プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バタバタのうちの子記念日

2013.10.16 17:43|ごんすけ
IMG_4641.jpg

スカイタワーからこんにちは!

ってほどの高さでもないですが(笑)

昨日は、おじいちゃんのお骨を、
兵庫から大阪に移動させる手続きをするため、
朝から高速飛ばして、お隣兵庫までやってきました~




IMG_4643.jpg

無事に手続きが済んで、あーちゃんから(私の母)、
おみやげのミスドを買ってもらった瑛ちゃん

ちゃんと今だけのハロウィーンボックスを注文してました(笑)
7個のドーナツと、キティちゃん人形がセットになってますが、
もちろんキティちゃんは僕の物!

みーちゃんには、ステッカーを渡しておきました~
(キティちゃんとゴールデンボンバーがコラボしたやつです)



IMG_4577.jpg

さて、ごんすけさんのおしりはというと、
お薬のおかげなのかな?
キズ口の赤い部分が、茶色に戻ってきました

うふふ、よかったね~

お薬の時間はかなり抵抗するのですが、
私に押さえつけられながら、ちゃんと塗られています(笑)

そんなおしり事情だったごんちゃん

じつは今日、
我が家に来て2年目を迎えました~!!



IMG_4512.jpg

あんなこと、こんなことを書きたかったのですが、
昨日は出かけっぱなし、今日はみーちゃんがダウンして学校へお迎え、
病院、看病になるので簡単な記事になってしまいました・・・



IMG_4511.jpg

そんなバタバタの中でも、
こんなかわいいしぐさを見せてくれるごんすけ♪


はぁ~幸せだなぁ~



ごんすけ、我が家に来てくれてほんとありがとね♪
そして、これからもどうぞよろしく!!

あっ!きょうだいケンカはほどほどにね(笑)



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

こんばんは。
ごんちゃんの、「うちの子記念日」おめでとうございます!
もしかしたら、誕生日よりも思い入れのある1日かもしれません。
ごんちゃん、おめでとう!
お尻の方も治ってきているようで、よかったね!

みーちゃん、どうしたのでしょうか?
体調、崩してしまいましたか?
早く元気になってね!
どうぞお大事になさってください。

瑛ちゃんの頭がキラリ!剃りたてですか?

No title

ごんちゃん、うちの子記念おめでとうございます!
その頃のごんちゃん、ブログで見たような気がします。
ごんちゃん、優しい家族のところの一員になれてよかったね!
これからも兄弟仲良くね(^.^)

こんばんは

ごんちゃん2周年おめでとうございます!
階段からコッソリ見ているごんちゃんが劇可愛い~(^^)
その“幸せ”わかります!

なんだかお家の方が大変そうですが、みーちゃんだけでなく、ももはなろくサンもお体に気をつけて。

No title

↑leeanさんもおっしゃってますが、飼い主にとってはホント誕生日より思い入れのある日かなと・・・
ごんちゃんのウチの子記念日、おめでとうございます!!☆☆☆☆☆
お忙しく慌ただしかったようですが、少し落ち着いてからでもこの記念日を噛み締めて味わってくださいね♪

みーちゃん、お熱どうかな?
こじらせないようにしっかり休んで早く元気になってね!☆(^_^)qガンバレ

そして瑛ちゃん・・・ホントだ!男前~♡

No title

ごんちゃん、うちのこ記念おめでとうございます!
我が家もささやかながら、うちのこ記念、推定誕生日記念、ほんものの誕生日、いっぺんにお祝いしちゃいました(爆)
いっぺんにすぎるやろ、というツッコミはなしで(笑)

みーちゃん、風邪ですか?
こちらも台風が過ぎて、急に寒くなりました。
うちの次男も風邪っぴきと花粉症です。
お互い、気をつけましょう~!
みーちゃん、早くよくなってね!

Re: leeanさんへ

leeanさん、ありがとうございます(*^_^*)
あっという間の2年でしたが、
内容の濃い2年でもあったような気がします。
そしてleeanさんのおっしゃるように、
やっぱりごんすけを家族に迎えたこの日が、
私たちのスタート地点なので、大切な記念日になりました(*^_^*)

でもごんすけには、かまってあげれず(笑)
みーちゃんは、昨日から今朝まで久々の熱でダウンしてましたが、
でも、今はたっぷり寝て過ごしたおかげで、元気に復活してきました!
明日は学校にも行けそうです(^^)

うふふ、そうなんです、瑛ちゃんツルツルピカピカにしました~
でも・・・ちょっと寒くなったので、
頭から風邪をひかなければいいのですが(^_^;)

Re: *はなママ*さんへ

はなママさん、ありがとうございます(*^_^*)
あっという間の2年間でしたが、
ごんすけと家族になるための大事な2年間でもありました。

はなママさん、小さなころのごんすけを
見てくださってたんですね~
ありがとうございます!!
これからもごんすけと楽しく過ごして行きたいと思います(*^_^*)

Re: きとさんへ

きとさん、ありがとうございます(*^_^*)
あっという間の2年間でしたが、
その2年間でごんすけはみるみる成長し、
秋田犬を夢見る父ちゃんの理想の大きさまでになりました(笑)
モフモフは大きいほうがいいですよね~(*^_^*)

またあのキュンとなるようなしぐさを見せてくれると、
あわてて近寄り、ギュっとしたくなっちゃいます(笑)
ワンコって、ほんといいですね♪

急に冷えてきましたね。。。
今年は寒さも厳しいと聞きますので、
きとさん、風邪には気をつけてくださいね。

Re: chicoさんへ

chicoさん、ありがとうございます(*^_^*)
ほんとそうですよね、我が家に来た日がスタートの日だから、
思い入れも強く、またその日を懐かしむことが出来るんですよね~
今でも忘れられないのが、小さなごんすけを会った瞬間、
泣きそうになりました(^_^;)
また写真を見ながら、思い出に浸って、
こっそり泣いちゃおうかな(笑)

鳥ちゃん、復活してよかったです!!
だけどこの時期、風邪や鼻炎などつらいですよね
みーちゃんは今朝には熱も下がったので、
明日は学校にいけそうです、いえ行ってもらいます!(^^)

瑛ちゃん、つるっとしましたよ~
でも・・・寒そうです(笑)

Re: mieさんへ

mieさん、ありがとうございます(*^_^*)
2年ってあっという間なのですが、でも振り返ると、
いろいろあったなぁ~と思い出に浸りたかったのに・・・
「お迎えに来てくださ~い」と学校から電話が(笑)
やっぱりごんすけは後回しになっちゃいました(^_^;)

うふふ、mieさん、大阪人だからつい突っ込みたくなるぅ~
でも、まとめて記念日おめでとうございます!!
嵐ちゃん、ミミちゃん、ごちそういっぱい食べたかな?

そしてあらら、次男さんも風邪&花粉ですか~?
鼻はつらいですよね・・・
みーちゃんは、朝方熱も下がり、
たっぷり寝て楽になったようです。
ただ、こちらも先週まで暑かったのがウソのような寒さで、
えへへ~こたつ出しました(笑)(みーちゃんが出してというもので)
早っ!って突っ込んでくださいね(*^_^*)

No title

うちの子記念、おめでとうございます!!
ますますかっこよくなるごんちゃん(^^)。
目指せ父ちゃんかな?

最後の写真はお目目ウルウルでかわいい(o^^o)。

Re: nagaさんへ

nagaさん、ありがとうございます(*^_^*)
あっという間の2年間、
なつかしい思い出もたくさんありますが、
これからもいっぱい新しい思い出を作っていきたいです!

ごんすけ、最近どうもおやじっぽいんですよ~
もしかして、ルフィ君もかな?
いやいや、ルフィ君におやじだなんて、
きゃぁ、失礼しました。。。(笑)
非公開コメント