プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブラッシング

2013.10.02 20:04|ごんすけ&こども
IMG_4033.jpg

お散歩から帰ってきて、
お次はブラッシングです

「みーちゃん、よろしくワン」と、
お尻を向けてスタンバイOKのごんすけです(笑)



IMG_4036.jpg

かなり気持ちよさそう~




IMG_4034.jpg

「そうそう、そこだワン」ごん

ブラッシングの指導も念入りです



IMG_4035.jpg

あ~、スッキリ♪


ごんすけの毛は年がら年中抜けていますが、
最近また抜ける量が増えてきたような気がします

夏毛から冬毛へ衣替えですね


さて、みーちゃんがごんすけをブラッシングしてる側で
私はモサのブラッシング中でした


IMG_4038.jpg

モサはかなりボサ子なので、がんばってときますが、
彼女はじっとしてなくて、ときにくい・・・

しかもブラッシングが気持ちいのか、
スリスリしてくれるのです(^_^;)

じっとしてくれてたら、もっときれいになるのに


IMG_4039.jpg

で、モサで手こずってると、
モサの横でチビがブラッシングの順番待ち(笑)

ちゃんと背中を向けて待ってくれてました~


「は~い、チビちゃんお待たせ~」




IMG_4040.jpg

なんと、ブラッシングする人まで変わってる!!

ゴメンチビ、
「瑛ちゃんがする~」と聞かないもんだから・・・

でも、上手にチビちゃんのブラッシング出来たようです(笑)





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


今日、瑛ちゃんの幼稚園の願書を
出しに行ってきました。

定員70名、応募多数になれば、抽選に。

大丈夫だとは思いますが、
入園決定は来週、それまでドキドキです。

コメント

お利口さんですね!

こんばんわ^^!
ごんすけくんは大人しくブラッシングされてるんですね〜!
くうすけはジッとしてられなくてウロウロしてます(笑
ねこちゃんもブラッシングは好きなようで羨ましいです><
ウチの猫は逃げます・・・なかなか難しいです;

No title

3人揃ってブラッシング!3対3で丁度よかったですね(*^^*)
瑛ちゃんもちゃんとブラシができたみたいだし(*^^*)
ニャンコもブラッシングが必要なんですね?
しないと思ってました(^_^;)

No title

はなも年中抜けてて、多いか少ないかですよね(>_<)
それと匂いとカイカイも大変です

運動会、みーちゃんおめでとう!!
一位ってすごいなぁ\(^o^)/
それとお弁当おいしそう
三角おにぎり、きれいですね!!

お父ちゃんさん、おめでとうございます\(^o^)/
遅くなりましたが…
魚料理、いつも感心しっぱなしです
私にはできないですが楽しみに見させて頂いています!!
素敵な一年にしてくださね

No title

そうそう、月さんもまた抜け始めました★
今年は夏毛になるのが遅くて・・・結局夏毛の期間も短かったな~(ーー;)
また掃除がめんどくさい~★
猫ちゃんのブラッシング、私も知らなかったです~☆
瑛ちゃんもブラッシングできるなんて!イイコたちだぁ~(・∀・)

Re: しまっちゅさんへ

しまっちゅさん、こんにちは~(^^)
ごんすけはブラッシングが好きみたいで、
やりだすと背中を向けて寄ってくるんです(笑)
くうちゃんの毛はすごく気持ちよさそうな感じですよね!

てんちゃんもブラッシングは苦手ですか?
うちのニャンズたち、抜け毛がすごくて
よくとくので、慣れっこになったのかも(^^)
でも、以前はさわることもできない、生粋のノラだったんですよ~(笑)

Re: *はなママ*さんへ

そうなんです、それぞれの担当がいるって、
美容室みたいですよね(笑)
指名料もらわなきゃ(^^)

ニャンズもよく抜けるんですよ~
なので、2本あるブラシは、1本は先代ロク用、
もう1本は先代モモ用でした(*^_^*)

Re: sachiさんへ

sachiさん、父ちゃんへお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました!!
この1年は健康を意識して、いつまでも
おいしいビールが飲めるようにしてほしいと思います(笑)

そしてみーちゃんにもありがとうございます(*^_^*)
どっちかというと、かけっこが苦手だったのですが、
今年は1位になりたくて、ごんすけの散歩中、いきなりダッシュしたりと、
練習に励んでいました、ごんはちょっといやそうでしたが(^_^;)

そうそう、はなちゃんもずっと抜けてるんですよね~
でも、最近多くないですか?
やっぱり季節に合わせて衣替えしてるんですかね~(*^_^*)
季節が進んで、はなちゃんのカイカイも治まるといいですね!

Re: chicoさんへ

やっぱり、月さんも抜けてきてますかぁ~
だけどこの猛暑、夏服期間が短かったのは大変でしたね・・・

ごんすけもよく抜けていて、朝起き掛けのブルブルで
あたり1面毛だらけ、部屋中に毛が舞っています(涙)
ブラッシングもやってもやってもきりがないのですが、
ついついやる手に力が入りすぎて(^_^;)

あと、掃除機でじかに吸いたいんだけど、超いやがるのでできず、
ほんと掃除機ってめんどくさいです!
ルンバに頼みたいけどなぁ~(笑)

ニャンズも抜けるんですよ~
でもニャンズはうれしくて足元にスリスリしてくるので
すごくときにくいんです(*^_^*)
非公開コメント