プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

釣りの釣果は?

2013.09.12 17:08|おでかけ

IMG_3354.jpg
 

波止遊びの途中、
ごんすけがワンワン吠えるので見てみると



IMG_3356.jpg 

ここの主のような、クロネコさんがいて



IMG_3355.jpg 

おいで~と呼ぶと、寄って来てくれたのですが、
瑛ちゃんが近づくと逃げちゃいました




IMG_3357.jpg 

でも、遠くに逃げず、私達のクルマの下で休憩、
しばらくして波止の方へを散歩しに行きました

クロネコさんも、
私たちが魚を釣ってないのがわかったんですね~(笑)




う~ん、意地でも釣らなければ!

IMG_3350.jpg 

瑛ちゃんもサビキに挑戦、
でも釣れないね・・・






IMG_3344.jpg 

みーちゃんは、順調に網でカワハギをゲットし続け
父ちゃんはカニを捕まえました





IMG_3339.jpg

ちっちゃなカワハギはどうするのかというと、
じつは、工場の海水の水槽で飼いたいと思って、
釣りをかねて魚とりに来たんです



でも・・・カニは水槽に入れるのはちょっと大きいかも

IMG_3342.jpg

と思ってると、カニがバケツから脱走中!




IMG_3341.jpg

必死に逃げ道を考えてる様子

ちょうどよかった、逃がそうと思ってたので
海へ帰ってもらいました





IMG_3340.jpg

夕方5時頃、どんどん日が暮れてきました

明日は学校もあるので、
タイムリミットの6時まであと少しです




エサもあとちょっとしかなくて、
そろそろ終了かな?と思ったその時、

IMG_3343.jpg 
 
 みーちゃんがアジをゲット

夕間詰め、釣りをするには最高の時間、
あと数匹、せめて家族分でも釣れたら~と、
がんばりましたが、まだ食いが浅くて・・・






IMG_3337.jpg 

でも波止遊びもできて楽しかったね、帰ろうっか


帰りの1時間半のドライブで、
遊び疲れた瑛ちゃんと、ごんすけは寄り添って寝てしまいました




IMG_3336_2013091212595161a.jpg

今回の釣果はというと

アジが8匹、カワハギ1匹、グレが1匹、カサゴみたいな魚が1匹でした

ブクブクの中に入れて連れて帰ってきたので
みんな元気に(アジ以外)工場の水槽へ、

網ですくった、ちっちゃなカワハギちゃん達と飼っています




IMG_3335_20130912130017da7.jpg 

みーちゃんが釣ってくれたアジは、
から揚げで頂くことに!

釣りたてだから、身もふっくら、
頭からポリポリ食べることができて、すごくおいしかったです

今度はもっといっぱい釣りたいなぁ~




IMG_3333.jpg 

クルマで寝てしまった、ごんすけと瑛ちゃん

瑛ちゃんは朝まで起きてきませんでした
(瑛ちゃんのアジは1匹だけ残しておきました 笑)


シャンプーで疲れて、お出かけで疲れて、
ぐっすりのごんすけ、おやすみ♪





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

ごんちゃんの寝顔、かわいいですね~^^
あんまり無防備な姿をさらしてるイメージが
ないので余計そんな気がします^^

カワハギの赤ちゃんって初めて見ました~
ちっちゃくてかわいいんですね~
昔見たマスコットの本で「おちょぼ口」
と書かれていたのを思い出しました^^

No title

みーちゃん、瑛ちゃんのライフジャケット、かっこいい!
こんなカモ柄のあるんですねー。

あじ、おいしそう~!
みーちゃん、大活躍だったんですね^^
鯵は、実家の母は、すぐに南蛮にしちゃうんですが、
その前の唐揚げが大好きで、揚がるそばから食べちゃうので
よく怒られてました。思い出したー(笑)

ごんちゃんも盛りだくさんだったね。
お疲れさま!

Re: ゆきままさんへ

無防備な寝顔って、かわいいですよね~
私も大好きです(*^_^*)
ごんすけ、わりと寝てる事が多いんですよ(笑)

カワハギの赤ちゃんもかわいいでしょ
姿は大人と一緒なので、
生意気に見えてよけいにかわいい気がします。
今日も元気に水槽内を泳いでいました(^^)

Re: mieさんへ

あのライフジャケット、古いんですよ~(笑)
使いだして7年くらいになります。
はじめは姪っ子とみーちゃん用だったのが、
姪っ子がサイズアウトして瑛ちゃん用になりました。
みーちゃんは体のサイズはあまり変わりないので、今でも着れちゃいます。
(幼稚園時代の服もまだ着ています 笑)

アジの南蛮漬け、最高においしいですよね!
でもmieさんの好きなから揚げ状態のアジもおいしい♪
今度はイワシを釣りたいです(^^)
イワシの酢漬けなんかもいいですよね。
非公開コメント