく、
父ちゃんの応援、助けがないと出来ませんでした。

カブが来てから、ごんすけ、子供、私たち、
みんなに変化があったりと、にぎやかな毎日です(笑)
カブに家族ができるのを、応援してくださいね(*^_^*)
そうそう、お名前がおんなじですよね~
でも全然ややこしくないですよ~!

Re: mieさんへ

預かりを始めた事を、
mieさんにお知らせしたかったんです(*^_^*)
やっとスタートすることが出来ました

でも、まだごんすけと違う所がいっぱいなので、
日々様子を見ながら、カブとの生活を楽しんで行きたいと思ってます。
そして、カブの本当のご家族のもとへ送りだせたら最高です♪

mieさん、応援をお願いします(*^_^*)

Re: ゆきままさんへ

カブ、かわいいでしょ~
性格もすごくいいんですよ、なので子供たち(特にみーちゃん)は、
すでにメロメロです(笑)
あっ、でもごんすけのフォローはちゃんとやってもらってます(*^_^*)

私も1人では出来ませんが、父ちゃんの応援、助けがあるので
預かりをしようと思ったんです。
実際、私が動けない時に、父ちゃん1人で動いてくれてます。
でも、ゆきままさんのおっしゃるように、
保護の協力っていろんな形があると思います(*^_^*)
できる事を無理のない範囲でできればOkですよね!

おでん、たんまり食べて、体重増加中です(笑)
非公開コメント