プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけにえらそうなチビ

2013.09.18 22:33|ごんすけ&こども
朝、父ちゃんとお散歩へ行く時は

まず、父ちゃんが先に工場へ降りて、
シャッターを開けたり、事務所を開けたりする間、
ごんすけは階段上で待ちます


IMG_3496.jpg

この日は、瑛ちゃんも一緒に散歩に行くことになり
ちゃんと待ってるごんすけに、
「ごん、待て」とえらそうに声をかけています


「待ってるっちゅうねん」 ごん



IMG_3499.jpg

ちゃんと待ってるごんすけとはえらい違い・・・
階段途中でおちょけたり



IMG_3497.jpg

やっと降りて行ったと思ったら、




IMG_3498.jpg

変な場所で立ち止まり
「ごん、いいよ」と言って見たり


いやいや、
ごんすけはこの場所でいいよと言われても
迷ってしまって困るから、下で呼んだって~と言うと



IMG_3500.jpg

やっとお声がかかりました

ごんちゃん、いってらっしゃ~い




IMG_3503.jpg

「チビにあわせるのも楽ちゃうなぁ」 ごん

そうやんな、でもあともう少しやから(笑)




そんなチビ(瑛ちゃん)、
今日は朝から幼稚園の体験入園に行ってきました!

IMG_3597_2013091822245536b.jpg

 IMG_3598.jpg

秋晴れの中、自転車漕ぎ漕ぎ・・・着いた途端、大汗が~


あまりの汗かきぶりに、園長先生に「どこからですか~?」と聞かれ、
「〇〇からで、30分かかりました」と答えると驚かれちゃいました(笑)


IMG_3596_2013091822245609f.jpg 
どう頑張っても登れない坂


幼稚園までの道は、わんぱく教室でだいぶ通いなれたのですが
坂が多く、途中押してあがらないといけない急な坂もあって、
幼稚園に着くころには足が震えてる事もよくあったり(笑)

めざせ競輪選手!(違)


あと、通園するために取った2輪免許、
取得して1年経ったので、2人乗りもOKですが、
いきなり瑛ちゃんと2人乗りは怖い・・・
まずはみーちゃんを乗せて練習しようかな?




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

そうそう☆子どもの指示なんて、聞けるわけないっちゅうねん!・・・ですよね~
月さんも鳥ちゃんの難解な指示に困惑・・・ガウガウしてます(ーー;)
ごんちゃんの方が大人だなぁ~

自転車で30分ですか~★しかもこの坂道!
瑛ちゃんも今後どんどん重くなるでしょうにぃ~
卒園する頃、パンパンに張ったももはなろくさんの太ももを拝ませてください~(笑)

Re: chicoさんへ

うちのチビのいい方、むっちゃえらそうなんですよ~
でもね。。。よく聞くと、なんか誰かのいい方に似てる(笑)
そのまんまコピーするお年頃なので、気をつけなくっちゃ(^^)
ごんすけも慣れっこなので、うまくかわしてくれてますが、
シツコイときは「ガウガウ」、月さんと一緒ですね♪

そーなんです、あの坂・・・
でも昨日の坂はまだ緩やか、だけど長くて登れず。
どこを通っても坂ばかりなんですよね~
なので、最近はちょっとした買い物も
自転車ででかけるようにして鍛えています(^^)

いやん、chicoさん、じつは・・・
今もうすでに立派な太ももが拝めますよ~(笑)
あと、腕の筋肉量も平均より多いそうで、わたし何を目指してる?(*^_^*)

No title

こんにちは。
ごんちゃん、なんて聞きわけのいいお利口さん!
やっぱり瑛ちゃんより、ごんちゃんの方が上手かな?

瑛ちゃん、来年から幼稚園なんですね!
それにしても、まだまだ暑いのに、自転車で30分はすごいです!
坂道も辛そう…
ももはなろくさんの、若さが羨ましい!
目指せ、東京五輪!

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんばんは~
最近、ごんすけにえらそうな瑛ちゃん、
でもごんすけの対応が大人なだけに、
2人のやりとりを見てると笑えて、飽きません。
でもね・・・なんか瑛ちゃんの口調が誰かに似てるんです(^_^;)
なので私ももうちょっとお上品にいこうと思いました(笑)

そんな瑛ちゃんも来年幼稚園なので、
ごんすけもおチビの相手をしなくてすむので楽になるかな~?
でも、送り迎えの私に試練が(汗)
自転車ってこんなにしんどかったんだと実感しています。
今の自転車も12年乗ってるので、そろそろ電動かな?(笑)

7年後の東京五輪、すごく楽しみですね~♪
非公開コメント