プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

紀伊半島1周の旅ーすさみ編ー

2013.11.05 23:05|おでかけ
IMG_4899.jpg

道の駅「イノブータンランド・すさみ」を出発、
お昼ご飯を食べようと立ち寄ったのが

ここ「日本童謡の園」です




 IMG_4900.jpg

高台から海が見える、最高のロケーション

入場無料で、誰でも立ち寄ることが出来ます

さっそく芝生の広場で、めはり寿司など、
お昼ごはんをたべることにしました





IMG_4902.jpg 

ごんすけも何か食べたい様子

それじゃぁ 「おて」



IMG_4904.jpg 

「おかわり」



IMG_4905.jpg 

なんとマズルまで(笑)


ちゃんと出来たので、
パンを少し食べることができました


それでもまだ食べ足りない、ごんすけは・・・





IMG_4908.jpg 

めはり寿司を食べるみんなの側へ
割り込みましたが・・・




結局、頂けませんでした(笑)




IMG_4898_20131104224540813.jpg 

このめはり寿司、みーちゃんは大好き、
でも瑛ちゃんは食べず・・・

おいしいのになぁ~




さて、お腹も満たされ、次に向かったのが

お昼ごはんを食べてた芝生広場から
視界に入っていた、不思議な建物
           

IMG_4910.jpg 

こちら、日本童謡の園内にある
すさみ海立 エビとカニの水族館」です
 




IMG_4912.jpg

この箱に入館料を入れます




 IMG_4914.jpg

エビとカニがメインの水族館だけあって、
ザリガニも迫力あります

「ウミザリガニ」



IMG_4916.jpg 

他に、すさみ近海で生息しているエビ、カニなど

子供たちは、普段の水族館とはまたちがった
生き物が見れるので、大興奮!





IMG_4918.jpg 

こんなでかいカニもいて、
母も大興奮でした(笑)





IMG_4917.jpg 

ザリガニ釣りをしてみましたが、
釣りあげるのが難しかった~


あと、アオウミガメがいて、
すごくかわいかったです




大きな水族館ではないですが、
私たち以外、誰もいなかったので(係の方にも会いませんでした)
ゆっくり水槽の生き物を見たり、観察することができ、
ここへ立ち寄れてよかったなぁと思います


あと、水族館の他に、日本童謡の園内を、童謡を聞きながら散策し、
進んで行くと、多くの原生林が残る、
国の天然記念物「江須崎島」があります


我が家は立ち寄らず、先へ進むことにしましたが、
行っておけばよかったかも~




旅記事つづきます






今日もブログへ遊びに来ていただき、
ありがとうございます!!

ランキングに参加中です
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

和歌山に行かれたんですね~
わが家はその真ん中にいました
今まで釣りというものをした事がないので
いろいろな釣り方があるんだなぁと感心(^.^)
水族館でも釣りしてるのはおかしかったぁ(^^♪
カニが大きすぎて怖すぎです!!

めはり寿司、食べた事ないなぁ
聞いた事あるけど目にした事がなくて
いつか食べてみたいです!!

Re: sachiさんへ

釣りがまずメインで、行先を考えました(笑)
で、釣りのあと、ぶらぶらと紀伊半島を通りながら
帰ろうかと、超てきとうな旅で、
車中泊だから時間を気にしなくていいのが楽ちんでした(^^)

あの水族館、なかなか楽しかったです~
カニでかいでしょ~(笑)

そして、めはり寿司、おいしいですよ
sachiさんが行かれていた、奈良の道の駅でも売っていて、
以前、買って食べたことがあります(^^)
和歌山や、三重、奈良方面の郷土料理らしいので、
是非1度、食べてみてくださいね♪
非公開コメント