プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

心配な事

2013.10.10 23:50|ごんすけ
IMG_4415.jpg

最近、父ちゃんが飲み始めた「しじみ習慣」

近所の方に「最近、酒のこるわ~」と言ったところ、
「これ飲んでみ」と頂いたサプリだそうです

他に飲んでると言えば「ウコン」、「ハイチオールC」などなど
すべて二日酔い絡みのサプリですな(笑)

私はシミ対策に「ハイチオールC」を飲んでいますが、
二日酔いにも効くんです~



IMG_4414.jpg

私はこれをほぼ毎日食べています

カスピ海ヨーグルト、子供たちも大好きで、
トッピングをいろいろ変えて食べてます

おすすめは、はちみつ&きなこ!



IMG_4413.jpg

風邪っぴきの瑛ちゃん、おかわりしました

免疫調整効果があり、毎日食べてた瑛ちゃんは、
ねえねがインフルエンザにかかっても、
移ったことはないんですよ

くわしくはコチラ「カスピ海ヨーグルト研究会」
いろいろ効能が書かれています!



IMG_4407.jpg

ワンコもヨーグルトが好きですよね~

ごんすけもたまに食べますが、
容器がきれいになるまで食べます



IMG_4408.jpg

そんな、ごんすけに1つ心配事が・・・



IMG_4409.jpg

それは、おしりの事

数日前、散歩中にペタンと座ることがあって、
その日の晩はやたら尻尾を気にしてて、名前を呼んでも気づかないほど・・・

トイレしたいのかな?と 夜中に外を歩いてみますが、
その時は何もせず普通に歩くだけで

気のせいかな?とその日はそのまま過ごしました



IMG_4410.jpg

そして次の日、おしりを見てみると
痔なのか、ちょっとピンクの皮膚が見え隠れしてるようなんです。

それから二日経ちました

おしりの様子もいつもと同じとまではいかず、
ちょっとピンクの皮膚が見えたり、全然見えなかったりしています

何かはっきりしないのもかわいそうなのですが、
診察もいやだろうなと2日様子を見ていました

でも心配だし、念のためごんすけと、
病院へ行ってみようと思っています



じつは私も明日は健康診断のため、 病院です




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

ありゃりゃ、ごんちゃん大丈夫かな?
肛門腺でも溜まっちゃったのかな?
なんでもなければいいですね~原因分かってスッキリするといいですね!

ヨーグルトは我が家も大好きです♪もちろん月さんも♪
やっぱ免疫作用は中の菌でずいぶん違うのかなぁ・・・
ウチはインフルエンザもかかるし花粉症もあるし・・・
食べてりゃいいってものでもなさそうですね~(ーー;)
あ・・・健康診断・・・。私もそろそろ行かなきゃ~

No title

私専任のドッグトレーナー(近所の人)さんの
わんこさん、柴ちゃんなのですが、肛門腺が
奥まっていて炎症を起こして服薬中だそうです

ごんちゃんも原因がはっきりするといいですね!

カスピ海ヨーグルト、私も大好きなんですが
冬は寒いので食べなくなり、結局種がだめに
なっちゃうんですよね~
(一冬冷蔵庫ですごしても大丈夫なのかな?)
義母の実家は熊本なので、よくポンカンマーマレードを
頂くのですが、これをのっけてもおいしいです^^

No title

しじみ生活、CMでよく見ますねー。
どんな感じですか?また効果のほどをおしえてくださいね。
カスピ海ヨーグルト、以前、種(菌?)をもらって作ってたんですが、
なかなか続かず、ダメにしてしまったことが、、、
でも健康のため、もう一度始めてみようかなーo(^▽^)o

ごんちゃんのお尻の具合は大丈夫ですか?
心なしかしょんぼりしているような(´・Д・)」
早くよくなりますように。

Re: chicoさんへ

ご心配おかけしています(^_^;)
今日ごんすけと病院に行ってきました。
診察の結果、キズになっていたようで、
塗り薬で様子をみることになりました(^^)
みんなにお尻をのぞかれてた
ごんすけの困り顔がなんとも言えませんでした~(笑)

ヨーグルト、いろいろ種類がありますよね!
カスピ海はすっぱくないので食べやすいですよ(*^_^*)
健康診断、忘れずに行ってくださいね~って、
えらそうに言ってますが、14年ぶりの健康診断でした(笑)

Re: ゆきままさんへ

ごんすけのおしりでご心配おかけしています<(_ _)>
ごんすけと診察に行ってきたのですが、結果は
なにかにこすったり、なめたりしてできたキズでした。
しばらく塗り薬で様子を見ることになりました。

ゆきままさんのトレーナさんの柴ちゃん、
かわいそうですね。。。
肛門腺の腫れは、よくあるみたいですし、
気をつけなきゃいけないですね。

カスピ海ヨーグルト、おいしいですよね~
種菌は冷凍で1か月くらいは持つそうですよ。
その冷凍したものを冷蔵で解凍し、種菌として使えば
ヨーグルトが出来るそうです(*^_^*)
でも1か月ごとに新しい種菌でヨーグルトを作るのが
1番いいそうで、私は通販のフジッコで頼んでいます。

ポンカンマーマレード、おいしそうです!!

Re: nagaさんへ

しじみを飲み始めてまだ4日目の父ちゃんですが、
その間に瑛ちゃんにもらった風邪をひくなど、
散々なしじみ生活スタートになっちゃってます(笑)
これいいぞ!となったら、また記事にしますね~(*^_^*)

それと、カスピ海ヨーグルトおいしいですよね~
以前、私も種菌を知り合いに頂いて作ってたのですが、
なぜかダメにしちゃってました・・・
きっと種菌も弱るからだと思います。
なので今は1か月に1回、新しい種菌で作ってます(フジッコの)

あと、ごんすけの事でご心配おかけしています(^_^;)
どうやら、キズになってただけのようで、
お薬でしばらく様子を見ることになりました!
おしりをのぞかれるごんすけの顔・・・
これもまたしょぼん顔でした~(>_<)
非公開コメント