プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

撫でれのポーズ

2013.10.13 22:38|ごんすけ
IMG_4498.jpg

私の憩いのスペースで育てている、
花やメダカ達

毎朝、洗濯が終わるとここの様子をのぞくのですが
ふと、目が行ったのが



IMG_4502.jpg

メダカ鉢に浮かぶ、ルリマツリの花

工場の前で育てているルリマツリの花びらが
2階のこの場所に飛んできたのが不思議で、
でもきれいなので思わず見入ってしまいました




IMG_4497.jpg

風船蔓
みーちゃんがいつも楽しそうに種を取っていきます




IMG_4499.jpg

そしてモモちゃんが亡くなったときに植えた
ミニバラもきれいに咲いています



IMG_4500.jpg

きれいなピンクの色が、モモちゃんにピッタリ

なので、モモちゃんの写真の前に
切り花として飾ることにしました





             ↓この刀がちょっとぶっそうですね(笑)  
IMG_4496.jpg 

玄関なのですが、
はなちゃんの写真も一緒です

はな&モモの写真頭上に、
ちょっとおそろしい刀が映ってますが・・・



IMG_4495.jpg 

全体図はこんな感じ
高倉健さん、かっこいいですね~



さて、我が家の主役、ごんすけさんはというと

IMG_4514.jpg 

工場でゆるりと過ごしておりました

夕方、お散歩へ誘う前、
「ごんちゃ~ん」と声をかけると、
お腹をぱかっと見せて「なでれ」のポーズ

なでなでしてあげると気持ちよさそうな顔をしてくれますが・・・




IMG_4515.jpg 

やめると、むくっと起き上がり、
私の手を見ます

なので、
「はいはい、ごんちゃ~ん」とまた声をかけると




IMG_4517.jpg 

ゴロンとして「撫でれのポーズ」




IMG_4516.jpg

「すぐやめないでワンね」 ごん

「はい、了解しました!!」 母ちゃん


すぐに撫でるのをやめると、こんな風にやめた手を見られ、
また撫でさす、このごんすけのアピール、
これぞ無言の圧力ですね~(笑)





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

可憐なミニバラ、モモちゃんもはなちゃんも
きっと喜んでるでしょうね(*^^*)
・・・にしても、刀といい高倉健といい
ももななろくさんちは、面白グッズ?がいっぱいですね。

ごんちゃん、気持ちよさそうにしてますけど
その後オチリのほうはどうですか?
はやくキズが良くなるといいですね。

でも約束なしで病院で妹さんにバッタリとは
みーちゃん、瑛ちゃんもテンションあがったのでは?
(ごんちゃんはそれどころじゃないかな?)
うちもつい最近、またまた他県で妹家族とバッタリ会って
あずきのテンションは、そりゃーもう凄かったです。

カスピ海ヨーグルト、市販のヨーグルトとくらべると
からだの調子などどうですかぁ?
うちは今、ビヒタスなのですが、慣れてくると
どうも効果がないような気がするので(腸などに)
カスピ海ヨーグルトもひじょうに気になりました。

Re: あずさくさんへ

ミニバラがきれいに咲きだすと、あの場所で、
ぼーっとバラを見て、めだかを見て癒されています(*^_^*)
モモちゃんが亡くなった日、
献花を買いに行った花屋さんで見つけたバラなんですよ~

それと、ごんすけのお尻でご心配おかけしました(笑)
もうすっかりと言いたいところですが、
まだ赤いんですよ~、お薬を欠かさず治していこうと思います!
でも・・・私がごんの背後に回ると、かなり警戒されます(涙)

あずさくさん、妹さんご一家と他県でバッタリ会えるなんて、
なんかすごいパワーを感じます!!
これぞ姉妹の絆、仲良しだからですね~♪
大好きなあずきちゃんの会えた、
ラテちゃんの喜びようもすごかったのでは?(*^_^*)
ごんすけも、妹たちに会えてすごく喜んでいました
(犬同士はいまいちなんですよね 笑)

あずさくさんもヨーグルトお好きなんですね♪
カスピ海ヨーグルトは、風邪、インフルエンザ、
あとメダボリックシンドロームに効果があるそうですよ~
是非「カスピ海ヨーグルト研究会」のページを見て下さい。
あっ、私、回し者ではないですよ~(笑)
あと、個人的に効いた効果、
またあずさくさんのブログへおじゃました時にお話ししますね~(*^_^*)

No title

ミニバラ綺麗に咲いてますね!
うちのミニバラ、こんなに綺麗にさいてないです〜。
綺麗に咲かせるコツは?

わんこの無言の圧力には参りますねー
ルフィは、「散歩いこー」「こはんくれー」「腰もんでー」
この三つです^_^;
喋れないけど、目が訴えますね。

Re: nagaさんへ

バラって、1輪1輪微妙に花色が違って、
すごくきれいですよね~!
うちのミニバラ、これといって何もしてなくて
恥ずかしいのですが、伸びたら少し切って、
咲いたあとのお礼の肥料だけしています(*^_^*)

うふふ、ルフィ君の無言の圧力、
おもしろいですね~(*^_^*)
3つの無言の圧力を使い分けちゃう、ルフィ君もすごいけど、
その要求がわかっちゃうnagaさんは、もっとすごい!!
「腰もんでーって、ルフィ君!君は若いんだからぁ~」(^_^;)

だけど、ルフィ君の目力には私も参るだろうな~
1度でいいから近くで見つめてほしい、ももはなろくでした~(笑)
非公開コメント