プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポーツの秋

2013.09.24 23:05|ごんすけ
IMG_3786.jpg

連休最終日、朝散歩は山田池公園へ行った、
ごんすけ、父ちゃん、みーちゃん

久しぶりのロング散歩だったから、疲れたかな?
朝ごはんの後は父ちゃんとのんびり

でもごんちゃん!!綿は出したらアカンよ




IMG_3785_20130924164919205.jpg

はいはい・・・ (ごん)



休みの日まで母ちゃんの小言は
聞きたくない様子(笑)

こんな感じでごんすけと母がやりとりしていると
絶対にやってくるのが、ごんすけ大好きな瑛ちゃん!



IMG_3784_201309241649185e5.jpg

これにはごんすけも「うーーっ


でもそんなのお構いなしで
ごんすけの耳をさわりまくり(笑)


IMG_3787.jpg

「うーーっ


ごんちゃん、何度「うー」言うても無理、無理
相手が悪いわ~

ゴメンやで


IMG_3783_20130924164916c22.jpg 

この後、瑛ちゃんがごんすけの気を引くために
ボールを持ってきました(でもじらしてるようですが・・・)
 
ごんすけ、気になってますね~
綿じゃなく、ボールに(笑)
(でも・・・なんで頭に綿ついたんやろ?)


そして瑛ちゃんとごんすけのキャッチボールが始まりました!
せっかくのんびりしてたのに、
瑛ちゃんと遊んでくれて、 ごんちゃん、サンキュー

ごんすけも朝からウォーキングに、ボール遊びと
スポーツの秋を満喫?
 



IMG_0324.jpg

スポーツといえば、この鉄棒

5月くらいに買ったのですが、今まで逆上がりできなかったみーちゃんが
買って届いた翌日に逆上がりができるようになった、優れものです!

たまに布団干しに活躍中(笑)






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

あははは~瑛ちゃんの頭についた綿~
マジックテープみたいな感じなのでしょうか(笑)
ごんちゃんの視線がさらにおかしいですね!

みーちゃんの鉄棒、かっこいいですね!
こいういうのが売ってるんですね~!
初めて見ました~
うちの次女は逆上がりを勢いをつけて回らず
うでの力だけでゆっくりします(^^;)
おかげでクラスの女子で握力が一番だと言ってました
前周りのほうが落っこちそうで怖いといって
しばらくできなかったんですよ~
瑛ちゃんはぐるんぐるん回りそうですね^^

今年はなんだか連休が多いねー!
我が家は21日土曜日だけお休みだったのでお出掛けしましたが、人が多くて疲れました!
みんなお家でのんびり良いね〜!
ごんちゃんは、父ちゃんにべったり、瑛ちゃんはゴンちゃんにべったり、でもゴンちゃんはご機嫌ななめなんだね(笑)
みーちゃん逆上がり出来るようになったんだぁーすごい。Aちゃんは未だに前周りのみ!練習も嫌でため息ばっかり諦めが早いから困ったもんだぁ〜。

No title

「うーーっ」・・・で済むんだもんなぁ~羨ましいです(ーー;)
ごんちゃんが大人なのか、月さんが大人気ないのか・・・★
威嚇に負けない瑛ちゃんもさすが男の子!
鳥ちゃんは最近ダメ~★月さんに気を使うようになっちゃったから(笑)

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、うまいこと言いますね~(^^)
そうそう、あの瑛ちゃんの頭は
まさしくマジックテープです(笑)
ごんすけの冷ややかな視線がおもしろいでしょ。

次女ちゃん、腕だけで逆上がり出来るんですね、スゴイ!!
細い腕だと思うんだけど、握力あるのは
太鼓のおかげなのかな~(*^_^*)
瑛ちゃんは逆上がりまでもう一息なんですが、
ぶら下がったりして遊びながら、腕の力がついてきたみたいです(笑)

Re: Kちゃんへ

前回の連休は台風で大変だったから、
今回の連休はどこもにぎわってたようですね~
我が家はぶらっと釣りに行って、
あとはのんびり過ごしました(*^_^*)
ごんすけも部屋でのんびりの方がうれしいみたいで(笑)

Aちゃん、逆上がり練習中なんですね~
がんばれ~!!
みーちゃんもなかなか出来ないと思ってたら、
この鉄棒のおかげですぐに出来ましたよ~
あと、私も意地になって、逆上がりをやって見せたりしましたよ(笑)

Re: chicoさんへ

ごんすけの「うーっ」は、
全然瑛ちゃんに通じず(笑)
こないだも、瑛ちゃんの事がうっとおしくて、
「うーっ」って言ってたのに、
「大丈夫、怖くないで」とごんをよしよししていました(笑)

瑛ちゃん、よそのワンコでもガンガンさわりにいこうとするので、
いつか痛い目にあうんじゃないかと(^_^;)
だから、鳥ちゃんの月さんへの対応は、絶対にあってると思います!

No title

あちゃ~ごんちゃん、綿出してるし~
でもご安心を、あずきも2歳のときは綿出してましたけど
・・・いまも出してます(-_-;)
前までは、布団とかみるとすぐに出してて
最近はおさまったかなぁと思ってたら、出してました。
なので油断のないように(-"-)

で、今回は食ではなくスポーツがテーマなんですね(笑)
“う~”って、瑛ちゃんのお気楽なカンジとは
対照的なごんちゃんが笑える(^m^)
そうだよね~ そんな気分じゃないときもあるよね。

そして魔法の鉄棒、鉄棒のおかげもあるかもしれないけど
きっとみーちゃんの努力が実を結んだんだよね。
だけど、その鉄棒、布団干し以外にも、なにかと使えそうですね(^.^)

Re: あずさくさんへ

あらら~やっぱりいつまでも綿は出すものなんですね(笑)
2歳過ぎたらなんて聞きますが、たしかにごんすけの動きも、
まだおこちゃまな感じがします(^^)
だけど、綿だし上手なあずきちゃん、しっとりレディより、
おてんばな女の子のほうがきっと似合うと思うので、
どんどん出しちゃいましょう(違う?)

ごんすけの「うーっ」、
瑛ちゃんには全然通じてないところがおもしろくて、
漫才で言えば、ごんすけと瑛ちゃんのコンビは、
ボケ担当が瑛で、突っ込み担当がごんだと思います(笑)

いまどきは公園に鉄棒がなかったり、公園も少ないので
さわる機会がなく、逆上がりが出来ない子が多いようです。
また危ないからさせないとか・・・
でも出来るようになると、すごく楽しいみたいで、
うれしそうに逆上がりしてる、みーちゃんです(*^_^*)
非公開コメント