プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

気にしない

2013.10.30 16:58|ごんすけ
IMG_4816_20131030161344c5b.jpg

年に3回、ベルマークの回収があります
なので母はせっせとベルマークを集めているのですが、
これって、各家庭の生活感が出ますよね~

我が家はキューピーや、クレラップ、
あとは日清っていうと、ラーメン(笑)
 (すぐおいし~すごくおいし~♪ が好きです)


IMG_4818_20131030161343b55.jpg

そしてベルマークを集め出してわかったことが
このクレラップ、業務用として売られているものには
ベルマークがついていませんでした

ふつうにスーパーで売られていたもので、
一般用となにも変わらない、いつものラップだったのですが
なぜか業務用?


あと、我が家はサ〇ンラップではなく、
クレラップ派♪


IMG_4820_20131030161342a48.jpg

夜、少し肌寒くなり、
ごんすけは、まるくなってお休み中

IMG_4819_20131030161343c09.jpg

だけど、そこは水槽の棚の中やし(笑)



IMG_4821_20131030161341535.jpg

気にしない~気しない、
   一休み一休み  (ごん)



だけど、カメラを向けても知らんぷりで寝てたのに、
父ちゃんが寝床へ移動すると、
あわててついていき、布団で添い寝・・・


ちょっとごんちゃん、
せめて母ちゃんが寝るまで
付き合ってもいいんちゃう?





あとご報告が。。。

瑛ちゃんの抜糸が月曜日、
そして火曜日の診察で治療が終了しました!

IMG_4824_20131030161344c34.jpg

まだキズ、腫れはありますが、
きれいにキズが閉じられ、治っているようです

みなさん、見守っていただきありがとうございました!!




ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

う~ん、ごんちゃんの寝姿の方がキツネの襟巻きっぽいなぁ☆
そんなごんちゃんに、座布団もう一枚!(笑)

私もつい先ほどベルマークまとめてました☆
こちら年1回の〆でそれが明日なんです~♪
・・・で、同じくウチも最近クレラップ派☆

瑛ちゃんの治療終了☆何よりです♪(´∀`)
傷が乾かぬうちにまた何か・・・やらかすなよ~!!(笑)

No title

ベルマーク、昔はよく集めましたね。
小学校の間だけだったような気がしますが・・・
瑛ちゃん、完治おめでとう!よかったね。でも気をつけてね。また怪我すると遊べなくなるよ(^_^;)

ごんちゃん、丸まって寝ていて可愛い寝姿(^.^)
おとうさんと一緒に寝ているのですね。
うちのはなは一人で玄関で寝てます(^_^;)

Re: chicoさんへ

やっぱりきつねに見えちゃう?(笑)
前に通りすがりの子供に「きつねやぁ~!」と
驚かれたことのあるのは先代「ロク」の方なんですよ~(^^)
だけど月さんは丸座布団の上できれいに丸まってますよね!
月さんは女の子だから、体がやわらかく、
ごんはごつごつとしてて、体がかためなのかも(笑)

そしてchicoさんもクレラップ派でしたか!
メーカーを替えると、うまく引っ付かなかったりしますよね

あと、瑛ちゃん、見事に復活しましたが・・・
chicoさんにこのコメント頂いたにもかかわらず、
昨日どこかで目じりに切りキズが出来てました(^_^;)

もうほんと、
「やらかすなよ~!!」&「勘弁してぇ~!」(笑)

Re: *はなママ*さんへ

ベルマーク運動、私が小学生のころは、
全然真面目に集めてなくて(母が 笑)
持っていった記憶がないんです~
で、みーちゃんの今、私が意地になって集めてるんですよ(*^_^*)

はなママさん、ありがとうございます!!
やっと完治した瑛ちゃん、毎日病院に行っていたので
「今日は病院行かへんの?」と聞いてきます(笑)

最近寒くなりましたよね~
はなちゃんは玄関で寝るのが落ち着くのですね(*^_^*)
きっと、はなママさんたち家族を、
守ろうとしてるのですね!!

ごんは父ちゃんが寝入るまでお布団で添い寝して、
私に「ハウス」と言われると、ゲージに入りおやつをもらって寝ます(笑)
なので朝までお布団で寝るのは、たまにだけなんですよ(^^)

No title

瑛ちゃん、きれいに傷がふさがってよかったね!
息子達もしょっちゅうだったけど、最近は病院にすら
あまり行きません・・・まぁ、大きくなれば・・自然治癒とかね
長男は、小学1年のときに学校の帰り道、
傘をさして走ってて、すっころんで、たまたま落ちてた石に
おでこがもろ当って、ぱっくりいきました。
傘をさしてたので、手がでなくて、もろおでこ。
いやー。今あの傷を見ると、あの時のこと思い出します。。。

寒くなってきましたね。
我が家もベージュと黒のアンモナイトがベッドやソファーに
出現しています。
ごんちゃんみたいに、ふさふさのしっぽじゃないからか
嵐もミミもしっぽまでINしてるので、まさにアンモナイト。。。(笑)

No title

こんにちは。
ベルマーク!懐かしいですね~
集めるのは、細かい作業なんですよね。お疲れさまでした!

ごんちゃん、座布団の上に上手に丸まって寝ていますね。
犬猫の寝姿にも、季節を感じます。

瑛ちゃん、治療が終わって一安心ですね!
もう、怪我しないでね。
よかった、よかった!

Re: mieさんへ

mieさん、ご心配おかけしました<(_ _)>
やっと治療が終わり、ほっとしました~というか、
やっと病院通いから解放されて、ホッ(笑)
待ち時間がイラッとするんですよね~

あと、長男さんの幼いころのケガ、
これも怖いケガでしたね・・・
石ころでパックリですか(>_<)
傘壊してでも、おでこ守らなきゃいけませんね!
でも、わたしも自然治癒、賛成派です(^^)
若いんだし、治りますよね~(笑)

アンモナイト2つ、かわいいですよね♪
2つきれいに並んでるのかな(^^)

Re: leeanさんへ

leeanさん、ご心配おかけしました<(_ _)>

やっと抜糸が終わり、キズもきれいになってきましたし、
頭も久しぶりに洗えるので、喜んでいました(笑)
ただ、キズの部分はあまりこすらないでね~と言われたので、
ごしごし出来ないのと、散髪もしばらくお預けにしようと思ってますが、
でも、昨日の夜、父ちゃんだけお先に散髪したのを見て、
瑛ちゃんもやって~と頼んできました(^_^;)
かさぶたが取れたらねと言っています(笑)

ベルマーク運動って、長い活動ですよね~
企業の入れ替わりはあるらしいのですが、
それでもたくさんの企業のベルマークがあって、
子供たちも企業別に仕分けるのが大変なようでした。
そして私は最近、近くを見るのがつらくて・・・
なので線通り切れてるかどうか怪しいです(笑)

No title

いやいや行く病院通いにならなくてよかったですね
痛々しい傷後、よく頑張ったね!!
もうそのままでいる事がなんか怖いような気もしますが
傷がふさがればいいんですね(^.^)
こけないようにね~

ベルマーク、なつかし~
今はあまり気にしていないので
ラップの事も知りませんでした

はなもだんだん丸くなる率高くなりましたよ(^^♪
もうほとんど下駄箱の下へ行く事もなく
布団で丸まってます!!

Re: sachiさんへ

そーなんです、あのネット帽で頭が守られている気がしてたので
脱いで普通の頭でちょろちょろされてると、
また打ってけがしたりしそうです(笑)
あと、8日間の通院で、待ち時間が長い中、
1度もグズグズ言わなかったのが救いでした。
でも、最後の通院日に、「瑛ちゃんがんばったからジュース買って♪」と
頼まれて、帰りに買ってあげることになりましたが(笑)

最近すごく冷えますよね~
やっぱり、はなちゃんも丸くなって寒くないように寝てるんですね!
だけど、ごんすけはまだ夏毛っぽいのですが、
はなちゃんもかな?
はやく生え変わらないと、風邪引くよ~(*^_^*)

ベルマーク、地道な活動ですが、
やりだすと意地になるんですよね~
でも、近い所が見にくくなってきたので、細かい作業が大変です(笑)
非公開コメント