プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お買いものしたものは?

2013.11.20 00:28|日々のこと
IMG_5187.jpg 

子供部屋の豆球が、数日切れたままでしたが、
うちにある脚立では届かず、向かいの会社に借りてきて、
やっと豆球を替えることが出来ました!

私、寝床へ移動するとき、全然見えなかったので、
懐中電灯で照らしながら、移動するも、
みーちゃんをちょっと踏んだりしてました(笑)

もうこれで安心♪



さて、先日ごんすけと行ったホームセンターで
買ったのは、材木です


IMG_5156_2013111923512103f.jpg

さっそく父ちゃん、作業にかかります


IMG_5158.jpg

ごんすけは豚耳を買ってもらったので、
それをおいしそうにカジカジ




IMG_5157.jpg

おっ、少し出来てきましたね~
じつはこの棚、私がオーダーしたもの




IMG_5161.jpg

棚板を少し傾斜させることで、物が落ちにくくなるのですが、
いったい何の棚なのか?




IMG_5191.jpg 

作業から1時間、棚が出来上がり
このお方が大喜びしています(笑)

オーダーしたのは私なんですがね~

この棚は何かというと・・・




IMG_5175.jpg 

瑛ちゃんのミニカーを収納しながら飾れる棚でした


じつは、瑛ちゃんのミニカーがどんどん増え、
収納も箱に入れてましたが、ごちゃごちゃするし、車に傷がいくのが嫌で、
収納方法に悩んだ末、考えたのが飾る棚

で、父ちゃんに相談し、作ってもらうことになったんです





IMG_5164_20131119235008de2.jpg 
 
 そうそう、こんな風に飾りたかったんです!

棚板の傾斜のおかげで、車も前に落ちてきませんし、
何がどこにあるかすぐにわかります

また、瑛ちゃんも進んで、飾って片付けるようになりました(*^_^*)



 
IMG_5160.jpg 

ごんすけはというと



IMG_5159.jpg 

棚板作業1時間の間に、
豚耳をぺろっと食べ終わっちゃいました(笑)



またショッピングカートに乗って、
ホームセンターに買いに行く?





ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

いいですねー!この棚!グッジョブ、父ちゃん!
ちょっとの傾斜、ももはなろくさんナイスアイデア!v-353

我が家にも未だに、トミカシリーズ、ウルトラマンシリーズのソフビ、
捨てられずに倉庫で眠ってます^^;
ソフビは、実家にも父がずらずら~っと並べてます。
息子たちにもこうやって、大事に飾らせて片付けさせる習慣
つけさせればよかったです(T^T)
とくに、ミニカーって、寝そべってずらーっと並べてご満悦v-353
ってよくやりませんか?

No title

わああ~すごい!!
いいなあいいなあももはなろくさん、
オーダーしたら作ってもらえるなんて~!!
瑛ちゃんももちろん大喜びですね!
子どもが片づけが楽しくできるって
すばらしいですよね~^^

みーちゃん、前回の記事で本当に
いいおねえちゃんだなあと感心です!!
心はまだまだ甘えたいのに、体は
どんどん大きくなって・・・
うちの長女はわたしよりもう大きいですが
まだ甘えたい時があるようです(^^;)

父ちゃんご苦労様でした!
瑛ちゃんめちゃ喜んでるね!お片づけも進んでしてくれる様になって良かったねぇー。もうミニカー壊れる心配もなくなったし、もしかして毎日ミニカー眺めて遊んだりして、棚から離れない?!可愛いい棚出来てみんな嬉しいねー😊!

No title

こんにちは。
素敵な棚が出来ましたね!
ウチの父ちゃんに見せたら、創作意欲が湧いてくるかも?
瑛ちゃんのコレクション、すごいですね~

ワンコが入れるホームセンター、ブログで時々拝見しますが
我が家の近くにはありません。
一緒にお買い物ができて、羨ましいです。
ごんちゃん、おとなしくカートに乗って、おりこうさんですね!

Re: mieさんへ

やっぱり、mieさん家も、
たくさんのコレクションがあるんですね~
男の子、男の人って、コレクターが多いような気がしませんか?

瑛ちゃんは歳いってからの子なので(笑)
ミニカーたちはいただくことも多く、
どんどん増えてきて、それをどうしたら片付くか悩んでいましたが、
棚を作ってもらって、ミニカーもスッキリ、
私のもやもやイライラもスッキリしました(*^_^*)

そして棚の傾斜、考えたのは、ずばり父ちゃんで(笑)
私はなんで斜めにすんの?と聞いておりました~(^_^;)

そうそう、トミカ並べて眺めたり、写真撮ったり、
あと、ごっこ遊びもしてるんですよ♪

Re: ゆきままさんへ

楽しくお片付け出来るといいなぁと思い、
あの棚を作ってもらったのですが。。。
私があの棚に飾ると、瑛ちゃんのセンスと違うのか、
並び方を変えられたりします(笑)

へえ~ゆきままさんの長女さん、
ゆきままさんより背が高いんですね(^^)
でも大きくなっても、お母さんに甘えてくれるなんてステキですよ~!!

Re: Kちゃんへ

お片付けって、永遠のテーマだよね~(笑)
あのトミカたち、良い具合に棚に収まり、
瑛ちゃんもあのトミカがない~と言うのがなくなりました(^^)
そうそう、こないだセリアのミニカーを初めて買いました!
ワーゲンバスなんだけど、きょうだいで同じの買ってましたよ(笑)

Re: leeanさんへ

あのミニカーを並べる棚は、欲しいなと思って
出来上がるまでたぶん1年くらいかかりました(笑)
でも、今回ようやく出来上がり、
瑛ちゃんもうまく並べて遊んでいるのでよかったです(^^)

あと、ワンコOKのお店も増えてきてますよね。
今回行ったホームセンターは、お隣京都にある大きなホームセンターで、
ワンコ連れのかたが多いですね~
でも。。。ごんすけはホームセンターに行くなら、
お留守番の方を選ぶかもしれません(笑)
そして、武蔵君、小次郎君兄弟が揃ってカートに乗ってたとしたら、
きっと「かわいい~!!」と注目の的だと思います(*^_^*)
うちの子たち、絶対について行くでしょうね~(笑)

非公開コメント