プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

夜道で安心「ナイトアイズ」

2013.11.15 23:57|ごんすけ
IMG_5142.jpg

この子は「ミヤマクワガタ」
寿命が1年のクワガタで、冬を前に動かなくなりました。

猛暑を乗り越え、秋には驚くくらい食欲が増えて、
元気で動き回っていたのに。

瑛ちゃんと一緒に、土にかえしてあげ、
その時に、ゼリーも一緒に供えることにしました。





 IMG_5143.jpg

この子は、「ヒラタクワガタ」
仲間がいなくなってさみしいね・・・

だけど頑張って冬を越して、来年の夏を迎えれますように。





冬といえば、日が暮れるのが早く、
散歩のとき、夜道など危ないことが多いですよね。

みなさん、いつもより時間を早めたり、
またライトなど存在を知らせるための物を使われたり、
いろいろと、工夫されてると思います。

そんな我が家も、散歩時間はバラバラで
たいてい暗くなってからの散歩になるので、






 IMG_5167.jpg

ごんすけに、「ナイトアイズ」を買いました!!




IMG_5170.jpg

ナイトアイズ本体を1回押すと、点灯
もう1回押すと、点滅します。

結構明るいかも~

さっそく雨上がりの夜道で使ってみました。




IMG_5171.jpg 

ごんすけホタルの出来上がり~(笑)


IMG_5173.jpg 

真っ暗な夜道でこれだけ光ってくれたら、
危なくなくて安心です。

また生活防水機能もあるので、少々の雨降りでも大丈夫!


夜道をしっかりお散歩でき、
お腹空いたな~と家へ帰ると、





IMG_5174.jpg 

ハンバーグ定食~♪

この日は日曜日だったので、
父ちゃんが牛ミンチ、豚ミンチを配合して作ってくれました。


私、売ってる合いびきミンチでしか作った事なかったなぁ~(笑)

牛の割合が少し多めで、
風味が良くておいしかったです

ごちそうさまでした~!!








ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

非公開コメント