プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

その後の瑛ちゃん

2013.10.22 23:20|こども
こんにちは、ももはなろくです。

昨日の瑛の記事でご心配をおかけしてしまい、
本当にすいませんでした。
また、みなさまからの励ましのコメントを頂き、
うれしく、心強く思っています、ありがとうございます(^^)


IMG_4695_201310222306389c4.jpg

キズの経過はまだ1日目ということで、
わからないのですが、
ぱっくり割れていたキズも、
針できれいに閉じられているように見えました。






IMG_4696_20131022230637c60.jpg 

しばらく消毒に通い、1週間ほどで抜糸予定です。

本人はもう痛くないのか、「治ったみたい」など言って、
ハッチのような、網の帽子を脱ごうとしたり、
また、いつもの調子で派手な動きをしては、
私に止められています(笑)





IMG_4699.jpg

ストレスの溜まらないよう、
様子を見ながら遊ばせてあげたいと思いますが、
動き1つ1つが怖くて・・・ 





IMG_4697_201310222306360e9.jpg 

今日の朝も、ごんすけのお散歩に一緒に行きました。
あの頭なので、近所の工場の方々も心配して下さり、

「どないしたん?」と聞かれると、
「クルマに当たってなぁ~頭ケガしてん」と自分で説明してました(笑)





今回のケガもこれだけで済んでホッとしていますが、
じつは先週も頭にケガをしました

その時の写真がこれです

IMG_4521.jpg

ごんすけが心配そうに見てくれてるのですが、
このケガ、ごんすけと瑛ちゃんの頭がゴツンして
瑛ちゃんのおでこが割れて出血しました。

IMG_4522.jpg

この時は、出血量も多くてビックリでしたが、
ごんすけもかなり痛かったと思います。 


魔の3歳、恐るべし。。。


瑛ちゃんの風邪から始まり、みーちゃんも風邪、
ごんすけはおしり、父&母は健康診断、そして頭を怪我した瑛ちゃん、

今月は、病院強化月間の我が家です
 




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑛ちゃん大丈夫?!写真見てびっくりしたよ〜!「え〜〜〜!」って叫んじゃった。やっと鼻の怪我治ったと思ったら、頭の怪我二回目って大丈夫?!お似合いのマルコメカットだから、怪我気をつけないとねー!ニット帽かぶって怪我防止だね!お大事にね〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわわ・・・瑛ちゃん、大丈夫?!
でも、もふもふごんちゃんの頭とぶつかって流血って・・・
ごんちゃんも痛かったでしょうね。流血の瑛ちゃんももちろんですけど^^;
我が家もこの頃は、ケガばっかりしてましたよー。
好奇心、興味でいっぱい、活発だけど加減がわからず、
っていう時期なんでしょうねー。
つづくときは、不思議なくらい重なりますよね。
「気をつけなさいよ」っていう、警鐘でしょうか。
瑛ちゃん、早くよくなってね!

No title

こんにちは。
瑛ちゃん、お元気そうで安心しました!
それにしても、怪我続きだったんですね~。
男の子はこうやって、逞しくなっていくのでしょうね。
でも、かっこいい瑛ちゃんの頭、もう傷つけないでね!
どうぞ、お大事に!

No title

瑛ちゃん大丈夫ですか?
びっくりしました。
男の子は元気が一番!だけど、母は怪我のたびにドキドキさせられますよね。
ももはなろくさんもお疲れでしょう、、、。
早く治りますように。

一人で泣いてたみいちゃん、優しいお姉ちゃんですね(^ν^)


No title

瑛ちゃん、野性的な回復力のようで・・・
「治ったみたい」ってかっこいいわ~♡
え?ごんちゃんとごんしてパックリですかっ!
もぉ~、ごんちゃんの石頭~(^^;;

病院通いお疲れさまでした!
これで病院に対する免疫が十分ついたのでは?
病気に対する免疫なら嬉しいですけどね~(^_^;)

Re: 鍵コメさまへ

ごんすけへお祝いのコメントを頂き、
ありがとうございます!!
最近は少しづつですが、落ち着きも出てきて、
大人のワンコになったんだなぁと成長ぶりをうれしく見ています。
オチリもなんとか復活し、今度は11月のワクチンの時に
診てもらう予定です(^^)

あと瑛ちゃんの事でご心配おかけしました<(_ _)>
痛みに強いのか、今回のケガでちょっと堪えると思ったのに全然・・・
みつばちハッチの頭で派手に動き回っています(涙)

くらわんこ、かわいいでしょ~
あのふんどしは、くらわんか舟の船頭さんの恰好で、
くらわんこは、「くらわんか」と「わんこ」をかけた
ネーミングなんだそうです(^^)


Re: Kちゃんへ

Kちゃん、ご心配おかけしました<(_ _)>
もうびっくりでしょ。
女の子だったらありえないケガを、
彼は何度もやってくれます(笑)

見ている方は痛そうだなぁと思うのですが、瑛ちゃんはケロッとしてて
消毒も全然嫌がらず、治療も普通に受けてくれるので、
ついていく私もストレズはないです(*^_^*)
1週間、ちゃんと治療してもらってきますね~!
今度会う時は、貯金箱のようなハゲがあるかも~

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、いつもブログを見て下さって、
ありがとうございます!!
また今回のケガでご心配をおかけしました<(_ _)>
だけど、やっぱり男の子は派手にケガをしちゃうもんなんですね~
エレベーターのケガはびっくりですね!
だけど、うちの瑛もエレベーターやエスカレーターで
ふざけたりするので、気をつけなきゃと思いました。
なんともなくてよかったですね!!

今回のケガ、病院に連れて行き、診察、処置してもらうまで、
キズは治るのか、どうなるんだろうと怖かったのですが、
処置が終わり、あのネット帽の姿を見ると、あまりに似合っていたので、
思わず笑ってしまいました。

きっと鼻の時のように、今回のケガも笑話しになりそうです
(もうすでに笑話になってますね 笑)
鍵コメさまの温かいお言葉、すごくうれしかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

Re: mieさんへ

mieさん、ご心配おかけしました<(_ _)>
そうなんです、じつは1週間前に、ごんすけとごつんこして、
瑛ちゃんは頭が割れて出血、大泣き・・・
ごんすけもすごく痛かったのに、
心配そうに瑛ちゃんを見てくれていました。

また、ごんすけが申し訳なさそうな顔をしていたので、
「ごんちゃん悪ないで~大丈夫やから」と声をかけました(笑)

だけど瑛ちゃん1人でひーひー言ってる私、
mieさんは男の子お二人を育てられてたから大変だったでしょう~
これから先、何が起こるかすご~く怖いです(^_^;)

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは~
今回の瑛ちゃんのケガではご心配をおかけしました<(_ _)>

そうなんです、頭のケガが連発でした(笑)
しかも相手がごんすけで、どのようにぶつかったのかわからないのですが、
おでこをごつんこしたようで・・・
でもおでこって割れるんですね、ビックリしました。
でももっとビックリしたのは、きっとごんすけですよね~
ごんすけは痛いとも言えないし、かわいそうでした(^_^;)

昨日、坊主頭は毛がないから危ないんかな?と
父ちゃんが言ってましたが、きっと毛があっても
同じようにケガをすると思うので、やっぱりマルコメでいこうと思います(*^_^*)
でも、貯金箱ハゲが出来てるかも(笑)

Re: nagaさんへ

nagaさん、ご心配おかけしました<(_ _)>
もうあの傷を見た時はビックリしたのと、
頭だっただけに、すごく怖かったです
でも、治療が終わると、ケロッとした瑛ちゃんで安心したのと、
あまりにネット帽が似合ってたので、吹き出しそうになりました(笑)

みーちゃんは注射とかすごく苦手で、
処置室から聞こえる瑛ちゃんの泣き声を聞いて、
思わず泣いてしまったそうです(^^)
ふだんはケンカばかりのきょうだいですが、
相手を思いやる気持ちを持ってくれてるんだなぁとうれしくなりました(*^_^*)
今週は頑張って治療に専念してもらいますね~

Re: chicoさんへ

chicoさん、ありがとうございます(*^_^*)
うふふ、ほんと野生児っぽいですぅ~
あの頭でチョロチョロ動き回ってるんですよ。
「今回のケガでちょっとは懲りたんちゃう?」とまわりに言われるのですが、
いえいえ~懲りた様子はまったくなくて、動き方は変わらず

そして1週間前のごんすけとのごつんこ、
その時も頭が割れて、出血が多くてビックリしました
ほんと度々ご心配おかけしてすいません<(_ _)>

ごんすけもいい迷惑ですよね。。。すごく痛かっただろうに
自分が悪い事してしまったような顔してたので、
フォローは入れましたが、かわいそうでした。
病院、なんであんなに混んでるんですかね~(笑)
待合でおばちゃんと仲良くなって、飴もらったりしてます(*^_^*)

No title

男の子って予測不可能や^^;
みーちゃんも鍛えられて強くなるねぇ~☆

ごんちゃんの石頭に瑛ちゃん完敗でしたか;
ごっつんこで血出るって打ち所かなぁ~?
もしかしたらごんちゃんの歯が当たった?
カイリはよくガウガウ遊びで突進してきて頭や顔に歯が当たります。
お遊びで口開けたままやし悪気ないけど痛い(>_<)

瑛ちゃん、もう痛みは無いみたいで良かった(^^)
瑛ちゃんしばらくヘルメットかぶっててぇ~(^_^;)
ヒヤヒヤするわぁ~^^;

Re: nonさんへ

ほんとそう、男の子は不思議な生き物かもしれません(笑)
そして、きっとごんすけもそう思ってるかも~

あのごんすけとのごつんこ、
たぶんごんすけのおでこと瑛のおでこがぶつかったと思われます(笑)
ごんすけのおでこって、骨骨しいというか、かたいんですよね~
でも、ごんすけも痛かったと思います。
1番の被害者(わん)ですね(^_^;)

あと、カイリちゃん、ガウガウ遊びが好きなんですね♪
あのムキになってる姿が、かわいいですよね!!
我が家もよくごんすけに仕向けていますが、
先日、足がしびれて立てなくて、低い体勢になってる時、
ガウガウと向かってきて、逃げれませんでした(笑)

No title

思わず「どないしたん!!」と(>_<)
冷静に書いてらっしゃるけどもうびっくりです!!
みつばちハッチって、もうこんな時まで笑かしてくれますね
書いてるのを読んでいるだけで痛くなりそうです
せっかくの頭に傷がついてしまいましたね(>_<)
しかもおでこまでも…
でもでも元気でよかったです!!
もうこけないでよ~瑛ちゃん(^.^)

Re: sachiさんへ

sachiさん、ご心配おかけしました<(_ _)>
もうほんとビックリでしょう~

最近、動きが荒くて、どこでも走ったりと
冷や冷やすることも多かったので、あ~あ、やっちゃたという感じでした。
でも頭だけに怖かったですが、無事に治療が終わり、
あのネットの帽子の瑛ちゃんを見て笑いそうになるのを押さえて、
「かわいいやん」とごまかしました(笑)

でも心の中で「みつばちハッチ」みたいやなと思いながら工場へ帰ると、
父ちゃんの第一声が「お~お、みつばちハッチやんけ~」でした(笑)
夫婦で同じように見えてたようです(*^_^*)

今週は病院で診察してもらい、
ちゃんとキズが治るようにしますね~
でも、きっとおハゲができるでしょうね(^_^;)
非公開コメント