プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

動物病院でバッタリ!!

2013.10.12 23:11|日々のこと
昨日、ごんすけの病院で、
たまたま出会った妹2人&姪っ子

診察室出るなり、
「〇〇ちゃ~ん!!」と呼ばれびっくりしました(笑)

でも久しぶりにみんなに会えてうれしかった!!


IMG_4483_20131012224534ca6.jpg

一番下の妹ん家の子
「ショコラ」

この子は人が大好き、子供大好きな優しい子で、
瑛ちゃんが赤ん坊のときも、
せっせとお世話してくれてました





IMG_4482_20131012224534fad.jpg

そしてこちら、小さなレディは
双子の妹ん家の「チョコ」


IMG_4481_2013101222453320f.jpg

いつも赤ちゃんですか?と聞かれるくらい、
小さくて、毛も真っ黒
でももう9歳のおばちゃん(笑)

だけどいつも元気に飛び跳ねて
私を迎えてくれるかわいい子です




そして、昨日写真を撮ることができなかったので、
以前に撮った写真で登場、

IMG_1380.jpg

妹ん家の「マロン」
ショコラの先輩ワンコです

マロンも9歳、
あっという間に年数が経ってたんだね

じつはチョコ、マロン、みーちゃんは同い年なんです


少しだけ楽しい時間を過ごし、
ごんすけもお疲れだろうから、
私たちは先に帰ることにしました


IMG_4484_20131012224532ba7.jpg

お疲れだったのは・・・
ごんすけだけじゃなく、瑛ちゃんもだったみたい(笑)

ごはんを食べて、ゴロン
数珠のぼんぼりをなでなでしながら眠っちゃったようです


IMG_4485_201310122245312bc.jpg

あっ、ごんちゃんゴメン、
起こしちゃったね・・・

明日からお薬塗らなあかんけど、
頑張って治そうな




今日の朝、散歩前にお薬塗りました

塗る前は、かなり抵抗しましたが、
でも痛いとかはないようで、ささっと塗ってお散歩に出かけると、
いつも通りに歩いてくれました。


また1週間後、診てもらってきます




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

こんにちは。
ごんちゃん、原因が分かってよかったですね。
暑い日が続いたから、皮膚炎も多いようです。
我が家の犬たちも股間を舐めて赤くなり、せっせと薬を塗ってます。
ごんちゃん、早く良くなりますように!

ごんちゃんにも、可愛いいとこちゃんたちがたくさんいるのですね!
身体は大きくても、ごんちゃんが末っ子なんだ。
緊張する病院で、ほっとしましたね。

でも、病院通いは疲れますね~
ももはなろくさん、瑛ちゃん、ごんちゃん、お疲れさまでした!

No title

ごんちゃんのお尻、原因がわかって良かったですね~
若いし、免疫力ありそうだから直に治りますよ!
病院お疲れさまでした~
ご家族ご親戚がワンコ飼われていると話題が合っていいですね~☆

父ちゃんさん&母ちゃんさんのお風邪の具合はいかがですか?
(私よりは)若いけど(笑)、無理は禁物ですよ~
お子とワンの相手は体力勝負ですもんね!お互い気をつけて頑張りましょう~p(^-^)q
健康診断・・・あぁ~行かなきゃ~・・・(笑)(笑)

Re: leeanさんへ

leeanさん、ありがとうございます(*^_^*)
原因がわかりホッとしました。

でも、今までとなんだ変わらない生活の中で、
なんで肛門が傷ついたのか不明なんです。
デリケートな部分だけに、早く気づいてやれてよかったなと思います。
武蔵君、小次郎君もお薬塗って頑張って治してるんですね~
皮膚炎もなめてしまうから、大変ですよね・・・
お大事にしてくださいね(^^)

小さな病院で親戚一同が集まり、ちょっとビックリでした!
そんな中で末っ子の一番でかいごんすけ、
でも気は1番小さいかも(笑)

Re: chicoさんへ

chicoさん、ありがとうございます(*^_^*)
原因がはっきりわかってスッキリしたのですが、
でも、なんでいつもとかわらない生活の中で
肛門に傷がついたのか?ちょっとそこがわからないんですよね~

でも、今はお薬塗って治してあげなきゃと、
せっせとお尻のぞいて、お薬塗ってます(笑)
なので、私がごんの背後にまわると、
ささっと逃げて行くんですよ~(涙)

それと、風邪引いてしまい、ご心配おかけしました<(_ _)>
私はちょっと咳が残るくらいで、元気復活!
父ちゃんはまだちょっとぐずってますが、
ロング散歩もこなしてくれました。
あっそうそう、うちの父ちゃん、
干支はチュンチュンなので、長老なのでした~(笑)

chicoさん、健康診断必ず行きましょう~♪(笑)

非公開コメント