プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

紀伊半島1周の旅ー那智の滝ー

2013.11.10 22:16|おでかけ
IMG_5036_201311090828055ba.jpg

道の駅那智を出発し、次に向かったのが
世界遺産が数々登録されている「那智山」の

熊野那智大社」です

車を停めたところの方に、
「みなさん、ワンコさんと一緒に行かれてますよ」と聞き、
初めから連れて行くつもりでしたが、
安心してごんすけと一緒に歩くことができました


IMG_5037_20131109083031bc1.jpg

さっそくワンコさん発見!



IMG_5041_20131109082804431.jpg

急な階段でも、ごんすけは大丈夫

父ちゃんも、ごんすけが引っ張って上がってくれるので、
全然余裕で上がれたようですが、子供たちはバテバテ

鳥居をくぐると、「熊野那智大社」です




IMG_5042_20131109082803ebf.jpg

厳かな雰囲気の中、行列を見送り
(通らないようにストップがかかりました)



IMG_5044_201311090828020a8.jpg 

朝一だったので、まだ参拝者の方は少なく
みんなでお参りをさせてもらいました



IMG_5045.jpg  

護摩木は初めて



IMG_5046.jpg

護摩木が焚かれ煙が上がる中、
手を合わせ祈りました





IMG_5048.jpg

次に見えてきたのが、
三重の塔と、那智の滝です



IMG_5050_2013110909044310e.jpg

ようやく那智の滝に到着しました

でも、もう少し滝を近くで見ようと
拝観料を払い、上への道へ進みました
(犬はNGだったので父&ごんは下で待機です)

スタートしてから、 かなりのアップダウンの道が続き、
11月というのに汗だくになったけど。。。




IMG_5054.jpg 

滝からの爽快な風と、
少しだけ届くしぶきが、気持ち良く、汗も引きました(笑)





IMG_5061.jpg 

下に降りてくると、こんなものが目に留まりました
大きなおみくじです

さっそく、おみくじをしたい、みーちゃんと
また護摩木を焚きたい、瑛ちゃん

二手に分かれてそれぞれやることにしたのですが



IMG_5063.jpg

かなり重くて、でかいおみくじだったので
みーちゃん1人では持ち上げるのが大変!

父ちゃんに手伝ってもらい、
なんとかくじの棒をだすことが出来ました







 IMG_5065.jpg

くじの棒も長い

何が出たかな~?





IMG_5067.jpg 

で、先に護摩木をやったにもかかわらず、
瑛ちゃんもおみくじやりたいと言いだし

今回だけ甘々大サービスで、おみくじもさせてあげることにました




IMG_5068.jpg 

そんなやりとりをしていると、
予報どうり、雨がポツポツを降りだしてきました

さあ、車まで急がないと!
帰りもかなりの石段を上がらないといけなかったので、
今度は私がごんすけに引っ張ってもらい階段を上がりました
超楽ちん!

だけど・・・いつもリードを引っ張って注意されるのに
今日はOKって、ごんすけ不思議がってたかも(笑)


なんとかずぶ濡れにならずに、車まで戻ることが出来、
おみやげやさんでちょっと休憩です

そこで、めはり寿司を頂いたのですが、
注文したから作ってくれるので、
温かいめはり寿司で、すごくおいしかったです!!


あと、昔の和歌山みやげの定番、那智黒の飴を
試食で頂き、久しぶりに食べると、
こんな味やったなぁ~と妙に懐かしくなりました


お腹も満たされ、雨の降る中、那智を出発
寄り道をしながら帰路へ


旅記事もあと1回続きます
(長々とすいません)





今日もブログへ遊びに来ていただき、
ありがとうございます!!

ランキングに参加中です
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、初めまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

和歌山はいいところがいっぱいですよね~
私は太地までは行ったことがあったのですが、
今回は那智の滝へ訪れたくて、初めて那智山へ行きました。
行く道中、台風被害による川の護岸工事など、
台風の爪痕がまだあちこちに残っていて、
あらためて自然災害の恐ろしさを知りました。

今回の旅でも、あちこち寄らせてもらいましたが、
それでもまだまだ見て回っていないところもたくさんあると思うので
また是非遊びに行きたいと思います(^^)
今度は熊野古道を歩いたり、海ではイルカと泳ぎたいなぁ~♪

こんなブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
非公開コメント