プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コスモス畑でお花摘み

2013.10.06 21:22|おでかけ

IMG_4298_20131007125139472.jpg

5日(土)、今見ごろを迎えるコスモス畑へ行ってきました~

って、どこ?コスモスは(笑)



IMG_4283_20131007125139850.jpg

こちらで~す

段々畑になってるのですが、
最初に撮ったコスモス畑は、まだ見頃には早かったみたい



IMG_4286_20131007125138ad3.jpg

コスモス畑のほかに、ひまわり畑もあり





IMG_4284_20131007125138316.jpg

3本100円で摘み取って帰ることもできます

みーちゃん、瑛ちゃんが摘んでみたいというので、
1人1本ずつ摘んでみよう~と100円を入れたのですが

しまった!ハサミ持ってくるの忘れてもうた~~




IMG_4306_20131007125358bcf.jpg
 
で、急きょ車に積んであった、
100均の携帯ハサミで切ることに



IMG_4307_201310071253578ca.jpg

でもまあ、ちっちゃいハサミにも関わらず、
みーちゃんがでっかいひまわりを選んでくれて・・・




 

IMG_4308_20131007125357e14.jpg 

ハサミは1本目のひまわりで取っ手が折れました(笑)


どうでもいいけど、ごんちゃん、
ことごとくカメラ拒否するね~

それに、なんかしょんぼりしてる?

じつはこの日、父ちゃんが遠くへお出かけしてしまったので、
私達と出かけてもなんとなく、うわの空のごんすけだったのです・・・


失礼しちゃうな(笑) 






IMG_4285_20131007125136ecc.jpg

子供たちはというと、
はじめて訪れたコスモス畑に大喜び(笑)


苦労して残り2本のひまわりも
摘むことができました~
(折れたハサミを何とかして使い、切りました)




IMG_4296_2013100713191988c.jpg

まだ満開ではなかったですが、
とてもきれいに咲いてるコスモスに感激!





 IMG_4297_2013100713191840d.jpg

てんとう虫もたくさん見つけることが出来ました





IMG_4302_20131007131918a64.jpg

そして、コスモスも摘み取ることが出来るので




IMG_4288_20131007131914c07.jpg 

ほぼ満開のイエローコスモスの畑に行き




IMG_4287_2013100713191355d.jpg 

摘み取って帰ることにしました♪





IMG_4267.jpg

ひまわりがあまりにもでかいので、
コスモスと別々に活けていると。。。





 IMG_4265.jpg

活けてる側で、ごんすけがひまわりのにおいを
かぎたそうにしていたので、目の前に置いてみました

くんくん♪

じつはさっきまで、芋虫みたいなのが1匹ついてたんですよね(笑)
きっとそのにおいかな?



IMG_4266.jpg

ごんすけの顔くらい大きいひまわりだね~



そしてこのひまわりを

IMG_4264.jpg

ひまわりのイメージだった、ロクの前に飾りました!


こう見ると、ロクとごんすけ、
似てきたかな?




今回訪れた、穂谷のコスモス畑は、
住んでいる工場から車で15分ほどの場所にあるんですが、
こちらに越してきて15年、今回初めて訪れてみました。

きれいに咲くコスモス、ひまわりに癒されながら、
里山の風景も満喫でき、行ってよかったなぁと思います。

子供たちも、虫探しをしたり、楽しめたようです(*^_^*)

ごんすけも楽しくお散歩できた・・・と思います(笑)




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

コスモス畑、わが家は昨日行ってきました!!
祭りにはまだ早かったので誰もいなくて
のんびり散策できたけど暑すぎました
可憐なコスモス、秋っていう感じでいいですよね
でも夏のイメージのひまわりも見れてお得!!
お花が部屋にあると華やかになりますよね
はなもよく匂い嗅ぎます(^.^)
また記事に書きますね~

動画みたよ~
瑛ちゃんの動きにごんちゃんが遊ばれている感じ
小さい時からこんな仲だったら
何しても怒らないよね、ごんちゃん(^.^)
寛平ちゃんとは上手に言ったもんですね!!

Re: sachiさんへ

sachiさん、はなちゃんも、
コスモス見に行かれたんですね~
日曜日、かなり暑かったですが、でも見頃のコスモスを
のんびり見ることができてよかったですね(*^_^*)
(お祭りだと人でが増えて、のんびり見れないですし)
その時の記事、楽しみにしています(^^)

こちらのコスモスはもう少し先が見頃のようですが、
ひまわりは見事で、大きさも見事でした(笑)
部屋にお花があるって、すごくいいですね♪

動画の瑛ちゃん、ごんすけ、
やってることが、今とあまり変わらず、
でもおチビ対ビッグな子犬でおもしろかったので、載せてみました(笑)
動きが寛平ちゃんでしょ~(^^)
非公開コメント