プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

紀伊半島1周の旅ースタート編ー

2013.11.04 23:43|おでかけ
IMG_4860_20131103235857359.jpg

旅の始まりは「タチウオ釣り」
釣果はというと・・・0匹でした(笑)

到着後、釣り始めの0時前には当たりはなく、
2時間くらいやって休憩
次に明け方の4時前から開始、
良い時間なので期待しながらやっていると

なんと、砂利運搬船がやってきて、
強制撤去しないといけなくなりました
こればっかりは仕方ないですね~

なので、とりあえず波止場を出て
クルマを走らせ。。。


そして道の駅「みなべうめ振興館」に到着、
朝まで仮眠することにしました


IMG_4864_2013110422430926e.jpg

朝7時頃、目覚めた瑛ちゃんと私で
ごんすけとお散歩に行くと、こんな坂を発見!


IMG_4865_201311042243083c6.jpg

うれしそうに走ってます♪




IMG_4866_20131104224307f74.jpg

そして道路を渡ると川の横にいけそうなので
行ってみることにしました

ただ、川までは高さがあり、水辺には行けませんでしたが、
そのほうが危なくなくてよかったかも


IMG_4867_20131104224307e17.jpg

ごんすけもここなら落ち着いた感じで
トイレも無事に済みました
よかった~



IMG_4871_2013110422430606e.jpg

瑛ちゃんは流木を拾うのに忙しそうです

先日の台風の影響でしょうか?
川からかなりの高さがあるのにもかかわらず、
かなりの木が流されてきていました


IMG_4872_20131104224305daf.jpg

瑛ちゃん、それ持って帰るの?

置いて帰るようにいいましたが、
ちょっと残念そうでした(笑)

さあ、クルマに戻って出発の準備です
ぱぱっと身支度を済ませ、車を走らせました


IMG_4874_20131104224453a7f.jpg


着いたのは海!

ここは白浜町にある、
道の駅「志原海岸」です



IMG_4879_2013110422445309f.jpg 

海、気持ちいいね~



IMG_4894_20131104224452289.jpg 

海が大好きなみーちゃんは、さっそく貝殻さがし



IMG_4882_20131104224451d41.jpg 

小さめですが、かわいい貝がみつかりました



IMG_4885_20131104224451401.jpg 

たくさん貝を集めることができたので
今度は石投げして遊びます



IMG_4888_20131104224450e6a.jpg 

瑛ちゃんはかなり大きめの石を
両手で投げてました

これが危ないんですよね~




IMG_4895.jpg 

お決まりの、テトラポットの上で
「ハイ、チーズ!」

ごんすけは登ることが出来なかったね・・・


たっぷり海を満喫したところで出発!

少し走り、お腹も空いてきたので
次にあった道の駅に立ち寄りました



IMG_4897.jpg 

道の駅「イノブータンランド・すさみ 」です

ここのイメージキャラクター
イノブータン大王、キララ王妃ご夫妻とパチリ



IMG_4898_20131104224540813.jpg

お腹も空いていたので、食事をしようと立ち寄りましたが
食事スペースはなく、みーちゃんが食べたいというので
このめはり寿司だけ買って、再び出発!

さっそく車の中で、めはり寿司を食べようとしていたみーちゃんでしたが、
せっかくのいいお天気なんだし、
そとで食べれる場所を探すことにしました



旅記事続きます






今日もブログへ遊びに来ていただき、
ありがとうございます!!

ランキングに参加中です
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

ビールを飲みながら電気浮きをじいっと見る・・
これがいい・・・

か、かっこいいです・・・笑
北方謙三みたい・・

みーちゃん、女の子らしいかわいらしい貝が
たくさん集まりましたね^^
なにか工作するのかなあ~

瑛ちゃんの石投げ、確かに危なそうですね!!
頭が~せっかく治ったんだからやめて~
と思ってしまいました!
お母さんのはらはらが伝わってきます(^^;)

みーちゃんみたいなショートでさらさらの
髪、憧れです^^なんていうカットなのでしょうか
でもくせっ毛なので永遠にできません・・・

No title

瑛ちゃん、薪拾いのお手伝いかと思ったら
まさかのテイクアウトだったんですね~(笑)
しかも豪快~♪

太刀魚釣り、むか~しむかし、私が3歳くらいの頃かな
家族旅行したとき、姉と祖父と父が早朝の太刀魚釣り船に
乗って、釣り上げた太刀魚と撮った写真があります。
私は、寝ぼすけだったので、連れて行ってもらえず、
その写真を見るたびに悔しい思いをしたものです(笑)

またまた、盛りだくさんの連休だったんですね!
これからのご報告も楽しみに読ませていただきます♪

No title

紀伊半島1周ですか~☆
いいな~ウチもいつかやりたいと思ってるんです~♪
でも、スタート前にタチウオ釣りなんて・・・
元気だな~☆若いな~☆(本気で褒めてます(笑))
瑛ちゃんもみーちゃんも楽しそう♪
水辺でもまだ暖かそうですね☆・・・で、流木拾いは必須だね(鳥ちゃんもやる)
私的にはイノブターがヒット☆
たぶんここでパチリは我が家だと私です(笑)
続き、楽しみにしていま~す♪

Re: ゆきままさんへ

あの電気浮き、沈むとかなりテンションが上がり、
まわりの方の視線も集まり、かなり緊張する瞬間なのですが、
今回は当たりもなく、残念な結果になっちゃいました(笑)
で、また寒かったので
ビールより、お湯割りとかの方がよかったかも(^^)

海で遊ぶのが好きなみーちゃん、
貝で工作するのも好きなんですよ~
あと、ネックレスも作ってました(*^_^*)

サラサラヘアー、いいですよね♪
みーちゃんはほんとサラサラなので、
くせ毛の私もいつもうらやましく思ってます
あの髪型は、「カチューシャが似合うショートで」と
注文していました(^_^;)

Re: mieさんへ

そうなんです、ほんとだったら薪として欲しいとこなんですが、
クルマに乗せても荷物になるのでやめときました(笑)
そんな我が家、昨日は今シーズン初、薪ストーブつけましたよ(^^)

mieさんのお姉さん、船でタチウオ釣りに
行かれたことがあるんですね~
さぞ大きいのが釣れたんじゃないですか!!
で、寝ぼすけのmieさんは行けず・・・の所、
うちのみーちゃんを思いだしちゃいました(mieさん、すいません 笑)

じつはうちの父ちゃんの口癖が
「お前も早よ起きたらな、釣りでも一緒に行けんのに」と、
釣りに行きたがるみーちゃんによく言ってるんです(笑)

連休、たっぷり海を満喫してきました
また読んでいただけるとうれしいです♪

Re: chicoさんへ

chicoさんなら、きっと紀伊半島1周、
楽しめると思います!!
道の駅も多いので、移動も休憩も楽ですし、
あてもなく、道の駅めぐりでも楽しいんじゃないかな(^^)

うふふ、タチウオ釣りの次の日、たーっぷり寝ました(笑)
やっぱり10年前とは明らかに体力が違いますね~
でも、これが1匹でも釣れてたら、テンション上がって
徹夜出来たかも?(いや、やっぱり無理そう 笑)

イノブータン、なんか笑えるでしょ~
で、ここでイノブータン丼みたいなものが
食べれると思って寄ったのに、人形だけって(^_^;)

で、記事の続きなんですが、
きっとchicoさんも好きで、絶対に行きたくなるポイントが。。。
早く書いていきますので、またお付き合いくださいね(*^_^*)
(引っ張ってすいません~)

No title

タチウオ釣り、釣果は残念だったけど
想像するところ、ボーッとしてるだけでもいいんですよね。
(そんなことない?)
それにしても寝ずに釣りっていうのがお若い!

んふふ、瑛ちゃん働きモノだなぁーと思ったら
流木もって帰るって、なんで~?
流木で遊ぶとか、おうちに飾るとか
なーんかそそられるモノがあったんでしょうね。
あっ、でも みーちゃんの貝殻は
わたしも持って帰ると思います。

で、この記事で初めて
“イノブータン大王、キララ王妃ご夫妻”の存在を知りました。
ほのぼのご夫妻の横にちょこんと立っている
みーちゃんがとっても可愛いです。

うちもたしか和歌山いった時にラーメンとめはり寿司
食べましたよ~
紀伊半島はあまり知らないので続き楽しみです♪
そうそう、連休中、うちは途中雨にやられたんだけど
お天気大丈夫でしたかぁ?

Re: あずさくさんへ

うふふ、そうなんです
夜のタチウオ釣りの雰囲気を味わえただけで満足でした(*^_^*)
でも、さすがに2~3時間の睡眠ではきつかったです(笑)

流木ひろい、じつは父ちゃんがよくやってるんですよ~
で、見て真似てるんでしょうね(^^)
拾った流木はそのまま部屋に飾ったり、何か作ったり、
あと大きいものは水槽に入れて使ったりしています

イノブータン、食べてみたかったけど、食べれず。。。
あの国王の存在は私も初めて知りました(^^)
王妃までいるとは!(笑)

和歌山ラーメンにめはり寿司、いいですね~!!
このめはり寿司も中身が少し違ったりと、
食べ比べできそうなので、あるとつい買って食べてます(^_^;)

お天気は、2日目は雨の予報だったのですが、
ほとんど雨に降られずに行けてラッキーでした(*^_^*)

あずさくさんの旅記事、楽しみにしていま~す♪
非公開コメント