プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中秋の名月とおむすび山

2013.09.19 23:44|日々のこと
IMG_3629_20130919230253a77.jpg 

今日、みーちゃんはお弁当を持って社会見学に行くので、
今朝は久しぶりのお弁当作りです

父ちゃんが卵焼いたり、おにぎりも握ってくれたので
私はお弁当に詰めたり、デザートの用意
あっ、でも海苔巻いたり、ピック刺したりもしました(簡単すぎ 笑)

ついでに瑛ちゃんの分も作りました





IMG_3628_20130919230253a44.jpg 

こういう日はみんな早起き

瑛ちゃんも6時半に起きてきて、
さっそくごんすけをゲージから出してあげたので
ごんすけも台所でウロウロ(笑)



IMG_3627_20130919230252536.jpg 

そんなに見られても、
ごんちゃんの分は、ないで~





 
さて、今日は中秋の名月ですね、しかも満月!

なので夕方のお散歩は、月が明るくて、
とってもきれいでした~

でも・・・カメラ持ってなかった(涙)
 
IMG_3622.jpg 

なので、散歩から帰って来て、
屋上へ上がり、あわてて撮った1枚

もうかなり上に上がってしまったので、
小さくなったお月さん




IMG_3623_20130919230512b15.jpg 

反対側の景色は、
まだこんなに明るくてきれい



IMG_3621.jpg 

お月さんをズームアップ

でも・・・残念な事に電線が写るのです

鉄塔がなければなぁ~
工場街だからしょうがないか




IMG_3620.jpg

夜、工場を閉める時に、
みんなでもう1度見に行きました

みーちゃんは暗闇で絵を書いてたようだけど、
見せてくれなかったな(笑)




IMG_3626_2013091923025132e.jpg 

これ、みーちゃんの社会見学のおみやげです(*^_^*)

もらったらすぐ食べたいみーちゃん、

晩ごはんに早速食べようと、
きょうだいで力合わせておにぎり作って食べてました

好きな食べ物を先に食べるタイプなのかな?
私は後に取っとくタイプです(笑)





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

え?父ちゃんさんが作られるんですかっ!
ちょっと父ちゃんさん貸してくださいっ!(笑)

お月さま綺麗ですね~(確かに電線がおしい・・・(;_;))
うちの方はあんまり明るくなくてですね~
こんなふうに撮りたかったな~☆

ももはなろくさんと違う所発見!☆
私は好きなものは先に食べる派です~(^O^)

No title

おいしそうなお弁当ですね~^^
うちの次女も今日社会科見学でお弁当でした

玉子焼きを焼き始めると必ずもてがうろうろします^^
でもきゅうりとかミニトマトとか詰めるだけの物が
多くて恥ずかしいです・・

本当にきれいなお月様でしたね~!
色々お願いをしてしまいました(笑)
私も好きなものは後に取っておくタイプですが・・・
先に食べる人のほうが恋愛上手だとか!

No title

昨日の記事の題に爆笑でしたよ!

「お月見しながら散歩~♪」とうきうきで出かけたのに、
散歩中は雲に隠れてて、ぜんぜん見えませんでした。
夜中、雲がなくなってからは、すっごく明るかったです!

父ちゃん、すごい!きれいな卵焼き~♪
みーちゃん、ミツカンさんに行ったんですねー。
うーん、わたしは、先に食べちゃうかなー。
むかーーし、小さい頃に父から
「おいしいものは先に食べろ、今地震が起きて食べれなかったら
後悔するぞ!」と言われたことがあります。
強烈に憶えてます。

Re: chicoさんへ

そうなんです、じつは父ちゃん料理好きで、
出し巻きは得意なんですよ。
あと、炊き込みごはんとか、魚さばいたり等々。
朝ごはんの味噌汁とかも、ほぼ作ってくれます。
私は納豆を混ぜる係(笑)

昨日のお月見、
私もお団子食べながら見たかった~(^^)

chicoさんは好きなものを先に食べちゃうんですね♪
私は後でじっくり食べてます(笑)


Re: ゆきままさんへ

次女ちゃんも社会科見学だったんですね(^^)
どこに行ったのかな?
お弁当のおかずって悩みますよね。。。
私もただ焼くだけとかが多くなります。

もてちゃん、卵焼き好きなんだぁ~
私もすごく好きですよ(笑)
そうそう、ゆきままさん情報、興味深かったです(^^)
みーちゃんは恋愛上手になるのかな~
でも親としてはちょっと心配(笑)

Re: mieさんへ

> 昨日の記事の題に爆笑でしたよ!
ほんとですか~、うれしいなぁ(^^)
あのチビには、ごんも私も振り回されています(笑)

お月見きれいでしたよね~
こちらは雲1つないお天気だったのでラッキーでした。
ただ悔やまれるのは月見団子食べたかった・・・

そうなんです、みーちゃん、ミツカン工場へ行ってきました
じつはミツカン工場は、我が家(工場)の裏にあるんです。
引っ越ししたての頃、あまりに酸い匂いがするので
体やわらかくなるんちゃうか?と父ちゃんが言ってました(笑)
今ではもうすっかり慣れっこです(*^_^*)

mieさんは先に食べるタイプなんですね~
そしたら恋愛上手さんらしいですよ(*^_^*)
だけどお父様の言葉、説得力ありますよね!
私もなるべく先に食べよう!!
非公開コメント